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ぶるぶる二の腕も引き締まる「簡単腕トレ」。普段動かさない筋肉を伸ばすだけ!

あふれる美容メソッドに新作コスメ、何を取り入れるのが正解で、何を信じればいいの…?マミ様こと美容家・瀬戸麻実さんに、悩みをぶつけるチャンネル『マミ様のお悩み解決堂』。今宵は、どんなお悩みが?

Q 「薄着になって、二の腕が気になります。どうやったら痩せられますか?」

夏で薄着になるので、ぶるぶるの二の腕をなんとかしたいです。痩せればいいと思うのですが、食べるのは我慢できないし、筋トレも苦手で…。でもスッキリとした二の腕でノースリーブを楽しみたいです!

二の腕はどうやったら痩せられますか?
難しいことしなきゃダメですか?
教えてマミ様!

コメント: 迷える読者の子羊さん

A 「簡単伸ばすだけの『腕トレ』がおすすめ!」

出典: イラスト:山川春奈

二の腕ってやっぱり、荷物を持ったりスマホを持っていじったりして、腕の筋肉をずっと曲げて生活してることが多いのよね。

腕を曲げると筋肉がぽこっと出るように、いつも上腕二頭筋を使っちゃってる状態だから、腕が太くなりやすいの。

特に利き腕だけ筋肉が発達しちゃって左右の太さが違う可能性があるから、なるべく両腕を使って、同じ太さになるように矯正するのも必要だよ。

それと、使っていない上腕三頭筋を鍛える「腕伸ばし=腕トレ」を取り入れると、腕がスッキリするよ。腕を折り曲げてばかりいると血流が悪くなったり筋肉が張ったりするから、意識的に伸ばす運動を取り入れるのが大事!

コメント: マミ様

上腕三頭筋を鍛える腕トレ1

出典: マミ様撮影

腕を上げて肘をその場から動かさないようにしながら、手を後ろに倒したり上にあげたりして、曲げ伸ばし運動を繰り返す。腕の伸びを感じながらやってね。

上腕三頭筋を鍛える腕トレ2

出典: マミ様撮影

次は手を下げてする運動。

腕を斜め後ろに引いて肘をそこでキープ。そこから手を、前へ後ろへ動かすのを繰り返すの。伸ばすときに、羽ばたき!羽ばたき!という感じで後ろへプッシュして!

慣れてきてできる人は、水の入ったペットボトルを持ってやると負荷がかかって効くよ!でも何も持たなくても効果があるから、この2つの動きを暇なときにやってね。

より効果を高めるには

出典: マミ様撮影

凝り固まった筋肉を揉みほぐすともっと効果的。血行がよくなるから運動の効果が出やすくなるの。

自分の手でモミモミするのがめっちゃ有効で、マミ様はひとと話してるとき、「そうだよねー」とか言いながらめっちゃ揉んでるよ。痛さを感じない程度にね。

あとは、お風呂上がりなど血行がいいときに伸ばし運動をすると効果がアップするよ。夜のルーティンにできると、とてもいいと思う。

「腕トレ」は1日10回2セット
を目安にやってね。

今日はめっちゃやったけど、次の日から全然やらなーいとかではなくて、コツコツ毎日続けるのが大事だよ。ボディのスキンケアをしながら、揉んだり伸ばしたりしてみて!

出典: イラスト:山川春奈

結論、ぶるぶる二の腕は、揉んで伸ばしてスッキリさせるべし!

プランクとか腕立てとかの筋トレも有効だけど、毎日続けるのは辛い…という人でも腕を伸ばすだけのトレーニングなら気持ちいいし続けやすくておすすめだよ!

美しさは毎日の積み重ねで効果が出るから、一緒にコツコツ続けようね!

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配信日:金曜日(毎週)

大人気の美容家・マミ様に美容のお悩みをぶつけ、全力で答えてもらう。

text : Natsuko Kondo

supervised by

美容家
瀬戸麻実

元美容部員としてアジアエリア2位を売り上げた記録を持つ、美容家。独自のメイク理論『#マミ様メイク』がInstagramで話題。
by.Sチャンネル「マミ様のお悩み解決堂」で金曜日(毎週)配信中!

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