ダメージヘアには「たんぱく質ケア」が新常識。市販で買えるおすすめシャンプーはこれ

PR:ユニリーバ・ジャパン

美容インフルエンサーとしても名高く、美しい髪を持つ星玲奈さん。おうち時間が増えた最近はサロン通いだけでなく、ホームケアにも力を入れているのだとか。最新の美容情報に詳しい星さんが、ダメージのない美髪を保つために日々していることとは…

おうちでダメージケアはできる?美髪のために欠かせないものとは

出典: 編集部撮影

日々、最新の美容情報を発信している人気インフルエンサー・星玲奈さん。いつ見てもまとまりのある美しい髪が印象的だけど、お悩みなんてあるの?

髪の悩みは多い方なんです。もともと癖毛でしたが、年齢を重ねるにつれてクセが強くなってきたり、30代半ば頃からはツヤやボリュームがなくなってきました。エイジングの他にスタイリングでのダメージも実感していて、アイロンやコテを使うたびにギシギシしてしまいます。日頃のメンテナンスでなるべくダメージを軽減するようにしていますよ。

コメント: 星玲奈さん

出典: 編集部撮影

意外にも髪のお悩みが多いという星さん。そんな星さんの考える、美しい髪の条件とは?

ツヤとハリ、そしてボリュームがある髪です。年齢を重ねても髪が綺麗だと、それだけで若々しく見えますよね。爪や毛先など末端が整っている人は清潔感があります。毛先がスカスカで傷んでいるのとまとまっているのとで、印象は大きく変わると思っています。

コメント: 星玲奈さん

美容関係のお仕事をしているご友人と、日々情報交換をしているという星さん。具体的に、どんなヘアケアをしているの?

食生活では、髪と肌にたんぱく質がいいと聞いたので、動物性と植物性のたんぱく質を毎食欠かさずとるようにしています。美容クリニックに勤めている友人が、プロテインを飲んでいると翌日の肌や髪の調子がとても良いと話していて、顕著に変わるんだなと思っているところです。

コメント: 星玲奈さん

このご時世なので、明らかにサロンに行く回数は減りましたね。あちこちメンテナンスに行くのは控えて、少しずつおうちでできるケアを取り入れつつ「これはプロじゃないと無理」というケアを厳選してサロンに行っています。なので、おうちでもサロンのような仕上がりが叶うケアアイテムがあるといいですね。

コメント: 星玲奈さん

“たんぱく質”に注目したダメージケアシャンプー。『ラックス バイオフュージョン』

出典: 編集部撮影

美髪を叶える上で欠かせないたんぱく質。そこに注目したヘアケア製品が、ラックスの最高峰シリーズ『ラックス バイオフュージョン』

切れ毛や傷みの原因となる、たんぱく質の“ゆがみ”。ラックス バイオフュージョンのシャンプーはたんぱく質のゆがみに着目したリカバーサイエンス処方(※1)を採用。髪のゆがみに働きかけるトレハロース(※2)配合で、より安定した、ダメージを受けにくい強い髪(※3)へと導いてくれる。

※1 ダメージを補修しツヤを与えること
※2 毛髪補修成分
※3 枝毛切毛を防ぐ

星さんが使った感想は?

出典: 編集部撮影

シャンプーのときから指どおりがよく、すすぐときもツルツルで感動しました!洗い流したときにしっとり感があって「髪がぎゅっと詰まってるな」という感じがしてうれしくなります。スカスカな髪ってヘルシーに見えないので、ハリがある髪がいいですよね。

コメント: 星玲奈さん

ラックス バイオフュージョンの全アイテムに、砂漠の過酷な環境でも枯れずに生き抜く再生メカニズムを持つ奇跡の植物「ローズ・オブ・ジェリコ」の抽出成分(※4)を贅沢に配合。髪の1本1本の空洞にうるおいを届けて補修してくれる。キューティクルの乱れも整えて、内側まで溢れでるようなツヤ髪へ。

※4 テマリカタヒバエキス:保湿成分

使った翌朝は髪の調子がよく、扱いやすくなります。最近髪を短く切ったけど、短いからこそまとまりが重要。毛先までつるんとまとまってスタイリングも楽です。毎朝のコテやアイロンで受けたダメージを、毎日使うシャンプー・コンディショナーでケアできるのはうれしいですね。甘めの香りも好みです。シャンプーの香りって髪を下ろしているとすごく気になるので、好きな香りを使いたいですよね。

コメント: 星玲奈さん

※個人の感想です。

出典 YouTube

星さんが出演するスペシャルムービーも公開中。美しい髪の秘密をチェックして。

さらに、一部販売店限定のスペシャルエディションも登場。ホワイトはうねって広がる髪にうるおいを届けまとまる髪に、ブラックはダメージでパサついた髪をしっかりとダメージ補修してくれる。バスタイムの気分を盛り上げる高級感あふれるパッケージもうれしいポイント。

インフルエンサーの間でも注目されているたんぱく質。ヘアケアにも取り入れて、傷み知らずのヘルシーな美髪を目指してみては?

【お問い合わせ先】
ユニリーバ・ジャパン
会社概要はこちら

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン