• 運命を変える眉メイクlesson

一歩間違えると残念眉に…!? 意外とやりがちな「顔が長く見える」NG眉メイク

顔型によって、似合う眉・似合わない眉が存在するもの。眉次第で、顔のバランスをよりよく、小顔に見せることが可能だけれども、逆に、似合わない眉を取り入れてしまうと、顔のバランスが悪く見せてしまうことも…。

そこで今回は美眉アドバイザーの玉村麻衣子さんが、面長さんが取り入れると顔が長く見えてしまう、残念なNG眉メイクを2つご紹介。

顔が長く見える眉メイク2つ

NG1:高低差のある眉

高低差のある眉はNG!例えば弧が高いアーチ眉や高低差のあるへの字眉を描くと、眉が上下に引っ張られるように見え、顔が縦に長く見えてしまいがちに。

NG2: 薄眉

眉色が薄過ぎると眉の存在感がなくなってしまうけれど、これもまた顔が長く見えてしまう原因なのだとか。

眉は顔にメリハリを出す役割があるので、眉が薄いと顔にメリハリがなくなり、顔の縦の長さが際立ってしまいます。

コメント: 玉村麻衣子さん

面長さんは高低差のない眉を目指して!

眉の高低差をなくすには、「眉頭の上」と「眉山の下」の2ヵ所を描き足すのがポイント。

高低差が気になる場合はアイブロウパウダーやペンシルで描き足してみてください。

コメント: 玉村麻衣子さん

眉のせいで余計に顔が長く見えてしまっていたなんて…。眉頭上と眉山下をおぎなって、今日から顔を短く見せましょ。

取材協力/美眉アドバイザー 玉村麻衣子

Channelバックナンバー

運命を変える眉メイクlesson

配信日:月曜日(毎週)

眉で人生は操れる?なりたい自分を叶える眉メイクをご紹介。

text : by.S編集部

supervised by

美眉アドバイザー
玉村 麻衣子

眉の技術者資格「Browtist(R)」を保有。筋肉や骨格に基づいた“似合う眉の形”の提案・施術し、コンプレックス解消につながる眉メイクの提案を行っている。
by.Sチャンネル「運命を変える眉メイクlesson」で月曜日(毎週)配信中!

Recommend