産婦人科
産婦人科に関するby.S編集部おすすめの新作情報・トレンド情報・美のエキスパートの取材記事・編集部コラムを集めました。いまを全力で生きる、大人の女性たちの美しさを後押しするコンテンツをお届け。こちらのハッシュタグページから、スキマ時間にまとめて読むことができます。
#産婦人科の記事一覧
( 18件中 1 - 15件を表示 )
-
実はしっかり洗えていない…「恥垢」って? いまさら聞けない、膣まわりのお手入れ法
デリケートゾーンは熱がこもりやすくムレやすい部分。ここに発生する恥垢の存在をご存知?お湯でササっと洗うだけでは落ちきらない白いカスは、ニオイの原因にもなり得るのだとか。そんな恥垢やその落とし方について、産婦人科医の宋美玄先生に聞いてみた。
- 2019.08.30
- Others
-
ひとには言えない…乳首・乳輪にまつわるお悩みに女医が助言!気になる色や大きさ、解消できる?
「どうして乳首が黒くなるの?」「人より乳輪が大きい気がする」など、乳首にまつわる悩みや疑問は尽きないもの。人に相談するのが恥ずかしいと感じている女性も少なくないのでは。そこでそんな疑問をすっきりすべく産婦人科医で医学博士の宋 美玄先生に聞いてみた。
- 2019.05.31
- Others
-
「女は30を過ぎると性欲が強くなる」って本当?性欲に関するアレコレに女医がアドバイス
30歳を過ぎて、「性欲が強くなった気がする」「どうしてもムラムラしてしまう」と、性欲の高まりについて悩んでいる女性は多い様子。実際に、ある一定の年齢を過ぎると性欲が強くなることはあるのか、性欲のコントロールは可能なのかなど「女性の性欲」について産婦人科医の宋美玄先生がアドバイス!
- 2019.05.30
- Beauty
-
【女医監修】妊娠の確率、タイミングを間違えると…大人たるもの「知らない」じゃ済まない
排卵日と妊娠の関係は? タイミング法って? 生理前は妊娠確率が低いって本当?そんな疑問に対し、産婦人科医の宋美玄先生がお答え。20代、30代、40代、年齢を重ねるごとに変化する女性のからだ。どういうときに妊娠の確率があがるのか、"毎日仲良し"で妊娠する確率はどれほどなのかを✓
- 2019.04.23
- Others
-
こ、こんなにスゴイの久しぶり…♡ 彼と一緒に気持ちよくなる “絶頂のヒント3つ”
これまで数々の女性の身体を診察し、“夜の相談”にも答えてきた産婦人科医の宋美玄先生によると、女性と男性とでは、オーガズムの感じ方が違うのだそう。彼とは相性が合わないのかも…なんて考えず、一緒に気持ちよくなれるセックスの方法をチェックしてみましょ。
- 2018.04.19
- Others
-
「彼が避妊をしないんです…」女医が教える、上手なお願いの仕方とは…?
彼が全然避妊をしてくれない。どう言ったら分かってくれるの…?そんな不安を抱えながら、コンドームをつけずにセックスをせざるを得ない女性たちへ。産婦人科医の宋美玄先生が、効果的な伝え方と男性が持つ価値観のズレを指摘してくれた。
- 2018.01.10
- Others
-
さらば、黒ずみ乳首よ。女医に聞いた「バストトップケアのコツ」をこっそり✓せよ
なかなか相談しにくい問題だけれど、実は「乳首の色」がコンプレックス…というひとは意外にも多い。でも、具体的にどんなケアをしたらいいのか? さまざま医師との交流がある産婦人科医の宋美玄先生は、美容皮膚科医に聞いた「バストトップケア」を行っているのだとか。詳しく聞いてみると…。
- 2017.12.13
- Others
-
妊娠検査薬の見方を女医に聞いた。いつから陽性反応が出るの? ベストタイミングは?
そういえば生理がこない。もしかして…と思って手にした妊娠検査薬。早く結果が知りたくてウズウズしてしまうけれど、より正確に判定できるタイミングってあるの? ご自身も二人のお子さんを持つ産婦人科医の宋美玄先生に、妊娠検査薬の見方(判定方法)やタイミングについてプロならではの知見やご自身の経験談を聞いた。
- 2017.11.29
- Others
-
「デリケートゾーン」どこの部分か、わかってる…? よくある認識のズレを女医が指南
かゆみや黒ずみ、アンダーヘアの処理…etc.身近なひとにはなかなか相談しにくいデリケートゾーンの問題。最近では、専用ソープやクリームなどのケア製品もたくさん販売されているけれど…そもそも「デリケートゾーン」って、どの部分のことか知ってる? 産婦人科医の宋美玄先生にきいてみた。
- 2017.10.04
- Others
-
“没頭できない女性”が増えている? 病気からSEX体位まで「性交痛」が起きる3つの理由
パートナーにはもちろん、人にも言いづらいSEXの悩み。とくに性交時の痛みは、彼とのスキンシップに恐怖心を抱く理由にもなりがち。そこで、セックスカウンセリングも行なっている産婦人科医の宋美玄先生が、痛みをガマンせずに、対処する方法を解説してくれた。
- 2017.09.06
- Others
-
子宮は冷える? 冷えない? 温活女性に告ぐ、“体を温めれば万事OK”という考えはキケン
「冷えは万病のもと」とよく聞くけれど、不調の全責任を冷えに押しつけてしまって大丈夫…? 産婦人科医の宋美玄先生が、ぶ厚い腹巻きを巻いて安心している女子に告ぐ。温めるだけで安心していませんか?と。
- 2017.08.23
- Others
-
そのウォシュレット、逆効果かも…。トラブルの原因になりかねない「膣内NGケア」とは
トイレでウォシュレットのビデボタンをプッシュ。ひと通り洗うことで、スッキリ…と、思い込んでいる女子多し。産婦人科医の宋美玄先生は、そんな“ウォシュレット”が、使い方を間違えるとトラブルの原因になり得ると話す。
- 2017.07.27
- Others
-
“石油系シャンプー”が子宮に影響を…? 産婦人科医が語る「女性の体」のホントのところ
「オーガニック」「自然」「ナチュラル」という魅力ワードに、つい惹かれる今日このごろ。でもちょっと待った。産婦人科の宋先生は、そんなイメージ先行型の時代に警鐘を鳴らす。
- 2017.07.20
- Others
-
私、5年ほど彼氏いないけど…。「恋やSEXをするときれいになれる」って、本当? ウソ?
「恋をすると、きれいになれる」「セックスをすると美肌になれる」などなど…どこかで聞いたことがある、というひとも多いはず。でも、それって本当? 産婦人科医の宋美玄先生が、真実を語ってくれた。
- 2017.07.14
- Others
-
婦人科検診、受けないとヤバイ…!? 20代後半から選ぶべき・4つの検査項目をCHECK
女性なら誰しもが、気になる「婦人科検診」。受けたほうが良いということはわかっていても、どの検査を受けるべきなのか、わからない、というのが本音。そこで、産婦人科医の宋美玄先生に、詳しく伺った。
- 2017.06.26
- Others
- 1
- 2