大日方久美子
大日方久美子に関するby.S編集部おすすめの新作情報・トレンド情報・美のエキスパートの取材記事・編集部コラムを集めました。いまを全力で生きる、大人の女性たちの美しさを後押しするコンテンツをお届け。こちらのハッシュタグページから、スキマ時間にまとめて読むことができます。
#大日方久美子の記事一覧
( 74件中 1 - 15件を表示 )
-
この春、悩まず着られる“セットアイテム”が使える!スタイリストのお手本コーデを✔
“セットアップ”と聞くと「ちょっとキマりすぎ?」と気負ってしまったり、逆に「パジャマに見えちゃいそう…」と心配するひとも多いはず。でも、今季は普段使いしやすく、着るだけで簡単におしゃれに見えるセットアイテムが大豊作!おしゃれのプロに詳しく教えてもらった。
- 2021.04.09
- Fashion
-
アラサーが「今さら聞けない」お仕事術。憧れのあの人が欠かさない“3つの準備”って?
パーソナルスタイリストとして働く、 by.Sエキスパートの大日方久美子さん。いつも明るくいきいきと働いているように見える大日方さんでも、お仕事中、思わず焦ってしまうことがあるんだとか。そんなとき助けてくれるものとは? エージーデオ Ag
- 2021.03.22
- Beauty
-
プロが現場に持っていく“似合わせコスメ”。「私にはこの色、似合わない」は勿体ない!
今季の夏ファッションのトレンドカラーでもあるペールトーン、淡い色味は顔の印象もぼやけそうと敬遠する人も多いのでは。でも、思い込みで似合わないと諦めるなんて勿体ない。そんな時はリップで色味のバランスをとってみて。カラーアイテムと相愛リップをチョイスして、夏のおしゃれの幅を広げてみない?
- 2020.08.03
- Fashion
-
フェイスマスクLOVERが、数えきれないほどリピ買い。プロ絶賛の名品を✔︎
外出自粛期間中自宅でゆっくりと過ごす時間が増えたという、パーソナルスタイリスト・大日方久美子さん。そんな時間にゆとりのある時、とくに「フェイスマスク」美容に注力していたんだとか。美容通でも知られる大日方さんが何度もリピートして使っている、おすすめ&お気に入りのフェイスマスクアイテムを厳選ご紹介。
- 2020.07.13
- Beauty
-
「外面は、内面のいちばん外側」。おこもり中に読みたい、女をあげる本2冊
マイスタイルを確立していて、Instagramを中心にファンの多い、パーソナルスタイリストの大日方久美子さん。大日方さん曰く「外面は、内面の一番外側」だからこそ、内面から美を磨くため、インプットが必要。今回は、大日方さんが影響を受けたと教えてくれたおすすめの本をご紹介。
- 2020.05.04
- Fashion
-
「下着は、見えていると思え」。あのひとがこの春、ランジェリーを急いで新調した理由
毎日身につける下着。上下バラバラだったり、着古して傷んでいたり無頓着になってない? ひとさまには見えないものだから、と侮ることなかれ。下着は“そのひとの印象”に現れるものなんです。
- 2020.04.06
- Fashion
-
入荷しては即完売…おしゃれプロが4回もリピ買いする名品も。注目ブランドの人気の秘密
ファッショニスタの間でいま人気のブランド「ESSEN.LAUTREAMONT」をご存知? スタンダードでありながら、甘さを排除したハンサムベーシックが揃う注目のブランド。感度の高い大人の女性をを魅了する人気の秘密に、パーソナルスタイリストとして活躍中の大日方久美子さんと迫る。
- 2020.03.16
- Fashion
-
“ムダ買い”回避! 春服ショッピングの前に、いまいちど「Myスタイルの設計」を
お店も一気に心躍る春色にチェンジ。欲しい春服がありすぎて物欲が爆発中。でもちょっと待って! 流行アイテムや気に入ったものを手当り次第に買うのではなく、スタイルの軸に沿うアイテムを迎え入れましょ。
- 2020.03.02
- Fashion
-
何にでも合うと思ってた…。流行中・スクエアトゥ靴の「実は相性NG」ボトムって?
今年はどんなシューズを投入するのが正解? 引き続き人気なのは、先端が四角いスクエアトゥシューズ。この流行シューズ、意外と品格ある大人スタイルに仕上げるには、注意が必要なのだとか…!? トータルコーデの極意を、パーソナルスタイリストの大日方久美子さんにレクチャーしてもらった。
- 2020.02.17
- Fashion
-
冬の「足もと」は“おしゃれの地雷”だらけ。パンツの形別×OK/NGシューズをプロが指南
冬のパンツコーデの“おしゃれ/こダサい”運命の分かれ道は、実は「足もと」にあるって知ってた? シューズのチョイスと、パンツの丈感の絶妙なバランスの取り方…ほんの少しのことで見違えるほど洗練度がUPするものなんです。パーソナルスタイリスト・大日方久美子さんが徹底紹介!
- 2020.01.27
- Fashion
-
「おしゃれに見えるパンツ丈」に新定説。“床ギリギリで脚長効果”に終止符?
今シーズンのNEWフェイス「前びらきパンツ」(フロントスリット入りパンツ)が気になる! 裾スリットがさり気ないエッジを効かせ、いい仕事をしてくれそう。品格ファッションになじむトレンド品のチョイスがお上手なパーソナルスタリスト・大日方久美子さんにアイテム選びやスタイリングのコツを教えてもらった。
- 2019.12.09
- Fashion
-
プロも推す旬の「レザーパンツ」は“ZARA試し”から。大人的・品格コーデの流儀も
今季秋冬のトレンドとして人気急上昇の「レザーパンツ」。一見強い印象の素材だけに、どう着こなすのが正解なのか、悩むひとも多いとか。パーソナルスタイリストとして活躍中の大日方久美子さんに、大人ファッションになじむ取り入れかたをレクチャーしてもらった。
- 2019.11.18
- Fashion
-
プロ談「やめとけ」おブスパンツの特徴と、体型悩みをカバーする“神パンツ”2019
今や脱コンサバに履くテーパードパンツが、大人ファッションのトレンド入り。パーソナルスタイリストの大日方久美子さんも、テーパードパンツの虜。おしゃれもスタイルアップも叶う“神パンツ”の条件と、知っておきたい“やめとけ”なNG条件を聞いた。
- 2019.11.13
- Fashion
-
はがれかけネイルなら、素爪のがマシ。知らぬ間に「品がない」認定されている“NG装い”
日々の忙しさにかまけて、つい手元のネイルが剥がれたまま、洋服のしわも着いたまま、サイズ感が合わなかったり、パッと見だらしのない雰囲気が感じられる装い、していませんか? 知らぬ間に身だしなみが整っていないことがあるかも? 普段の装いを見直して「自分の品位」と改めて向き合って見ませんか?
- 2019.10.07
- Fashion
-
おしゃれな人はこっそり「安バレしない名品」を仕込んでる。プロが高見えPOINTを解説
ファッション大好きでも、高額アイテムばかりを頻繁には買えないのが現実。賢いおしゃれな人は、“安バレしない”コスパ名品をこっそり仕込んでいる! ファッションプロの選球眼に学ぶ、高見えのポイントを徹底チェック。教えてくれたのは、パーソナルスタイリストの大日方久美子さん。
- 2019.05.20
- Fashion