• 運命を変える眉メイクlesson

え、意外にプチプラばっかり…!? 美眉のプロが普段使っている「眉コスメ」6選

最近は驚くほど優秀なプチプラ眉メイクアイテム。そこで今回は美眉アドバイザーの玉村麻衣子さんが、普段から愛用しているというプチプラのアイブロウペンシル&パウダー6選をご紹介。

気軽に手が届く価格なだけでなく、プロも認めた品たちだから、これは試してみる価値ありそう…!

アイブロウペンシル(極細芯)

スージー/スリムエキスパートSP

0.97mmの超極細芯。

眉尻や眉の隙間埋めなど、ピンポイントで眉を繊細に描き足すことができる優れものなのだそう。

私は地毛色に近い03ディープブラウンを使用。髪色がライトブラウンに近いひとは、02 ナチュラルブラウンがおすすめ。

コメント: 玉村麻衣子さん

セザンヌ/超細芯アイブロウ

0.9mmという細さ。

眉毛と眉毛の隙間埋めや、1本1本繊細に毛を描きたしたいときに便利なのだそう。

スージーのものよりも芯がやや柔らかいため、スージーがすこし硬いと感じるひとはこちらがおすすめなのだそう。

私は自眉の色に近い04ディープブラウンや、03ナチュラルブラウンを使用しています。

コメント: 玉村麻衣子さん

アイブロウペンシル(細芯)

ヴィセ/アイブロウペンシルS

細過ぎず太すぎずの1.5mmの細芯で、どんな眉のひとでも使いやすいアイテム。

芯がやや柔らかめで、描きやすいのが特徴なのだそう。

眉尻を細く描くことも、地肌部分にピンポイントで色をのせることもでき、眉メイク初心者でも使いやすいアイテムなのだそう。

ただし付属のスクリューブラシは、私にとってはすこし硬いので別のアイテムを使用しています。(shu uemura/マスカラ ブラシ コーンを愛用)私は地毛色に近いグレイッシュブラウン系のGY001で眉尻や地肌部分に描き足し、その後、髪色に近いブラウン系のアイブロウパウダーを重ねて仕上げています。

コメント: 玉村麻衣子さん

アイブロウペンシル(太芯)

エクセル/パウダー&ペンシル アイブロウEX

芯が太めで一度でざっくり描き足せるため、時短したいときや、地肌部分に描き足す面積が大きいひとにおすすめ。

芯がやや柔らかめで、地肌に色がのりやすいのが特徴。

太芯タイプはペンシルで描き足す面積が大きいため、ペンシルの色が仕上がりの眉色に直結するもの。そのため、髪色に合わせて選ぶのがポイントなのだそう。

私はPD01: ナチュラルブラウンを使用しています。

コメント: 玉村麻衣子さん

アイブロウパウダー(シアーなタイプ)

スージー/パウダーアイブロウエキスパートSP

透明感が感じられるパウダーで、ベタづきしないところが優秀。

毛と毛の隙間をべったりと埋めることなく眉全体に色をのせることができるため、軽やかで自然な眉に仕上げることができるアイテムなのだそう。

ただし透明感がある分、地肌部分に色をのせることは得意ではないため、地肌部分への描き足しが必要な場合はペンシルとの併用がおすすめなのだそう。

私は02 ナチュラルブラウンを使用しています。

コメント: 玉村麻衣子さん

また玉村さんは、付属のラウンドブラシも使いやすくてお気に入りなのだそう。

なんとこちら、2本のブラシをジョイントし、持ち手を長くできるという優れもの。

アイブロウパウダー(しっかり色づくタイプ)

ヴィセ/アイブロウパウダー

しっとり系のパウダーで色ノリがよく、肌への密着具合が抜群。

眉にしっかり色をのせたいひと、地肌部分にパウダーで描き足したいひとには特におすすめなのだそう。

ブラシは斜めカットとラウンドの2種類。

斜めカットブラシも適度なコシがあり、眉尻や地肌部分もしっかり描き足せる。

私はダークブラウン系のBR-2を使用していますが、フェミニンなワンピースや 浴衣を着るときは、ピンクブラウン系のBR-3を使うことも。

コメント: 玉村麻衣子さん

以上6つが、玉村さんが特にいま気に入っているアイテム。

眉はひとそれぞれ異なるため、厳密に言うとひとそれぞれおすすめの眉メイクアイテムが異るのですが、ご参考までに。

コメント: 玉村麻衣子さん

いままで使ったことのないアイテムも、プチプラかつ、プロ愛用だから手が出しやすい。美眉になるになるには、高価なアイテムを買うよりもテクを磨いて、賢く美眉をめざしましょ。

取材協力/美眉アドバイザー 玉村麻衣子

Channelバックナンバー

運命を変える眉メイクlesson

配信日:月曜日(毎週)

眉で人生は操れる?なりたい自分を叶える眉メイクをご紹介。

text : by.S編集部

supervised by

美眉アドバイザー
玉村 麻衣子

眉の技術者資格「Browtist(R)」を保有。筋肉や骨格に基づいた“似合う眉の形”の提案・施術し、コンプレックス解消につながる眉メイクの提案を行っている。
by.Sチャンネル「運命を変える眉メイクlesson」で月曜日(毎週)配信中!

Tag

Recommend