• 運命を変える眉メイクlesson

あこがれの「なりたい顔」になれる!? 人気芸能人たちの美眉メイク3選

眉は顔の印象の8割を決めるといわれているパーツ。どのような形で描くかによって顔の印象がガラリと変わるもの。

そこで今回は、美眉アドバイザーの玉村麻衣子さんが実際に眉の形を描き替えてみて、印象の違いを比較。美眉を見比べて、あなたのなりたい印象の眉を見つけてみて。

3つの形で眉チェンジ!

眉を描き替えただけで、顔の印象がかなり変わって見えますよね。

コメント: 玉村麻衣子さん

「キリリ眉」は直線的で、眉山を際立たせた眉の形。眉の角度は平行+5~10度程度。

ハンサムで凛とした雰囲気に。北川景子さんや井川遥さんはこのような眉を取り入れているのだそう。

「フェミニン眉」はアーチ型の眉。上下の輪郭を曲線的に描いているのが特徴。

顔をより女性らしくやさしげな雰囲気に見せることができる。石原さとみさんや深田恭子さんは、このような眉を取り入れているのだそう。

「あどけな眉」は太めの平行眉。

少女のような親しみやすくあどけない雰囲気に。新垣結衣さんや石田ゆり子さん、吉岡里帆さんはこのような眉を取り入れているのだそう。

眉の形で顔の雰囲気はがらっと変わるもの。自分のめざす印象によって、眉の形をかえてみてはいかが?

取材協力/美眉アドバイザー 玉村麻衣子

Channelバックナンバー

運命を変える眉メイクlesson

配信日:月曜日(毎週)

眉で人生は操れる?なりたい自分を叶える眉メイクをご紹介。

text : by.S編集部

supervised by

美眉アドバイザー
玉村 麻衣子

眉の技術者資格「Browtist(R)」を保有。筋肉や骨格に基づいた“似合う眉の形”の提案・施術し、コンプレックス解消につながる眉メイクの提案を行っている。
by.Sチャンネル「運命を変える眉メイクlesson」で月曜日(毎週)配信中!

Tag

Recommend