• 10年後に差がつく、品格スタイル塾

つるん美肌さんの「毛穴角質」ルーティーン。ざらつき・ニキビ…マスク荒れ問題が解決

マスク生活が続き、夏っぽい気温&梅雨のじめじめが入れ替わり立ち替わり…お肌のコンディションに違和感を感じ、肌のざらつきやニキビが慢性化して、悩んでいるひとも多いのでは。

パーソナルスタイルリストの大日方久美子さんもその一人。これをしてから肌悩みがなくなった!という角質ケアを伺った。

ベネフィーク リセットクリアN

出典: 編集部撮影

つるんと美肌の持ち主、大日方さんは今時期のスキンケアのなかでも特に、角質ケアの重要性を感じているそう。

古来より活用されてきた東洋の知恵・植物の力を厳選したパワーボタニカル成分を配合したふきとり化粧液の、ベネフィーク「リセットクリアN」で肌につもる老廃物を浄化。

専用コットンに3プッシュして、顔の中央から外側に丁寧に軽くからめとる感じに伸ばします。朝晩の2回使用で、肌のコンディションが良い感じに。使用感も心地良く、つるんとなって、クリアで明るい肌にトーンアップした感じに! 今やデイリーケアに手放せないふきとり化粧水です。

コメント: 大日方久美子さん

放っておくとサビのように残る皮脂や浸透・透明感の妨げとなる不要な角層をとろみがある浄化液でやさしく除去。

ドゥーオーガニック マッサージ バッグ

出典: 編集部撮影

大日方さんおすすめの、週1のスペシャル角質ケアアイテム。真空パックになって包まれたマッサージボールは、国産有機米ぬかと国産クレイなどの天然洗浄成分と、有機玄米由来 米胚芽油をオーガニックコットンで包んだもの。

蓄積した古い角質や落ちにくい皮脂汚れを吸着しながらスッキリからめとって、肌を美しく磨き上げて、すべすべつるつる素肌をキープしてくれる、小さいながらも頼もしい味方なんだとか。

出典: 編集部撮影

バッグを水またはぬるま湯にひたして芯まで湿らせ、耳たぶくらいのやわらかさになるまでもみほぐしてから泡立たせる。肌の上をすべらせるようにして小さならせんを描くようにマッサージしたあと、水またはぬるま湯でよくすすぐ。

手軽にコロコロ肌に転がすだけで、余分な角質が簡単に取れるので、常にストックしてあるほどのお気に入り。使い心地も気持ちいいのでやみつきになりますよ。

コメント: 大日方久美子さん

長引くマスク生活でストレスを抱えた悩ましいお肌をクリアに一掃してくれる、実力派の角質ケアアイテムは、今やマストハブのよう。おうちで気軽にできるものばかりだから、あなたも毎日のルーティンケアに取り入れてみて。

取材協力/Personal Stylist 大日方久美子

Channelバックナンバー

10年後に差がつく、品格スタイル塾

配信日:月曜日(毎週)

品格が欲しいなら、今すべきは大人のファッション・自分探し。

text : 福田美和

supervised by

パーソナルスタイリスト
大日方 久美子

アパレル販売の経験を経て2013年よりパーソナルスタイリストとして独立。服の値段にかかわらずエレガントでスタイリッシュな着こなしを提案している。
by.Sチャンネル「10年後に差がつく、品格スタイル塾」で月曜日(毎週)配信中!

Recommend