ドレス
ドレスに関するby.S編集部おすすめの新作情報・トレンド情報・美のエキスパートの取材記事・編集部コラムを集めました。いまを全力で生きる、大人の女性たちの美しさを後押しするコンテンツをお届け。こちらのハッシュタグページから、スキマ時間にまとめて読むことができます。
#ドレスの記事一覧
( 16件中 1 - 15件を表示 )
-
数量限定、名スタイリストが手がける「大人おうち服」の全貌。家の時間が美しく、穏やかに
5分で完売したミニバッグを生み出した、大田由香梨さんが手がける「LIFESTYLIST」。ついに2020年春、新作「Calm Dress」が誕生!背景やこだわり、素敵に着る方法を大田さんに取材した。
- 2020.03.03
- Fashion
-
“スウェット越え”のリラックス。上質を知る女の「大人おうち服」と「心ほぐれるグッズ」
おこもり派の年末年始、今年はどう過ごす?家にいる時間を究極リラックス時間にするためには、ちょっとしたコツが必要。憧れのあのひとは、どんな風におうち時間を過ごしているのか。ライフスタイリスト大田由香梨さんに聞いてみた。
- 2020.01.01
- Beauty
-
アラサー女性に足りないのは「場数」。ラグビーW杯を手がけたデザイナーにきく、品格の育て方
人生の転換期まっただなかにいるアラサー女性。ライフスタイルも、ファッションも、20代のままではちょっとイタい。素敵な大人の女性へとステップアップするために、気品や感性、知性、色気はどのように高めるべき? 世界を舞台に躍進するデザイナー・天津憂さんに、アラサー女性に向けてアドバイスをいただいた。
- 2019.12.27
- Fashion
-
ECは毎回、即完売。小嶋陽菜「Her lip to」の2日間限定“リアル店舗”に熱視線
私服がおしゃれと話題の、タレントでモデルの小嶋陽菜さんが手がけるブランド「Her lip to(ハーリップトゥ)」。ECで発売開始すると、すぐに完売してしまうほどの人気ぶりなのだとか。
- 2019.10.16
- Fashion
-
「通勤服=置きにいく」はもう古い。上品モードを纏える話題ブランドで、平日おしゃれを格上げ
会社に着ていく服って、悪目立ちを気にして本気のおしゃれはセーブ、どうも“置きに”いきがちだけれど、その考えはもう古いかもしれない。そう思わせてくれるのが、ファッション好きな大人の女性たちに人気のブランド「STAIR(ステア)」。話題のアイテムを早速チェック。
- 2019.09.07
- Fashion
-
いっそノーブランドでもOK。パーティーで“安見え”しない理由は「小物選び」にあった
結婚式やパーティーシーンで、周りと差をつけるには? ノーブランドでもOKな小物選びのコツを伝授。
- 2018.07.18
- Fashion
-
お呼ばれドレス、こダサい/おしゃれの境界線は「天女にならない露出対策」にあった
オケージョンドレスが必要なこの時期。大人女性におすすめのアイテム選びから、ショールのお悩みまで解決。
- 2018.07.04
- Fashion
-
「結婚式=ボレロ×ワンピ」は凡庸? “差がつくお呼ばれ服”はZARAでお得にゲットせよ
by.S女子の週末を賑やかすのが「結婚式」。せっかくだから没個性コーデで満足せず、自分らしくドレスアップしてお祝いしたいもの。でも、式がある度に服を身長するのは大変…。一体どうしたらいいの? そんな疑問に応えてくれたのは、DIESELプレスの田中久子さん。ハンサムモテに定評のある彼女のこだわりとは?
- 2018.03.01
- Fashion
-
ランジェリーでつくる“美乳ライン”の黄金比。谷間のつくりかた~服に合った下着選び
女たるもの、洋服だけじゃなくて“ランジェリー”も優雅に着こなしたい。胸もとの開いたドレスを着るときは谷間を作り、ボディラインの出る服では美乳を見せつけて。ランジェリープロデューサーの九冨里絵さん曰く、着る洋服によって合う下着はそれぞれで、体型によっても美バストの作り方は変わってくるのだとか…。
- 2018.01.25
- Fashion
-
本気デートの日、今時のイイ女は盛りません。“あなたにだけ感”演出ポイントはココ
恋に心躍る季節、冬。年末が近づき、クリスマスも目前。大事なひととのデートの勝敗を分けるのは、ずばり彼をドキっとさせる“特別感”。いつもとは少し違う自分をどう演出すればいいのか、France Luxe PR西村カナコさんがとっておきのアドバイス。
- 2017.12.09
- Fashion
-
「テーマはいつも、裏の主役」プロのドレスアップ遍歴に見る、女を謳歌するということ
「女で良かった!」って思うのは、どんなとき? スタイリストの川村桃子さんは、ドレスアップする日だそう。ドラマティックなことが起こりそうな、特別な日のドレススタイル。ファッション業界のパーティーやウエディングなど、ドレスアップ慣れしたプロの、華麗なドレス遍歴をCHECK。
- 2017.10.08
- Fashion
-
“大人は足出しNG”って誰が決めた? ドラマが生まれる「ミニドレス」の品格・着こなしルール
大人だって、可愛い膝上丈のミニドレスを着たい! でも膝上丈は若い印象が強いから、つい敬遠しがち。どんなミニドレスを選んだら、品格スタイルは仕上がる? パーソナルスタイリストの大日方久美子さんはミニドレスも品よく着こなす。その選び方、コーディネートのポイントを聞いた。
- 2017.10.01
- Fashion
-
一目惚れされちゃうかも。around3万円の「センス◎なドレス」ならこの2ブランドで
結婚式や二次会パーティーに着ていく、ゲストドレス。これまたアラサーにとって「最適なおしゃれ」が難しいものじゃない? ご祝儀でお財布が厳しいから、プチプラならなおうれしいけど…。人気スタイリストの川村桃子さん一押しの2大ドレスブランドをCHECK。
- 2017.07.24
- Fashion
-
【#4】アンジーも着用。プレ花嫁がこぞって試着する"最旬ダークカラードレス"って?
ラグジュアリーで特別な、人とはちょっと違ったプレシャスな結婚式のアイディア&HowToをby.Sからご提案。いつか来る、その日のために。胸が高鳴る "by.S Wedding"
- 2016.11.28
- Others
-
【#3】お色直しを何度もするのは、時代遅れ。+αでドレスが七変化する"魔法のアイテム"
経験も豊富なアラサー女子は、世の中にあふれた情報から「本物を見極める目」を養うべし。そこでby.S編集部は、アラサー時代の少し先を行く新しいルールを学びに、その道で活躍するプロをお尋ねします。
- 2016.09.09
- Fashion
- 1
- 2