• マミ様のお悩み解決堂

街にいる「失敗カラー眉さん」の特徴。失敗しないコツとお洒落カラーの選び方とは?

あふれる美容メソッドに新作コスメ、何を取り入れるのが正解で、何を信じればいいの…?マミ様こと美容家・瀬戸麻実さんに、悩みをぶつけるチャンネル『マミ様のお悩み解決堂』。今宵は、どんなお悩みが?

Q「オレンジ、赤、カーキなどカラー眉流行ってますよね! おしゃれなカラー眉やってみたいです!失敗しないコツはありますか?」

最近カラーマスカラの人気が出ていますが、結構いろんな色があるので何色を買えばいいか迷っています。この秋冬は色で遊びたいです!

おすすめのカラーはありますか?
失敗しない使い方のコツはありますか?
教えてマミ様!

コメント: 迷える読者の子羊さん

A「髪色が茶色の人が多いので、初心者はオレンジがおすすめ!」

出典: イラスト:山川春奈

髪色と眉の色が似た色味だと失敗を避けられるから、髪を茶色くしている人はオレンジ系から挑戦してみて。カラーマスカラ初心者さんでも簡単で使いやすい。

マスカラで印象がパッと明るくなれます!

コメント: マミ様

出典: マミ様撮影

秋におすすめの眉カラー

チャレンジしやすいのはオレンジだけど、この秋一押しなのはパープルとカーキ。

パープル

出典: マミ様撮影

パープルは色っぽい感じになれる大人カラー。特に黒髪の人は黒い眉に紫がのると、ガラリと何か変わったわけじゃないけど、ちょっとした違いを感じさせることができて、ニュアンスを見せられる!

オフィスなど派手にできないシーンでも使いやすい。

カーキ

出典: マミ様撮影

カーキは黄色味が強いから、おしゃれでモードな印象になれる。

ジレやジャケットスタイル、黒っぽい服、ウエットスタイルのヘアに合わせて、モードな眉でかっこいい印象にイメチェンしてみては。

街によくいる塗りすぎ「失敗カラー眉さん」

カラーマスカラの着色は粉体なので、どうしても白っぽく見えてしまう傾向がある。なので、街中にはカラーマスカラを塗りすぎたことによって、白く眉毛が浮いて見えちゃっている人がチラホラ…。

眉マスカラをつけたあとは、いろんな角度から鏡で顔全体と眉をチェックしよう!

真正面で鏡を見ていると気づかないけど、人の視線や上から当たった光などライティング環境で白浮きするから、塗りすぎには注意してね。

出典: ライター撮影

仕上げにスクリューブラシで余分なマスカラを落としてあげるといいよ!

出典: イラスト:山川春奈

結論、カラーマスカラ初心者はオレンジ系から。秋らしいのはパープルとカーキ。

カラフルな色だけ見るとどう使ったらいいか難しく考えちゃうけど、それぞれが見せる印象をおさえて、自分がどう見せたいか決めて選べば大丈夫。

この秋はカラーマスカラで、おしゃれ眉を楽しもう!

Channelバックナンバー

マミ様のお悩み解決堂

配信日:金曜日(毎週)

大人気の美容家・マミ様に美容のお悩みをぶつけ、全力で答えてもらう。

text : Natsuko Kondo

supervised by

美容家
瀬戸麻実

元美容部員としてアジアエリア2位を売り上げた記録を持つ、美容家。独自のメイク理論『#マミ様メイク』がInstagramで話題。
by.Sチャンネル「マミ様のお悩み解決堂」で金曜日(毎週)配信中!

Recommend