冷え性
冷え性に関するby.S編集部おすすめの新作情報・トレンド情報・美のエキスパートの取材記事・編集部コラムを集めました。いまを全力で生きる、大人の女性たちの美しさを後押しするコンテンツをお届け。こちらのハッシュタグページから、スキマ時間にまとめて読むことができます。
#冷え性の記事一覧
( 10件中 1 - 10件を表示 )
-
骨盤矯正ストレッチで「痩せやすい体質」へ。NG姿勢や、寝る前1分の簡単エクサも動画で解説
太ってないのにジーンズがきつくなった…それは骨盤の歪みが原因かも。痩せやすい体質に変わると話題の骨盤矯正をセルフでできる方法を人気整体師・川島悠希さんが教えてくれた。自宅で椅子やタオルを使っておこなう超簡単1分ストレッチや、寝ながらでもできるズボラさんに持ってこいの簡単エクササイズまで4つご紹介。
- 2019.05.23
- Beauty
-
股関節を柔らかくするストレッチこそ、痩せる起爆剤。整体師直伝・簡単1分ストレッチ集
股関節が固いと、痩せにくい・体型が崩れる・生理中の不調…など良くないことばかり。そこで人気整体師・川島悠希さんに、会社や自宅でできる簡単な股関節ストレッチのやり方を教えてもらった。テレビを見ながら、または寝ながらでも1分あればでできる簡単ストレッチと、やりがちなストレッチのNGまで一挙ご紹介。
- 2021.09.10
- Beauty
-
ハードワークを乗り切る秘訣。敏腕メイクさんが毎朝やってる「疲れリセット」習慣とは?
寒さもひとしお身にしみるころ。屋内外の温度差や、季節の変わり目による寒暖差のせいか、いつもに増して疲れがとれにくかったり…。そこで今回は、ハードワークななかで、いつもパワフル&チャーミングなメイクアップアーティストの早坂香須子さんに「疲れリセット」の秘訣を伺った。
- 2018.12.03
- Beauty
-
「いつかは妊娠したい」と思っているひとへ。チェックすべき3つのコトを女医が指南
「いつかは妊娠したい…」アラサー女性にとって年齢は気になりつつも、いますぐには難しいといった話はよくある。とはいえ、将来、妊娠したいと思ったときに、それまでの生活習慣や健康状態が悪かったことを後悔しないように、いまからできることがないか気になる。産婦人科医の宋美玄(そんみひょん)先生に話を伺った。
- 2018.10.25
- Others
-
正しい入浴時間=何分がベスト? プロが毎日やっている、一石三鳥の入浴法とは
忙しい毎日で湯船につかることなく、シャワーだけで済ませているひとは美しくなるチャンスを逃している可能性大。バスタイムは心身ともにリセットして、美を高める時間。そんな入浴時間を効果的にする方法を、インナービューティーインストラクターの松葉子さんが教えてくれた。
- 2018.03.22
- Others
-
「生理用品」に賛辞を贈る? 女医に聞く、紙&布ナプキンのメリット/デメリット
ひとにはなかなか聞きづらい、ナプキン事情。ネット上では「肌ざわりのいい布ナプキンはストレスが少ない」「紙ナプキンの方が衛生的だ」なんてさまざまな意見が飛び交っているけれど、どれを選ぶべきなの? 産婦人科医の宋美玄先生に、それぞれのナプキンのメリット・デメリットを聞いてみた。
- 2018.02.21
- Others
-
手足の指先、まるで氷のよう…。末端冷え性で悩んでいる人が、実践すべきこと5選
手足の末端だけが冷たいと悩んでいる女性が多いはず。これを放っておくと冷えが原因で体の不調が起こる可能性も。体質だからしょうがないとあきらめないで! インナービューティーインストラクターの松葉子さんいわく、簡単なエクササイズやちょっとしたことで改善されるとのこと。早速実践してみて。
- 2018.01.18
- Others
-
「体重はハタチから変わってない」。44歳・人気インスタグラマーが教える、体型キープの法則
フォロワー13万人超えの人気を誇る、インスタグラマーのAkkoさん。抜群のスタイルを生かしたコーディネートで多くの女性の憧れを集める彼女が、40歳を超えても体型を保っていられる秘密とは?
- 2017.12.07
- Beauty
-
痩せにくい体にしているのは私自身…? 「4つの首」のケアで、めぐりボディ化させよ
「冷え性」の自覚がある、または悩んでいるというひとも多いはず。冷え性は、太りやすくなるだけでなく、さまざまな体の不調を引き起こす原因に…。だからこそ、一刻も早い対策がマスト。簡単に続けられる冷え対策をインナービューティインストラクターの松葉子さんに教えていただいた。
- 2017.09.14
- Others
-
ハイヒールの中で秘密のケア。“足裏に●●を貼る”という新習慣で気付いてない足コリを解消
毎日のお仕事疲れをそのままにしていませんか? 自覚しやすい肩コリのケアはしていても、なんとなくダルい「足コリ」はそのまま…という女性が多いかも。貴女のプチ不調を救ってくれる、“足裏”へのアプローチを始めましょう。
- 2016.11.01
- Beauty
- 1