• 九星気学でみる、開運ビューティ

【九星気学】9月の恋愛運|最高のパートナーと巡り会うのは…どの星?

夏が終わりに近づき、季節の移り変わりとともに気持ちも揺らいでくる時期。素敵な男性との出会いはある…? さっそく恋の運勢をチェック。気学鑑定士でビューティジャーナリストの中嶋マコトさんの鑑定による、2021年9月(~2021年10月6日)の恋愛運&結婚運とともに、ビューティアクションもあわせてご紹介。マコトさんセレクトの開運コスメは必見。

まずは下の本命星早見表から「本命星」を調べることからスタートしてみて。

本命星早見表から、自分の生まれた西暦に該当する九星が「本命星」となる。ただし、1月1日から節分までに生まれたひとは、その前年の星となるから注意して。(節分は年によって2月2日、3日、4日と変わるので、生まれ日が2月2日~4日のかたは、生まれ年の節分を調べてみましょう)「本命星」がわかったところで、今月の恋愛運&結婚運をチェック!

経済力のある男性と縁が深まる「一白水星」

安定した金運の持ち主と縁が深まりそう。結婚にも結び付きやすい相手なので、経済的なゆとりを求めているひとには最適。資産に恵まれていても生活は質実剛健で遊びやファッションには費用をかけないタイプ。恵まれた金運の持ち主かどうかは体型で判断。がっしりとした骨格で筋肉質ならビンゴ。

<ワンポイントアドバス>
今月は理想像を掘り下げることが大切。「年収○万円以上」「家事を分担してくれる」など「結婚相手に求める条件」を具体的に書き出し、優先順位を付けてみて。

Lucky beauty

出典: ジルスチュアート ビューティ

香りが味方になる時期。おすすめは名香「クリスタルブルーム」に仲間入りしたボディクリーム「ジルスチュアート クリスタルブルーム パフュームド ボディクリーム」。
こちら、ナイトクリームとして推奨されていますが、ひとを惹き付ける香りなので、私は日中にも活用しています。

コメント: 中嶋マコトさん

影のある男性に惹かれる「二黒土星」

独特な色気を醸し出す男性と接点が増える期間。影のある男性に惹かれる予感。ふとした仕草や表情に母性本能がくすぐられそう。いざお付き合いがはじまると、相手のほうがあなたにベッタリになるでしょう。男性から頼られるのも厭わないというひとは距離を縮めてOK。

<ワンポイントアドバス>

メンタルが不安定になりやすい時期。運気の影響なので落ち込んでも自分を責めないこと。目を労ることで気持ちが安定する。スマホを見る時間を減らし、ホットタオルで疲れた目を癒やして。

Lucky beauty

出典: ローラ メルシエ

開運パーツの目に輝きを添えるのが鍵。おすすめはローラ メルシエの「キャビアスティック アイカラー」に新登場の6色。 
透明度の高いローズグロウパールが宝石のように光を反射。どの色も肌なじみが良く、自然な立体感を生み出してくれます。のばしやすいテクスチャーと、終日ヨレない点もお気に入り。

コメント: 中嶋マコトさん

頼りない男性に尽くしてしまいそうな「三碧木星」

「だれかを支えたい」という献身的なモードになりやすい期間。ちょっと頼りない男性を放っておけずつい世話を焼きたくなる。しかし、それはあなたが求める愛情とは別もの。2ヶ月後には気持ちが冷めるので、ここは冷静に距離を置くこと。結婚相手の候補との出会いは来月以降に期待して。

<ワンポイントアドバイス>
夜の時間に運気が高まるので大切な連絡は夜にすると吉。昼に書き上げたメールも送信は夜まで待って。時間は23時がベスト。また、水が運気を補う。いつもよりゆったり入浴するなど水と触れ合う時間を大切に。水回りの掃除も効果的。

Lucky beauty

出典: ITRIM

メイクオフの時間を優雅に過ごすのが開運の鍵。おすすめは「ITRIM エレメンタリー アイ&リップ メイクアップリムーバーセラム」。
目もとや口もとのメイクをすばやく落としながら、コンディションを整える美容液仕込みの2層式メイクアップリムーバー。私はこちらでオフするようになってまぶたの乾燥が軽減。

コメント: 中嶋マコトさん

じっくりと想いを伝え合うと結婚に向かう「四緑木星」

結婚までたどり着く相手と交際がはじまりそう。ただし「会話の行き違い」が原因で関係が壊れることも。相手の口調がキツく感じたり、あなたの何気ない一言が相手を傷つけてしまったりということがあるかも。長続きのポイントは初期のコミュニケーションにあり。会話よりもメールでじっくり想いを伝え合って。

<ワンポイントアドバイス>
朝の時間に「ひとの心を捉える」運気が満ちる。好きなひとへの告白、けんかの仲直りなど想いをメールで伝えるなら朝がおすすめ。午後の時間や夜に送るなら、送信前に柑橘類を食べて運気を補給して。

Lucky beauty

出典: to/one

指先にラッキーカラーの「ブルー」を取り入れると吉。おすすめはto/one(トーン)の「ネイルポリッシュ 04 NEMOPHILA」。大人の手になじむ、絶妙なくすみカラーのブルー。トーンのネイルカラーは自然由来成分約80%で爪に優しい点も◎。

コメント: 中嶋マコトさん

昔ながらのお見合いに良縁が潜んでいる「五黄土星」

昔ながらのスタイルのお見合いで良縁あり。信頼できるひとに候補を探してもらう有料の結婚紹介所に登録するのが◎。年下とも相性が良いので、対象年齢の下限は下げておくこと。一方、手軽なマッチングアプリの使用は控えて。試しに会ってみても、あなたのほうが疲れるばかりで実りがなさそう。

<ワンポイントアドバイス>
早合点して判断を誤りそうな時期。恋愛においても仕事面においても即断即決は封印。大切な事柄ほど結論を出すのは先に延ばして。できれば11月まで延期するのがベスト。

Lucky beauty

出典: ジャパン・オーガニック

チークにラッキーカラーの「オレンジ」を使って。おすすめはドゥーナチュラルの「ブルーミング チーク OR01」。
肌なじみの良いオレンジは健康的な血色感を演出してくれます。重ねればモードっぽさも表現できるので、持っていて損のない色。パウダーですが、しっとりしたテクスチャーはマスクで乾燥しているひとにも◎。

コメント: 中嶋マコトさん

最高のパートナーと出会える「六白金星」

恋愛・結婚運が好調の月。極上のパートナーと出会える可能性が濃厚。さらに大恋愛に発展する予感。あなたが結婚を望めば、その後の展開も早く、トントン拍子に進むはず。相手の好みのタイプは気取らず誠実なひと。飾らずに自然体で接してみて。あなたの素のキャラクターが魅力になる。

<ワンポイントアドバイス>
好調運気を最大限に活用。告白やデートをするなら18日と27日に設定。出会いがまだのひとは、この日に知り合う可能性あり。この2日間に自分のコンディションのピークを持ってくるように意識して。

Lucky beauty

出典: エトヴォス

開運パーツは「まつ毛」。トレンド感をプラスするとさらに吉。おすすめはエトヴォスの「ミネラルロングラッシュマスカラ」の「オレンジブラウン」。
今秋らしいオレンジニュアンスで、程よい抜け感のある目もとに仕上がります。
ありそうでなかったオレンジ寄りのブラウン。カラーマスカラが苦手なひとにもぴったり。

コメント: 中嶋マコトさん

出会い運好調!複数の男性を吟味する時期の「七赤金星」

出会い運が活性化。それなりに楽しく過ごせる男性が複数現れ、ひとりに絞るのが難しいかも。無理に決めようとしないこと。この期間に結婚を見据えたライフプランを考えてみて。また、経済観念がしっかりした男性からお金の知識を学んだりするのも◎。今月得た情報は来年、役立つ時が来る。

<ワンポイントアドバイス>
神社がラッキースポット。遠くの有名神社より近所の氏神様。こまめに足を運び、挨拶をすると運気強化に繋がる。休日や在宅ワークの日でも、きちんと身なりを整えてお参りに行くと吉。

Lucky beauty

出典: イニスフリー

ベースメイクの崩れやテカリを防ぐのが開運ビューティ。おすすめはイニスフリーの「ノーセバム ミネラルパウダー N」。
猛暑でも崩れない点はそのまま、よりクリーンでシンプルな処方となってリニューアル。私はテカリ防止だけでなく、前髪の張り付き防止、アイブロウの下地としても活用中。

コメント: 中嶋マコトさん

経済力のある年上男性と結婚する可能性大「八白土星」

年上の男性とゴールインの可能性あり。経済的には余裕があるひと。年の差は10歳以上で、離婚経験者かも。包容力があり、あなたのワガママをすべて叶えてくれそう。年下もしくは同世代を希望しているひとも、この時期は年齢の上限をできるだけ広げてみて。

<ワンポイントアドバイス>
部屋の改装が恋愛運気を強化。壁紙やカーテンなど面積が広いものから模様替えをしてみよう。ポスターを飾るなど、壁の雰囲気を変えるだけでも◎。また、机やベッドなど大きな家具の位置を変えるのも効果的。

Lucky beauty

出典: クリスチャン ルブタン ビューティ

ソーグロウ リップカラー(レフィル) 全15色 各7,150円
ソーグロウ リップケース 全3種 各8,140円
リップチェーン 1,650円
リップバングル 1,650円
チャーム 各3,300円
※2021年9月15日発売予定

口紅がお守りとなる今月、常に持ち歩きたくなる品がおすすめ。
クリスチャン ルブタン ビューティのカスタマイズできるリフィルタイプのリップカラー「ソーグロウ リップカラー」をチョイス。
私は別売りのチェーンやチャームを付け、アクセサリーとしても活用予定。

コメント: 中嶋マコトさん

既婚男性のお誘いにが要注意な「九紫火星」

既婚者との縁が深まる期間。身体の相性も良く、ずるずると関係が続いてしまう暗示が。遊び相手だと割り切れる自信があっても、今回は一線を引いたほうがベター。運気の影響でさびしさを感じやすい時期。既婚男性の誘いにふらっと乗らないよう気を付けて。同性の友達との予定を積極的に入れて、寂しさをブロック。

<ワンポイントアドバイス>
恋愛・仕事面ともに無理をしないことが大事。休暇を多めに取り、キャパオーバーだなと思う話は思い切って断って。同時に自分をいたわる時間を意識的に作ること。この時期にしっかり充電することが次の良縁を引き寄せる鍵。

Lucky beauty

出典: ポール & ジョー ボーテ

モイスチュアライジング ファンデーション プライマー
30mL 全3色 各3,850円
SPF15 PA+(03は除く)

透明感のある肌が開運の鍵。おすすめは、リニューアルをしたポール & ジョーの下地「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー」。
下地の段階で色ムラやくすみをカバーし、うるおいをたたえた深い透明感を作り出します。
私は素肌感を活かしたいので、あえてファンデーションを塗らず仕上げることも。

コメント: 中嶋マコトさん

九星気学にみる、恋の道しるべ…。
それぞれのラッキービューティーを幸せのヒントに、あなたの毎日をもっと輝かせて。

監修/気学鑑定士・ビューティージャーナリスト 中嶋マコト

Channelバックナンバー

九星気学でみる、開運ビューティ

配信日:火曜日(月1)

九星気学でみる、開運ビューティメソッドをお届け。

text : Yukari Shirai

supervised by

ビューティジャーナリスト/気学鑑定士
中嶋 マコト

モデル経験を活かし、ビューティジャーナリストとして雑誌やイベントなど多方面で活躍。ビューティと気学を結びつけた開運ビューティの提案に注目を集めている。
by.Sチャンネル「九星気学でみる、開運ビューティ」で火曜日(月1)配信中!

Recommend