• あとは小顔になるだけ。セルフかお整体

そのほうれい線、老化じゃなくて“頬肉コリ”が原因かも。整体師直伝・おにく流しマッサージ

まだ若いのに、あれ?ほうれい線が…なんてひと。シワだ…!と思いきや、予約1ヶ月待ちの人気サロン「整体Filament」の人気整体師・川島悠希さんいわく、その原因は頬肉のコリである場合が多いのだとか!?

そこで今回は、川島さんも実際に施術で行っているという、頬肉を小さくするサロン級マッサージを特別に教えてもらった。

若いのに法令線が…、それって頬肉のせいかも。

ほうれい線は40代、50代からの悩みかと思いきや、20代でもほうれい線に悩んでいるひとは結構多い。実はそれって、頬の肉が硬くなっているせいかも…。

頬肉が硬くなり、どんどん下がってきて、ほうれい線の原因になってしまっているひとって結構多いんです。

コメント: 川島悠希さん

ほうれい線にもいろいろタイプがあるけれど、頬に脂肪が溜まりやすいタイプの場合は、脂肪を燃やして流してあげることで、遊離脂肪酸という形で流れてくれるのだそう。逆に放っておくと、脂肪がまわりの筋肉や骨と癒着し、どんどん深いほうれい線になってしまうのだとか…。

頬肉を小さく軽くすることで、ほうれい線も目立たなくなっていきます。脂肪を放っておかずに、マッサージしていきましょう。

コメント: 川島悠希さん

憎きほうれい線は、バッカルファット除去マッサージで撃退!

最近整形手術でも人気を集めているバッカルファット除去。今回は、このバッカルファット(頬の肉)をマッサージして、遊離脂肪酸に変えて流してあげるという手法の脂肪融解マッサージをご紹介。

川島さんもサロンの施術で行っているというマッサージ法、ぜひ試してみて。

STEP1. バッカルファットを探す

法令線のすこし上の、頬骨の下あたりに、コリッとした部分を見つける。指を転がすように触ると、すこし痛い部分。これをバッカルファットというのだそう。

出典: ライター撮影

STEP2. 手のひらで潰し上げる

手のひらの下側を使って、押しつぶし、そのまま上にあげる。

STEP3. くるくるマッサージしていく

その状態で手のひらを回すようにして、1分間マッサージしていく。

出典: ライター撮影

ほうれい線がでているひとほど痛いはず。皮膚は絶対に擦らずに、奥の脂肪を狙って。

すこし痛いくらいの力でやっていきましょう。

コメント: 川島悠希さん

片頬だけマッサージした後に、していない方の頬を触って比べてみると、膨らみがかなり違うのを実感!

もっとくわしくやり方を知りたいひとは、こちらの動画をチェックしてみて。

出典 YouTube

こんな感じで脂肪は、マッサージしてあげることで流れていきます。脂肪が固まるのを予防もできるので、毎日やってみてください。

コメント: 川島悠希さん

遺伝で脂肪が溜まりやすいというひとは、すこし多めにマッサージしてみるのがおすすめなのだそう。自分のほうれい線は頬肉が原因のタイプかも…というひとは、一度挑戦してみてはいかが?

取材協力 整体Filament代表/川島悠希

Channelバックナンバー

あとは小顔になるだけ。セルフかお整体

配信日:日曜日(不定期)

人気整体師が、スキマ時間にできる簡単&即効マッサージ方法を伝授。

text : by.S編集部

supervised by

整体Filament代表 美容整体師
川島悠希

「整体Filament」代表。技術力の高さに顧客が絶えず、予約の取れない整体師と話題に。女性誌・TV出演、セミナー登壇他、多方面で活躍中の美容整体師。
by.Sチャンネル「あとは小顔になるだけ。セルフかお整体」で日曜日(不定期)配信中!

Recommend