“神エッセンス”を使い続けて10年。女優・綾瀬はるかが語る「私のピテラストーリー」

PR:SK-II

出典 YouTube

女優・綾瀬はるかさんといえば、いつ見ても美しい素肌が印象的。特に「SK-IIのCMのイメージが強い」というひとが多いのでは?そんな綾瀬さんが、2010年に初出演したSK-IIのCMのリメイクにチャレンジ。

さらに、綾瀬さんが現在の思いを語るスペシャルインタビューが公開。綾瀬さんが思う「あのころの自分に伝えたいこと」とは…

CMスタートから10年。女優・綾瀬はるかが「あのころの自分に伝えたいこと」

SK-IIピテラに出会って変わった、スキンケアに対する意識

出典: ご提供画像

SK-IIのピテラエッセンスを使い始め、10年以上が経つという綾瀬さん。CMによって日本中から素肌を注目されるようになり、スキンケアに対する意識にも変化があったんだとか。

出典 YouTube

年上の女性が使う基礎化粧品の印象があって、えっ?って最初すごく(SK-IIのCMをやることになって)驚いたのを覚えています。長く保てるからって話をされて…。まだ若いからそんな肌トラブルがあるとか気にしてる部分も特になかったんだけど、使い続けていくうちに、あ、なんか変わらないねって言われたりとか

出典: 綾瀬はるかさん

年を重ねるにつれて、小じわとか、いろいろ乾燥とか気になる部分は、それは増えてくるけどでもこう、ピテラ™エッセンスがあるから安心できる、みたいな、そういう安心できる相棒みたいな存在になってるっていうのは、大きいかなって思う。

出典: 綾瀬はるかさん

答えは自分しか知らないから。大切なのは自分の内側と話をすること

出典: ご提供画像

30歳までには、いまの仕事を辞めようと思っていたという綾瀬さん。歳を重ねていくなかで、仕事への意識にも変化があったよう。様々な経験を積んできたからこそ思う、「あのころの自分に伝えたいこと」とは?

ちゃんと自分の内側と話をするってことがすごい大事だなって最近思ってて…、自分がこうしたら気分が良いなっていうことって大体正しい道だと思うから…。目の前にあることに一生懸命で、自分ができることに応えたい、皆さんに言われていることに応えたいっていうことに一生懸命で、30歳までには辞めて…みたいな…。

出典: 綾瀬はるかさん

結局やれることっていうこと、自分が今やれることを最大限にベストで出していくことしかないからまぁ、過去の自分にも言いたいけど、なんかこう、迷ったり不安になると外に答えを探しがちになるなって思うんだけど、でもたぶん自分が感じていることとか、自分の直感が多分本当に、自分しか答えを知らないから、今の自分がある

出典: 綾瀬はるかさん

別名“神エッセンス”。綾瀬さんも10年以上愛用する『ピテラエッセンス』って?

出典: ご提供画像

SK-IIの代表作である『フェイシャルトリートメント エッセンス』は、SNSなどでは“神エッセンス”と呼ばれ、多くのビューティーアワードを受賞しているベストセラー。朝晩のスキンケアに使うことで、透明感のあるクリアな素肌に導いてくれる。

出典: ご提供画像

最大の特徴は、90%以上がピテラ™そのもので作られていること。ピテラ™は、特別な酵母の株から独自のプロセスで発酵させ生み出した、SK-IIだけの天然由来成分。肌を整え、肌本来の健やかさを保ち、健康的な肌に。

さらに、ロングセラーのピテラ™ エッセンスに加え、ふき取り化粧水である『フェイシャル トリートメントクリアローション』30mLと、『フェイシャルトリートメント マスク』が1枚ついたお得なセットも登場。透明感のあるクリアな素肌を目指したいなら、この機会にぜひチェックして。

綾瀬さんのスキンケアやお仕事に対する姿勢は、きっと多くの女性の背中を押すはず。あなたも“未来の自分のため”に、改めて日々のケアを見直してみては?

ピテラ™:特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出した、SK-IIだけの天然由来成分(SK-II独自のガラクトミセス培養液-整肌保湿成分)

Sponsored by SK-II

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。