• 九星気学でみる、開運ビューティ

【九星気学】10月の恋愛運|運命の出会いから結婚に繋がるのは…どの星?

秋めいた空気に触れると人肌恋しくなってくるこの時期、素敵な男性との出会いはある…? さっそく恋の運勢をチェック。気学鑑定士でビューティジャーナリストの中嶋マコトさんの鑑定による、2021年10月(~2021年11月6日)の恋愛運&結婚運とともに、ビューティアクションもあわせてご紹介。マコトさんセレクトの開運コスメは必見。

まずは下の本命星早見表から「本命星」を調べることからスタートしてみて。

本命星早見表から、自分の生まれた西暦に該当する九星が「本命星」となる。ただし、1月1日から節分までに生まれたひとは、その前年の星となるから注意して。(節分は年によって2月2日、3日、4日と変わるので、生まれ日が2月2日~4日のかたは、生まれ年の節分を調べてみましょう)「本命星」がわかったところで、今月の恋愛運&結婚運をチェック!

ドラマティックな恋の展開が期待できる「一白水星」

ドラマティックな展開がありそうな月。たとえば、ひと目惚れした相手にあなたのほうから情熱的にアタックしたり、相手に気に入られて猛烈なアプローチを受けたりするかも。ただし、一気に燃え上がった感情は早く冷めてしまう可能性大。12月までお付き合いが続けば結婚も見えてくる。


<ワンポイントアドバイス>
相手の気持ちを惹き付け、持続させるには「マメ」さが大切。メールはすぐに返信すること。また、褒めることを心がけて。相手のちょっとした気遣いやセンス、特技を褒める言葉をメッセージに添えると効果的。

Lucky beauty

出典: アディクション ビューティ

ADDICTION スパークルカラーコレクション ムーンリバー
(ザ アイシャドウ スパークル 005、リップ オイル プランパー 103、ザ ネイルポリッシュ L 117、オリジナルポーチ)
5,940円
※2021年10月15日限定発売予定

「紫」がラッキーカラー。そこに輝きを合わせると開運効果アップ。おすすめは、アディクションのクリスマスコフレの第一弾「スパークルカラーコレクション」より、バイオレットカラーを詰め込んだ「ムーンリバー」。
パールや多彩なラメを散りばめている、アイシャドウ、リップオイル&ネイルの3点セット。きらめくポーチも使い勝手良くお気に入り。

コメント: 中嶋マコトさん

ひとの助けになりたい優しい男性を引き寄せる「二黒土星」

今月引き寄せるのは、困っているひとの力になりたいタイプの男性。小さなトラブルでも「今、困っています」と周囲へアピールしてみて。「手伝おうか」と声をかけられ、出会いが生まれそう。手助けを素直に受け入れれば、自然な流れで交際スタート。頼りになるパートナーと出会うチャンス。

<ワンポイントアドバイス>
包容力のある男性を引き寄せやすいが、既婚者には注意が必要。親しくなる前にシングルかどうか必ず確認して。身体の相性がいいからといって関係を続けても実りはない。

Lucky beauty

出典: スナイデル ビューティ

色ムラを見せない肌作りが開運の鍵。おすすめは、スナイデル ビューティーのコンシーラー「シークレット フィニッシュ 」(全3色)。
天然由来成分100%のクリーン処方でありながら、光の乱反射で肌悩みや凹凸をぼかして、しっかりとカバー。素肌を活かしたマットすぎない仕上がりも魅力。

コメント: 中嶋マコトさん

人間関係を整理すると良縁が舞い込む「三碧木星」

今月は人間関係を整理して。自分にとって必要のないひととは距離を取って。身軽になることで新しい出会いを引き寄せる。縁が深まるのはマネージャー気質の男性。気遣いが細やかで、一緒にいて心地いいタイプ。ただし、あなたを思いやるあまり、相手からはアプローチはしてこないかも。あなたのほうから告白のチャンスを作ってあげると吉。

<ワンポイントアドバイス>
早朝から正午の時間に直感が冴える。自分にとって必要な縁かどうかの判断は午前中に。また、断りたい用件はその旨を朝に連絡すると確執を残さない。一方、お近付きになりたいひとには昼近くに連絡すると効果的。

Lucky beauty

出典: ヘレナ ルビンスタイン

なめらかな肌の維持が運気を上昇させる鍵。オススメはヘレナ ルビンスタインの美容液「リプラスティ プロ フィラー コンセントレイト」。シワやたるみに対しての即効性が高い!と評判の品。個人的にも、マスク生活になってからほうれい線が気になり使用開始。2週間ほどで目立たなくなり効果を実感。

コメント: 中嶋マコトさん

音楽関係の仕事をしている男性と縁が深まる「四緑木星」

「音」が縁を結ぶ。音楽関係の仕事に従事しているひとのなかに彼氏や夫候補が現れそう。または、気になっているひとと音楽の趣味が一致して盛り上がるかも。楽曲、楽器演奏、作曲など音が関わる事柄すべてにアンテナを張っておくと◎。そして、いいなと思ったら、すぐに連絡先を交換したり次に会う約束をして。積極性も大切。

<ワンポイントアドバス>
視覚的な表現を活用すると相手の心をつかみやすい。テキストメッセージ、絵文字、スタンプ、自撮りの画像をこまめに添えてみて。「今日のランチ」など食べ物のみの写真でも効果あり。

Lucky beauty

出典: THREE

唇をいたわることが開運アクション。おすすはTHREEのリップバーム2種「バランシング SQリップ」。外出中は…日中の乾燥などから守る「バランシング SQリップ デイバーム」(スティックタイプ)。帰宅後は…睡眠中の乾きや集中ケアとして「バランシング SQリップバーム」(ジャータイプ)を使うなど、唇の状態とシーンに合わせて2タイプを使い分けるのも◎。

コメント: 中嶋マコトさん

ひとと繋がる機会を増やすと出会いが増える「 五黄土星」

今月は「交流」を促す運気が高まる。この運気を活かして運命のひとを見つけ出そう。友人に紹介を頼む、マッチングアプリに登録するなど、ひとと繋がる機会を積極的に増やして。経済面や精神面、会話のセンスなど少しでも魅力を感じたひととは連絡先を交換しよう。とにかくいろいろなひとと交流してみることが大切。

<ワンポイントアドバイス>
メッセージのやりとりのなかで、わざと拗ねている態度を見せてみて。自分の言い分はいったん置いて、あなたの機嫌が直るまで謝ってくれる男性と好相性。「怒ったときの対応」が運命のひとを見つけ出すヒントに。

Lucky beauty

出典: アヴェダ

「髪」が開運パーツ。そのなかでも今月は「髪型」の作りやすさに意識を向けてみましょう。おすすめはナチュラルな成分でスタイリング可能なアヴェダの「インヴァティ アドバンス ヘアデンス ファーム」。シリコンフリーの軽いボリュームと、自然なツヤ感が特徴。フォーム状なので塗布しやすい点も◎。

コメント: 中嶋マコトさん

過去に出会った男性と付き合うことになりそうな「六白金星」

古い縁が運気を後押しする。過去に惹かれ合いつつも、お付き合いに至らなかった相手と再会する機会がありそう。これは付き合うべきタイミングが来たというサイン。いまなら良い関係を築けるはず。また、元彼から連絡があるかも。一緒にいて前向きな気持ちになれるなら今月の復縁はおすすめ。

<ワンポイントアドバス>
結婚資金を貯金しているひとは、お金の管理方法を変えてみて。現金ではなくキャッシュレス決済を使う、家計簿アプリを使う、お財布を買い換えるなど。将来に向けて金運も引き寄せよう。

Lucky beauty

出典: イグニス

洗顔から肌を変えるのが開運の鍵。おすすめは「イグニス モイスト ウォッシュ クリーム」。デリケートに傾いた肌や乾燥が気になる肌をいたわりながら洗う、泡立てないクリーム洗顔。洗い上がりは保湿クリームをなじませたあとのよう。うるおいのあるもちもち肌に近付くのを実感中。

コメント: 中嶋マコトさん

相手に決定権を与えることで思い通りに進む「七赤金星」

判断を相手に委ねることで良縁が手に入る。今月は自分から攻めるより、相手に決定権を渡してみて。「恋人として見てくれるかな?」と問いかけると、自分に有利な答えが得られそう。また、男女問わず、必要がないと感じた古い縁は断ち切るのが大事。人間関係の断捨離が運気全般を好転させる。

<ワンポイントアドバイス>
外から見えないアンダーウェアを買い換えると恋愛運アップ。同時に判断力も上昇。おすすめは下着と靴下。手持ちのなかで一番古いものや、形が崩れてしまっているものを処分して。購入するならいつもより上質な素材を選んでみよう。

Lucky beauty

出典: シャンティ

眉が開運パーツ。おすすめはシャンティのワックスタイプのアイブロウパレット
「スウィーツ スウィーツ アイブロウワックス」(全2色)。パウダーイン処方でベタつかず、ペンシルよりふんわり、パウダーよりくっきり発色し、まるで本物のような眉が終日持続。ワックスをのせやすいブラシ付き。コスパの良さも◎。

コメント: 中嶋マコトさん

亭主関白タイプの男性と結婚へ一直線の「八白土星」

今月引き寄せるのは典型的な亭主関白タイプ。堅物だが、責任感が強く、経済面も安定しているよう。女性は男性に合わせるべきという古風な一面も持っている。結婚を前提にお付き合いするので、交際が始まればゴールまでが早い。生活の安定が結婚相手の第一条件なら、このチャンスをつかんで。

<ワンポイントアドバイス>
ふんわりと優しげな雰囲気を演出すると、恋愛運がさらに上昇。また、守ってあげたくなる「かよわさ」が男性を惹き付ける。話しかたやメールでは、あえてあどけない感じを出して甘えてみると◎。

Lucky beauty

出典: アンミックス

アンミックス アイラッシュライナー
全2色 各1,650円

「目」が開運パーツ。今月は「さりげなさ」も大切なキーワード。おすすめは
「アンミックス(UNMIX)」の「アイラッシュライナー」(全2色)。
まつ毛を強調することで素顔のようなナチュラルさで目もとを印象付ける新感覚のアイラナー。そしてとにかく「にじまない」。涙目の私がまつ毛の隙間を埋めても、色落ちしなく助かっています。

コメント: 中嶋マコトさん

一見、無愛想な男性が運命の相手となる「九紫火星」

家族が増える運気。これは生活をともにするパートナーに出会う暗示。ただし、相手が無愛想なために知り合っても運命のひとだとは気付かない可能性も。今月は11日、20日、29日に引き寄せ力が高まる。この3日間はアンテナの感度を上げて、縁のあった男性を細かく観察。チャンスを逃さずに。

<ワンポイントアドバイス>
深夜から夜明けに「ひとの心を捉える」運気が満ちる。メールの文面を考えるだけでも効果を発揮。告白など、心に響かせたいメッセージはこの時間帯に書き上げよう。早起きしてメッセージを送信するのも◎。

Lucky beauty

出典: ベアミネラル

肌に「負担をかけない」が大切なキーワード。おすすめは厳選されたクリーンフォーミュラのみで構成されたベアミネラルのセッティングパウダー「オリジナル ミネラルベール プレストパウダー」。
毛穴や小ジワが目立たないさらりとマットな仕上がり。全3色のなか透明の「トランスルーセント」を選べばマスク移りも気になりません。

コメント: 中嶋マコトさん

九星気学にみる、恋の道しるべ…。
それぞれのラッキービューティーを幸せのヒントに、あなたの毎日をもっと輝かせて。

監修/気学鑑定士・ビューティージャーナリスト 中嶋マコト

Channelバックナンバー

九星気学でみる、開運ビューティ

配信日:火曜日(月1)

九星気学でみる、開運ビューティメソッドをお届け。

text : Yukari Shirai

supervised by

ビューティジャーナリスト/気学鑑定士
中嶋 マコト

モデル経験を活かし、ビューティジャーナリストとして雑誌やイベントなど多方面で活躍。ビューティと気学を結びつけた開運ビューティの提案に注目を集めている。
by.Sチャンネル「九星気学でみる、開運ビューティ」で火曜日(月1)配信中!

Recommend