上村菜穂
上村菜穂の記事一覧
-
「いじられる側は傷ついてます」女性の品格を下げる、逆セクハラ・事例が身近すぎる…
昨今「セクハラ」という言葉が浸透し、慎重に対応する男性も増えているようだけれど、被害者が女性ばかりだなんて勘違いしていない? 世界の人権問題を日ごろからウォッチしていると話す、ミス・ユニバース・ジャパン ナショナルディレクターの美馬寛子さんはこの問題に対しどう感じているのか。くわしく話を伺った。
- 2018.11.26
- Others
-
ミス・ユニバースのトップが語る「美の話」に驚き。30歳を過ぎてもっと綺麗になれる?
年齢を重ねるごとにあらためて「若さは武器」だったと感じている女性も少なくないはず。できれば歳を重ねるごとに、美しく深みのある女性でありたいと願うお年ごろ。30歳を過ぎても美しさを解き放つミス・ユニバース・ジャパン ナショナルディレクターの美馬寛子さんに、アラサー女性のための「美」について話を伺った。
- 2018.09.03
- Others
-
ベタつかない・手が汚れない…あの"奇跡のお粉"が、季節限定で帰ってきた!
2017年にも超話題になったあの「パウダー日焼け止め」が、今年も春夏限定で発売されるってこと知ってた? さらっさらでベタつかない、おまけに手も汚れにくい。そんな神すぎるアイテムは、メイクアップ&ビューティディレクターのMICHIRUさんも太鼓判!
- 2018.07.27
- Others
-
世界クラスの美女に密着。甘いものを食べてもスタイル抜群、そのワケとは?
「美しくなりたい」「痩せたい」そう願う女性は多いもの。でも世の中にはフォトジェニックのスイーツや、手軽にコンビニで手に入るお菓子まで、おいしい食べ物がいっぱい。美しく、スタイル抜群なあのひとは甘いものを食べてもなぜ太らないの?
- 2018.06.28
- Others
-
ししゃも脚、どうにかならない…? ふくらはぎ美人をつくる “3つのコツ”を伝授
学生時代の部活を引退して10年も経つ。なのにししゃも脚はそのまま…この発達したふくらはぎの筋肉、どうにかならない? と悩んでいるひとも多いはず。2008・ミス・ユニバース・ジャパンで、ミス・ユニバース・ジャパン ナショナルディレクターの美馬寛子さんに、ししゃも脚の改善方法について詳しく聞いてみた。
- 2018.05.28
- Others
-
何もしないズボラ髪はバレてます。ドラスト~サロンまで、目的別ケアアイテム4選
スキンケアもメイクもファッションも、こだわって選んでいる。じゃあ、ヘアケアは? 髪の毛の傷みはそのまま…なんて女性は、結構多い。乾燥やダメージが見られる “ズボラ髪”を放置しておいたら、男女からモテないのは当然のこと。そこで、毛髪診断士の美香さんに、目的別おすすめヘアケアアイテムを伺った。
- 2018.04.24
- Others
-
“いい匂いがする女”認定・おすすめ香水を✓せよ。男女両ウケする香りとは?
「自分の存在の美しさを表現できるのが、香りの魅力です」そう語るのは、AMATAサロンオーナーでビューティプロデューサーの美香さん。ブレンドアロマオイルなどのプロデュースにも携わる美香さんが、おすすめの香水とその纏い方をレクチャーしてくれた。
- 2018.03.01
- Beauty
-
「リキッドファンデーションの塗り方」の答えあわせ。正解は、ブラシ? パフ?
「美肌」は女性にとって永遠のテーマ。根本からの改善はもちろんだけれど、そうなると時間が必要。せめてベースメイクで美しい肌に仕上げられないかしら? そこで、AMATAサロンオーナーでビューティプロデューサーの美香さんが、プロならではのリキッドファンデーションの塗り方についてお話してくれた。
- 2018.02.11
- Beauty
-
これを知らずに#コスメオタクと言うなかれ。「いま、買わなきゃ損」なツールとは
新年は気持ちだけでなく、モノも新たに。好きなもの、こだわりのあるものに囲まれたら素敵じコスメはシーズンでお気に入りが変わるけれど、あなたが1年中使っているものはメイクブラシなはず。それをこだわりのあるアイテムにしたら、毎日がラグジュアリーな気持ちでスタートしそう。
- 2018.01.23
- Others
-
プロ談「新年は●●にお金をかけるべし」ニューイヤー美容アイテムNo.1はこれだ!
クリスマスや忘年会、大掃除も終わり、新年に向けて気持ちを新たに。そんな「新年」のイベントのひとつでもある“初物買い”。欲しいものっていっぱいあるけれど、いざとなるとちょっと迷ってしまうのが複雑な女心。ビューティ・プロデューサーの美香さんがこの冬にイチオシとおすすめしてくれたものとは…。
- 2017.12.30
- Others
-
コテ・カラーリング・ドライヤーが原因に…? 修復困難「ポーラス毛」にご注意を
毎日のコテやドライヤーにくわえ、月1~2回程度のカラーリングと、アラサー女性は“髪のおしゃれ”がつきないもの。その努力が悪影響を及ぼしているかも…と心配するのは毛髪診断士の美香さん。繰り返しダメージをあたえてしまったら…。
- 2017.12.26
- Others
-
“保湿”だけの時代はもう終わり。使った数は50種以上・プロ推「神リップ」3選
秋冬の乾燥で女性らしさが急降下する、代表格「くちびる」。そんななか、毛髪診断士でビューティープロデューサーの美香さんは、いつでも「プルプルのくちびる」。いったい何を使ったらそうなれるの…?
- 2017.12.12
- Others
-
チリチリまつ毛に終止符を。プロ厳選・下地いらずの「神マスカラ」2種
「かわいい女性」と「きれいな女性」の条件は異なるものが多いけれど、いずれにしても条件として挙げられるのは、美しいまつ毛。毛髪診断士でビューティ・プロデューサーとしても活躍する美香さんに、美しいまつ毛に近づくためのおすすめマスカラを教えてもらった。
- 2017.11.28
- Others
-
密室空間でのフケ&ニオイ問題。プロに聞く“正しいヘアケア術”をコッソリ✓して解消
シャンプーをして綺麗にしているのに、洗っても洗っても出てくる「フケ」にもうこりごり。ヘアサロンAMATAのサロンオーナーで毛髪診断士の美香さんに、改善方法を聞いてみた。
- 2017.11.14
- Others
- 1