• マミ様のお悩み解決堂

マスクを取ったら残念…?顔をたるませない!舌出し・アゴ出しトレーニングとは

あふれる美容メソッドに新作コスメ、何を取り入れるのが正解で、何を信じればいいの…?マミ様こと美容家・瀬戸麻実さんに、悩みをぶつけるチャンネル『マミ様のお悩み解決堂』。今宵は、どんなお悩みが?

Q 「マスク生活で表情筋を動かさないからか、たるみが加速した気がします。どうしたらいいですか?」

マスクやテレワークになって、気づいたら顔がすごくたるんでいて、愕然としました。急に老けた感じになって、このままじゃマスクが手放せません。

たるみは治りますか?
リフトアップする方法があったら知りたいです。
教えてマミ様!

コメント: 迷える読者の子羊さん

A 「舌出し・アゴ出し筋トレ」と「外国マネキンスマイル」をマスクの下でやるべし!

出典: イラスト:山川春奈

マスクになってから口周りがたるんでしまったひと多いよね。たるみには舌出し・アゴ出し運動が効果的だよ!

顔の筋肉は、ずっと下を向いていたり使わないでいたりすると、ゆるまって下に落ちてしまうの。出しトレでしっかり筋肉を使ってもちあげよう!

筋肉は単独じゃなくて組体操みたいに連動してるから、口周りだけではなくて、フェイスラインの筋肉も一緒に鍛えてね。

マスクをしててもやってほしいな。首の奥からしっかり筋肉を使うのが大事!

コメント: マミ様

出典: マミ様撮影

舌出し・アゴ出し筋トレのやり方

出典: マミ様撮影

舌を出して、手前から引っ張られているかのように、ベーっと思い切り前へ出す。

アゴに痛みを感じるくらいが効いてる証拠だよ。

出典: マミ様撮影

アゴ出しの方法は、アゴ下から上へしっかりと引き上げる。フェイスのVラインの方まで刺激を感じるくらい、しっかりと鍛えてね。二重アゴの防止にもなるよ。

どちらの筋トレも1セット20回くらい、暇さえあればやってみて!

外国マネキンスマイル

出典: マミ様撮影

出典: マミ様撮影

気になるほうれい線は口角だけじゃなくて、頬から口周りの筋肉を上げる笑い方のトレーニングをするといいの。外国のマネキンのようなスマイルね!

みんな歳をとるほど大きく笑うってしなくなるでしょ?口角だけじゃなくて、頬からあげるトレーニングをするといいよ。

出典: イラスト:山川春奈

結論、マスクの下で筋トレをするべし!

口周りのたるみの解消になるし、首筋からフェイスのVラインにかけてスッキリするから、小顔にもなる。

ひとに会う機会が減ったしマスクで隠れているいまだからこそ、筋トレで磨きをかけるチャンスかも。

マミ様はいつもマスクの下でやってるから、あなたも一緒にやってみてね!

Channelバックナンバー

マミ様のお悩み解決堂

配信日:金曜日(毎週)

大人気の美容家・マミ様に美容のお悩みをぶつけ、全力で答えてもらう。

text : Natsuko Kondo

supervised by

美容家
瀬戸麻実

元美容部員としてアジアエリア2位を売り上げた記録を持つ、美容家。独自のメイク理論『#マミ様メイク』がInstagramで話題。
by.Sチャンネル「マミ様のお悩み解決堂」で金曜日(毎週)配信中!

Recommend