• 運命を変える眉メイクlesson

正面は完璧なのに横顔が、あっ残念…。「横顔おブス」に見えちゃうNG眉の特徴

眉メイクをした後、正面からだけでなく横からも仕上がりをチェックしている?実は横から見たときの眉尻が残念なひとは結構多いのだとか…。

そこで今回は、美眉アドバイザーの玉村麻衣子さんが、横顔が残念になっちゃうNG眉尻についてご紹介。

「そり返り眉尻」になっているひと多し!

正面から見るといい感じに描けている眉も…。

横から見ると、スキーのジャンプ台のように眉尻がそり返っているひとは、結構多いのだとか。

これでは骨格や肉づきと眉が連動せず、横顔が美しく見えません。

コメント: 玉村麻衣子さん

玉村さんいわく、眉尻はやや膨らみをもたせて描くことが大切なのだそう。

骨格や筋肉に連動して見せることができます。

コメント: 玉村麻衣子さん

このように、横から見ると眉尻がそり返っている、隠れ残念眉のひともすくなくない。

特に、歳を重ねるとこめかみ付近が痩せてくぼんでくることから、普通に眉尻を描いただけではそり返ってしまうことも。

眉を描いたら必ず横顔もチェックし、そり返っていたら描き足して修正するようにしてみて。

取材協力/美眉アドバイザー 玉村麻衣子

Channelバックナンバー

運命を変える眉メイクlesson

配信日:月曜日(毎週)

眉で人生は操れる?なりたい自分を叶える眉メイクをご紹介。

text : by.S編集部

supervised by

美眉アドバイザー
玉村 麻衣子

眉の技術者資格「Browtist(R)」を保有。筋肉や骨格に基づいた“似合う眉の形”の提案・施術し、コンプレックス解消につながる眉メイクの提案を行っている。
by.Sチャンネル「運命を変える眉メイクlesson」で月曜日(毎週)配信中!

Recommend