• 運命を変える眉メイクlesson

こダサく見えるNG眉メイク。意外とやってしまいがちな「入り組み眉頭」って?

眉の中でも、眉頭は顔立ちを大きく左右する大切な部分。美眉アドバイザーの玉村麻衣子さんいわく、そんな眉頭が残念になっているひとをちらほら見かけるのだとか。

そこで今回は、残念眉頭代表といっても過言ではない「入り組み眉頭」の特徴とその改善方法について、玉村さんにくわしく解説していただいた。

「入り組み眉頭」にご注意を!

玉村さんいわく、眉頭が鼻筋まで入り込んでしまっているひとが結構いるのだとか。

私はこのような眉頭を、「入り組み眉頭」と呼んでいます。

コメント: 玉村麻衣子さん

この入りみ眉頭は、以下のようなデメリットが生じるのだそう。

・気難しい表情に見える
・あか抜けない雰囲気に見える

眉頭が入り組んでいるな…と感じたひとは、不要な部分をカットしてみて。眉頭下は、1センチ程度床と平行になるように、入り組んでいる部分をカットすればOKなのだそう。

整える際は、眉はさみやシェーバーを使用するのがおすすめ。

入り組み眉頭と理想の眉頭と比べると、これくらい見た目の雰囲気が変わります。

コメント: 玉村麻衣子さん

わたしの眉頭、入り組んでる…と感じたひとは、いますぐカットしてみて。きっと表情が、ガラッとあか抜けるはず。

取材協力/美眉アドバイザー 玉村麻衣子

Channelバックナンバー

運命を変える眉メイクlesson

配信日:月曜日(毎週)

眉で人生は操れる?なりたい自分を叶える眉メイクをご紹介。

text : by.S編集部

supervised by

美眉アドバイザー
玉村 麻衣子

眉の技術者資格「Browtist(R)」を保有。筋肉や骨格に基づいた“似合う眉の形”の提案・施術し、コンプレックス解消につながる眉メイクの提案を行っている。
by.Sチャンネル「運命を変える眉メイクlesson」で月曜日(毎週)配信中!

Recommend