病気
病気に関するby.S編集部おすすめの新作情報・トレンド情報・美のエキスパートの取材記事・編集部コラムを集めました。いまを全力で生きる、大人の女性たちの美しさを後押しするコンテンツをお届け。こちらのハッシュタグページから、スキマ時間にまとめて読むことができます。
#病気の記事一覧
( 5件中 1 - 5件を表示 )
-
ひどい生理痛を和らげる(緩和させる)3つの方法。月経困難症の可能性も?改善方法は?
月に一度、訪れる生理。酷い生理痛に悩んでいる女性も多いのでは? 生理痛があまりにも酷いと、仕事はもちろん支度をするのさえもひと苦労。食べ物、飲み物、薬など…どうにか痛みを和らげる(緩和させる)方法はない? 即効性のある緩和方法が知りたい! そんな悩める女性たちに産婦人科医の宋美玄先生がアドバイス。
- 2018.10.18
- Others
-
生理が遅れる原因「ストレスのせい」と、決めつけてない? 生理不順の“軽視”は危険
予定日よりも1週間・2週間と長い期間「生理」が遅れた場合。ストレス? 睡眠不足? 疲労のせい? もしかして…妊娠? そんな風に、勝手に自己判断して慌ててない? 「病院に行ってみると、思っている状態と異なることがある」と語るのは産婦人科医の宋美玄先生。生理が遅れる原因について宋先生に詳しく話を伺った。
- 2018.10.18
- Others
-
生理中のSEXで抱える「3つのリスク」を女医が解説。流れにまかせる前に…
たまに聞く、生理がはじまると性欲がわく…というひと。それが本人だったら自己責任だけど、なかにはパートナーの男性に求められて断れないという場合も。でも生理中って、SEXして大丈夫なの? 産婦人科医の宋美玄先生が語ってくれた。
- 2017.12.27
- Others
-
実は彼も気づいてる…。日本人の8割が経験「デリケートエリアの異変」が放置NGな理由
世界の中でも貞操観念が高いと言われる日本人女性。しかしそのせいか、デリケートエリアにまつわるお悩みには繊細で、「恥ずかしい」と抱え込みがち。そんな人には言いづらいデリケートエリアについてのリアルな声を集めた、興味深い調査結果をご紹介します。
- 2016.12.26
- Beauty
-
「どうして分かってくれないの?」は禁句。彼との、些細な溝をうめるための"大切な対処法"
マサトは、大手スポーツメーカーに勤める30歳。仕事も恋愛もまずまず順調だった。ある金曜日の夜、つきあって1年半になる彼女のミズキと些細なことで大ゲンカになるまでは…
- 2016.11.18
- Others
- 1