夏のベタつき髪から卒業!ドラッグストアで買えるおすすめのシャンプーはこれ

PR:P&G

暑くてむれむれ、汗が気になる夏場のこの時期、悩ましいのは髪や頭皮問題。ベタつく頭皮、ぺたんこ前髪、髪のダメージ…、毎日洗髪しているのにどうしてサラサラ髪にならないの?と悩んでいるひとも多いはず。

実はそれ、季節に合ったヘアケア選びができていないせいかも…!?

髪や頭皮のベタつきに。この夏選ぶべきシャンプーはこれ

ヘアトラブルが起きやすいこれからの季節におすすめなのが、リニューアルした
『パンテーン PRO-V ミセラー ピュア&クレンズ』。皮脂だけでなく目に見えない汚れも洗い流す、地肌クレンジング成分「ミセラー粒子」配合(*1)で、ミクロな泡が地肌の毛穴に入り込み、地肌と髪のベタつきを取り除くことで清潔な状態に整える。

*1 ライン使い

出典: 編集部撮影

さらに、プロビタミンB5(*2)とB3(*3)配合で、クレンジング後の髪をしっかりと満たし、サラサラな髪へと導く。ノンシリコンシャンプーなのに、保湿成分配合できしみにくい点もうれしい。

フレッシュミントと朝摘みフルーツの爽やかで飽きのこない香りも◎。

*2 パンテノール、パンテニルエチル(浸透性保湿成分)、*3ナイアシンアミド(コンディショニング成分)

出典: ご提供画像

成分とパッケージがリニューアルしたブルーの『ピュア&クレンズ』に加え、女性らしく可愛らしいパッケージが印象的なピンクの『ピュア&ローズウォーター』が新登場。

感動の地肌クレンジングで、地肌をすっきり洗い上げ、指通りなめらかなツヤツヤ髪へと導く。ローズウォーターとスズランのみずみずしいフローラルな香り。

本当にサラサラ髪になれる? by.S編集部が本音でレビュー

日ごろからヘアケアアイテムを試す機会が多いby.S編集部員が、リニューアルした『パンテーン PRO-V ミセラー ピュア&クレンズ』を本音でレビュー。さっそく使ってみた感想は…

出典: 編集部撮影

この製品を使ったあとの“爽快感”がたまらない…! 洗い上がりの良いシャンプーとぬるつきのないトリートメントで、地肌も髪もとにかくさっぱり。ミントとフルーツのフレッシュな香りもあいまって、心のストレスもスカーっと解消するような、夏にぴったりのアイテムです。

使用した翌日は、いつも日中から夕方にかけて気になる地肌のベタつきを感じることなく、快適な一日を過ごせました。風になびくサラッサラで軽やかな髪をみるたび、心が躍ります。

コメント: 編集A

夏はいつもベタベタで髪や頭皮環境が最悪…というあなた。今年はヘアケアを見直して、風になびくサラサラ髪を手に入れて。

Sponsored by P&G