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スキニーが似合う脚になりたい…。簡単なのに超効く!下半身トレーニング

あふれる美容メソッドに新作コスメ、何を取り入れるのが正解で、何を信じればいいの…?マミ様こと美容家・瀬戸麻実さんに、悩みをぶつけるチャンネル『マミ様のお悩み解決堂』。今宵は、どんなお悩みが?

Q「スキニーが似合う脚になりたい…。下半身に効くトレーニングを教えてください。」

下半身が気になっています。スキニーが似合うような美脚になりたいのですが、わたしの太い脚はどうすることもできないのでしょうか…。

脚を細くするにはどんなことをしたらいいですか?
マミ様おすすめのトレーニングはありますか?
教えてマミ様!

コメント: 迷える読者の子羊さん

A「ブルガリアンスクワット!」

出典: イラスト:山川春奈

脚に効くトレーニングは、ブルガリアンスクワットがすごくおすすめ。脚の先をどこかにのっけて、反対側の脚でスクワットをする方法です!

コメント: マミ様

筋肉が前に張ってる人が多い

ブルガリアンスクワットのなにがいいかというと、太ももの前と後ろ両方にアプローチできること。

脚が太いと悩んでるひとは太ももの前が張っているひとが多い傾向で、ヒールなどによって前のめりの体勢になっていることが原因の可能性がある。また、太ももの後ろ側のお肉が取れないひとも多い。

どちらの場合も、このスクワットで解消できる!

後ろ脚の前ももが伸びる

出典: マミ様撮影

足先を後ろに引っ掛けるかのせることで前ももがめっちゃ伸びて、前ももの張りをとるのに有効。

着地している方の脚は脚の裏側に効いてるから、一石二鳥のトレーニング。

片脚で行うことで、自分の体重がダイレクトにかかり、他の道具で負荷をかける必要がない。

出典: マミ様撮影

片足15回×2セットやってみよう。

もっと簡単

出典: マミ様撮影

トレーニングはできない…というひとは、フォームローラーを使ってみては。マミ様はテレビを見ながらずっとやってる!

太ももの前部分をコロコロしたいので、フォームローラーにうつ伏せで寝て、前ももを片脚ずつほぐす。痛いと感じるひとは筋肉が癒着してしまっているから、丁寧にほぐそう。

ブルガリアンスクワットで鍛えて、フォームローラーでほぐす。これをセットで毎日やるのが理想的かな。

出典: マミ様撮影

あとは、足首を冷やさないようにケアするのも大事。冷えやすいこれからの季節、もこもこ靴下を履いたりしてみてね。

出典: イラスト:山川春奈

結論、脚痩せにはブルガリアンスクワットとフォームローラーがおすすめ。

トレーニングは苦手なひと多いと思うけど、鍛えてほぐすを毎日やることで理想の脚に近づける。

マミ様もいつもやってるから、一緒にチャレンジしよう!

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マミ様のお悩み解決堂

配信日:金曜日(毎週)

大人気の美容家・マミ様に美容のお悩みをぶつけ、全力で答えてもらう。

text : Natsuko Kondo

supervised by

美容家
瀬戸麻実

元美容部員としてアジアエリア2位を売り上げた記録を持つ、美容家。独自のメイク理論『#マミ様メイク』がInstagramで話題。
by.Sチャンネル「マミ様のお悩み解決堂」で金曜日(毎週)配信中!

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