• 運命を変える眉メイクlesson

美眉のプロが本当は教えたくない!1本で3役の「眉コスメ」が優秀すぎる件…

美眉にメイクするには工程も道具も複数必要で、慣れていないと手間がかかるもの。だけれども忙しい朝は、短時間で簡単に、かつ今っぽく自然な眉に仕上げたい…!

そこで今回は、3wayペンシルを使用した簡単で自然に見える眉メイクを美眉アドバイザーの玉村麻衣子さんがくわしくご紹介。

3ステップでつくる自然な眉メイク

今回使用するのは、ペンシル、パウダー、スクリューブラシが1本になった3wayタイプ。玉村さんはエクセルの『パウダー&ペンシル アイブロウEX』を愛用しているのだそう。

1本あれば眉メイクが完成するので、時短はもちろん、外出時の眉メイク直しもこれ一本で済ませられるので便利です。

コメント: 玉村麻衣子さん

① ペンシルで足りない部分をざっくり描く

眉尻や毛が足りない部分をペンシルで描き足していく。

1本1本、毛流れに沿って…など気にせず、ざっくり描き足せばOK。

コメント: 玉村麻衣子さん

② パウダーを眉全体にのせる

チップパウダーで眉全体に色をのせる。

チップパウダーは輪郭が出過ぎずふんわり色がのるので、使うだけで自然な眉に仕上がります。

コメント: 玉村麻衣子さん

①で描いた部分をぼかしながらのせると、より自然に仕上がるのだそう。

③ スクリューブラシで「眉すき」を!

仕上げにスクリューブラシを使用し、輪郭がくっきりしている部分をぼかしていく。眉下や眉上はスクリューブラシの先を使用し、斜め下に向かって軽いタッチで数回ぼかして。

描き過ぎた部分を削り取って、眉の輪郭をすく(隙間を作る)ようなイメージで。

コメント: 玉村麻衣子さん

眉頭はブラシを床と平行に持ち、眉間に向かってぼかす

この一手間で、眉に軽やかさやフサッと感が出せるのだそう。

これで完成!

この方法だと時短で簡単に自然な眉に仕上げることができます。

コメント: 玉村麻衣子さん

これ1本で美眉を作れるのなら、買わない手はない…!玉村さんの描き方をお手本に、簡単美眉を手に入れてみて。

取材協力/美眉アドバイザー 玉村麻衣子

Channelバックナンバー

運命を変える眉メイクlesson

配信日:月曜日(毎週)

眉で人生は操れる?なりたい自分を叶える眉メイクをご紹介。

text : by.S編集部

supervised by

美眉アドバイザー
玉村 麻衣子

眉の技術者資格「Browtist(R)」を保有。筋肉や骨格に基づいた“似合う眉の形”の提案・施術し、コンプレックス解消につながる眉メイクの提案を行っている。
by.Sチャンネル「運命を変える眉メイクlesson」で月曜日(毎週)配信中!

Recommend