• 九星気学でみる、開運ビューティ

【九星気学】8月の恋愛運|運命のパートナーと結ばれるのは…どの星?

本格的な夏が到来!引き続き、自粛生活が続くなか…素敵な男性との出会いは期待できる…? さっそく恋の運勢をチェック。気学鑑定士でビューティジャーナリストの中嶋マコトさんの鑑定による、2021年8月(~2021年9月6日)の恋愛運&結婚運とともに、ビューティアクションもあわせてご紹介。マコトさんセレクトの開運コスメは必見。

まずは下の本命星早見表から「本命星」を調べることからスタートしてみて。

本命星早見表から、自分の生まれた西暦に該当する九星が「本命星」となる。ただし、1月1日から節分までに生まれたひとは、その前年の星となるから注意して。(節分は年によって2月2日、3日、4日と変わるので、生まれ日が2月2日~4日のかたは、生まれ年の節分を調べてみましょう)「本命星」がわかったところで、今月の恋愛運&結婚運をチェック!

過去の知り合いが良縁を運んでくる「一白水星」

過去のひとが味方になる1ヶ月。元彼や昔の友人、仕事でお世話になったひとが新たな恋を後押ししてくれる。いまでも連絡を取り合っているなら「だれか紹介して」と相談を持ちかけてみて。「ぴったりのひとがいるけど会ってみる?」と、話がとんとん拍子で進みそう。

<ワンポイントアドバイス>
「何系の料理が好き?」など、食に関する話題がふたりの距離を近づける。メイクは薄めが好印象。下地+パウダーのみで素肌感を演出。また、ネックからバストのケアも念入りに。輝く肌で彼を魅了して。

Lucky beauty

肌の保湿がラッキーアクション。ラッキーカラーはピンクなので、おすすめはジバンシイの「ランタンポレル ブロッサム クリーム コンパクト」。ピンク色の固形クリームがLOVEの文字が描かれたパレットにおさまっています。
私は肌の乾きを感じたら、メイク直しのように肌の上を滑らせています。うるおいがと自然なツヤが瞬時に復活。

コメント: 中嶋マコトさん

恋愛停滞期を抜け出すために断捨離をしたい「二黒土星」

今月は恋愛運が停滞。出会いのチャンスは少ないよう。停滞期から抜け出すために、まず断捨離をしよう。不要なものを処分してから買い物をすると運気が上げる。買い物は服などの装飾品が最適。数を多く購入すると効果倍増。手頃な値段のファストファションを楽しんでみては?

<ワンポイントアドバイス>
立ち姿や姿勢が異性の目にとまりやすい期間。美しい姿勢を心がけ、印象をアップしよう。骨や筋肉など身体の基盤となる箇所の見直しを。座り方の改善、寝る前のストレッチ、筋トレや整体に通うのもおすすめ。

Lucky beauty

出典: BIOR

小ジワのケアが開運アクション。おすすめはBIORの目元顔用美容液「バイオサイエンス サスティナブル ローラーセラム for eye for face」。
チューブの先端がローラーになっており、美容液を塗布しながら、同時にマッサージが可能。ローラーの向きが変えられ、私は目元には縦、眉間には横にして転がしています。

コメント: 中嶋マコトさん

注目度が高まってアプローチが増える「三碧木星」

今月は注目度がグンと高まる。マッチングアプリなどを活用し、自分の存在を周囲から見えやすくして。SNSの投稿回数を増やすのも吉。アプローチしてくるひとが増えるはず。絞り込むときは、収入などのスペックより見た目の好みを優先して正解。長いお付き合いに発展しそう。

<ワンポイントアドバイス>
昼の時間が運気最高潮。意中のひとをランチデートに誘ってみて。昼の時間帯に連絡を取ると有利な展開で進められる。仕事に活用するのも◎。多くのひとと交流して疲れを感じたら「赤」を取り入れてみて。

Lucky beauty

出典: RMK Division

目が開運パーツ。そして紫がラッキーカラーの今月、RMKのリキッドアイシャドウ「ローズウッドデイドリーム リクイドアイズ」より、メタリックで深みのあるモーヴカラー「01 ミスティカルローズウッド」をチョイス。
濡れたようなみずみずしいツヤ感と上品なモーブ色は、さりげない色気を演出してくれます。

コメント: 中嶋マコトさん

マイペースな男性と好相性な「四緑木星」

秘書のようなサポート力が相手の気持ちをつかむ。今月は予定を立てるのが苦手でマイペースな男性を引き寄せる暗示が。身体の相性も良く、最初は快楽を共有する相手として認識しそうだが、生涯のパートナーにもなり得る。心も惹き付けることで結婚に近づきそう。

<ワンポイントアドバイス>
スケジュール管理が苦手な相手を攻略するには、予定を聞き出し、相手の代わりにメモしておこう。先回りしてメールなどでお知らせしてあげると◎。細やかな気配りに心をつかまれ、離れられない存在と認識するはず。

Lucky beauty

出典: ヴェレダ・ジャパン

髪や頭皮に意識を向けることがラッキーアクション。おすすめはヴェレダの「ローズマリー ドライシャンプー」。スプレー式のリキッドタイプで、頭皮をクイックにリフレッシュ。私はスポーツの後にも使用中。夏に出がちな頭皮のニオイが防げて髪がサラサラに。精油の爽やかな香りは気分転換にも最適。

コメント: 中嶋マコトさん

言い寄ってくる男性が増える「五黄土星」

奉仕欲が高まり、ひとに尽くしたくなる今月。その献身的な姿に惹かれて言い寄ってくる男性が増えるが、好みのタイプではないよう。ただし、親身になってくれる男友達になる可能性大。あなたへの熱が引いた頃には良き相談相手となり、いい人を紹介してくれるかも。

<ワンポイントアドバイス>
今月は経済的に余裕がある男性が近づいてきそう。「経済力が結婚相手の第一条件」と言い切れるひとにとってはチャンス月間となる。夫候補に求める条件を整理しておいて。

Lucky beauty

出典: アディクション ビューティ

眉が開運パーツ。おすすめはアディクションの「アイブロウマスカラ マイクロ」。
特徴は自眉のようなラフさのある仕上がりを叶えてくれる極細ブラシ。
極薄で液が乗り形を終日キープ。6色展開もありがたい。私は自眉と同じ色と明るめの2色を、その日の気分で使い分け中。

コメント: 中嶋マコトさん

高圧的に見える男性が運命のひとかもしれない「六白金星」

言葉を管轄する星が急接近。運命のひとは一見、言葉遣いが荒く、高圧的な物言いをするように見える。第一印象で敬遠せずに、コミュニケーションをとってみて。中身は温和で優しいひとなので、話していくうちに口調と性格のギャップに気付くはず。

<ワンポイントアドバイス>
言葉を使うことが開運アクション。友人との会話時間を増やしてみよう。男友達なら恋愛に関する良いアドバイスがもらえるかも。また言葉を発するための唇や歯のお手入れも吉。

Lucky beauty

出典: MiMC

ラッキーカラーのブルーを取り入れると吉。ブルーのアイシャドウをチョイス。おすすめは「MiMC ミネラルリキッドリーシャドー 04」。
透明感のあるシアーなアイスブルーがいまの時期にぴったり。ブルーなのに肌なじみが良いので誰にでも合わせやすいのが◎。

コメント: 中嶋マコトさん

SNSの繋がりのなかに運命の相手が潜んでいる「七赤金星」

SNSで繋がっているひとのなかから、未来の結婚相手が見つかりそう。現在その相手とは友人未満の関係だと星が示している。メッセージなどのやりとりはあっても、まだ実際に会ったことがないひと。好みのタイプの男性を見つけたら、自分からDMを送るのが恋愛成就への近道。

<ワンポイントアドバイス>
伝達運が上昇しているので、メールをこまめに送ってみて。恋愛対象はもちろん、仕事で距離を縮めておきたいひとにも有効。相手の心を自分に引き寄せられるはず。

Lucky beauty

出典: ゲラン

赤がラッキーカラー。おすすめはゲランのルージュ ジェから、ケースと口紅を「赤」でそろえる組み合わせ。ラズベリーレッドのケース「ツイード イン パリ」と「ルージュ ジェ ラグジュリアス ヴェルヴェット」のNo.880ルビーレッド。シルキーマットな仕上がりを、最大16時間の維持してくれるのも魅力。

コメント: 中嶋マコトさん

高嶺の花に値する男性から声がかかる「八白土星」

恋の吸引力が高まる時期。あなたの魅力が黙っていてもひとを惹き付ける。高嶺の花と思える相手からも声を掛けられそう。自信を持って向き合ってみて。今月は「恋愛に不器用」な男性もあなたに恋心を抱いてしまうはず。女性の扱いは不慣れだが、あなたの願いを叶えようと尽くしてくれそう。

<ワンポイントアドバイ>
周囲の視線を集める時期。アピールポイントに磨きをかけて。チャームポイントは強調して目立たせ、内面の良さも躊躇せず周囲に伝えて。肯定や共感の声が自信に繋がる。

Lucky beauty

出典: アナ スイ コスメティックス

目ヂカラを増幅させることが開運アクション。おすすは「アナ スイ ボリューム マスカラ」。黒の鮮やかさには定評があるアナ スイのマスカラがさらにパワーアップ。高発色の漆黒にボリューム感が加わり、ひと塗りで印象的な瞳に。これを塗っている日は高確率で「まつ毛、キレイ」と言われます。

コメント: 中嶋マコトさん

複数の男性と繋がるが注意が必要な「九紫火星」

今月は複数の男性と縁が深まるが、女性の影がチラつくよう。まずは身辺のリサーチのため、相手の友人などと親しくなってみよう。少し手間はかかっても、フリーのひとに絞って確実なアプローチを。ここでつかんだ縁は結婚に結び付く。

<ワンポインアドバイス>
あどけなさやか弱さが男性の気持ちを惹き付ける期間。ひとを頼る姿も相手の心をくすぐる。ちょっとしたことでもあえて手伝ってもらって。お礼の言葉は少しオーバーなくらいが効果的。

Lucky beauty

出典: THREE

(左から)THREE コズミックキスリップクラウド X01、X02(限定品)
各3,850円

ツヤ感をプラスするのが開運アクション。おすすめはTHREEのグロッシーオイルリップ「コズミックキスリップクラウド」全2色。単品使いでヌーディーなリップカラーを楽しむことはもちろん、手持ちのリップカラーに重ねることも可能。落ちにくい処方なので、トップコートとしても◎。

コメント: 中嶋マコトさん

九星気学にみる、恋の道しるべ…。
それぞれのラッキービューティーを幸せのヒントに、あなたの毎日をもっと輝かせて。

取材協力/気学鑑定士・ビューティージャーナリスト 中嶋マコト

Channelバックナンバー

九星気学でみる、開運ビューティ

配信日:火曜日(月1)

九星気学でみる、開運ビューティメソッドをお届け。

text : Yukari Shirai

supervised by

ビューティジャーナリスト/気学鑑定士
中嶋 マコト

モデル経験を活かし、ビューティジャーナリストとして雑誌やイベントなど多方面で活躍。ビューティと気学を結びつけた開運ビューティの提案に注目を集めている。
by.Sチャンネル「九星気学でみる、開運ビューティ」で火曜日(月1)配信中!

Recommend