• 九星気学でみる、開運ビューティ

【九星気学】4月の恋愛運|結婚に繋がる運命的な出会いがあるのは…どの星?

新生活や新年度の始まりとなる4月。心機一転、素敵な男性との出会えるのか…さっそく恋の運勢をチェック。気学鑑定士でビューティジャーナリストの中嶋マコトさんの鑑定による、2021年4月(~2021年5月6日)の恋愛運&結婚運とともに、ビューティアクションもあわせてご紹介。マコトさんセレクトの開運コスメは必見。

まずは下の本命星早見表から「本命星」を調べることからスタートしてみて。

本命星早見表から、自分の生まれた西暦に該当する九星が「本命星」となる。ただし、1月1日から節分までに生まれたひとは、その前年の星となるから注意して。(節分は年によって2月2日、3日、4日と変わるので、生まれ日が2月2日~4日のかたは、生まれ年の節分を調べてみましょう)

「本命星」がわかったところで、今月の恋愛運&結婚運をチェック!

電話で話すと縁が深まる「一白水星」

声が最大の武器になる期間。気になっているひとにメールで連絡を取っていたら、今月だけは電話で話す時間を作ってみて。「いきなり電話はずうずうしいかな」「時間を取らせてしまうのは悪いかも」などの気遣いは無用。相手がどんなに忙しいひとでも、直接の会話が確実に気持ちに響くとき。この運気の裏技としては直接の会話で話が弾まないひとは恋愛対象から外してOK。電話で気持ちを告げてみて。

<狙い目の男性>
ベジタリアン  
カラオケ好き 
クリエーター

<ワンポイントアドバイス>
今月は首と肩が開運パーツ。リアルに会うことが可能なひとにマッサージをしてあげて。相手の気持ちを一気に落とすことが可能。実質的に会えない距離のときは、会話のなかに「肩、凝っていない?」「ほぐしてあげたいな」などと伝えるだけでも効果あり。

Lucky beauty

出典: アンミックス

武器である唇を彩る「唇」が開運パーツ。「新しい」というキーワードとも好相性。おすすめはこの4月デビューの「アンミックス」。リップベースと赤色一色のみ。そしてこの赤、グロウとステインのテクスチャー違いで登場。かならず「似合う」赤に仕上がる流れ。グロウとステインどちらも唇になじんでくれるので両方欲しくなるのが悩ましいところ。大人買いでベース含めて3本購入するひとも多いそう。

コメント: 中嶋マコトさん

結婚を前提としたお付き合いがはじまる「二黒土星」

結婚を管轄する位置に入ったので、「結婚を前提に付き合いを開始したい」という申込みが増えそう。「変化」を担当する星も重なるので、交際=生活が根本から変化する可能性も示唆。山のなかで自給自足の生活を望んでいる、海外に移住するなど、結婚と同時に人生が180度変わるかも。結ばれやすい相手は、真摯に尽くしてくる面も持ち合わせているので、環境が変わっても幸せな生活が待っているはず。

<狙い目の男性>
年の差3歳   
話が長い   
環境問題に関心が高い 

<ワンポイントアドバイス>
今月「ひとが行き交う場」がパワースポットに。自宅内で済ませられる仕事だとしても、あえてカフェやコワーキングスペースを利用してみて。あと、香りが味方になってくれる期間でもあるので香水をまとう、室内でアロマを焚くなど香りに包まれていることで運気上昇。いい香りの花を飾るのも◎。

Lucky beauty

出典: ルナソル

グリーンがラッキカラー。「植物」というキーワードとも好相性なので、おすすめは「ルナソル アイカラーレーション EX09 Energetic Green」。木々や植物からインスピレーションを得た今回のコレクション。キーカラーはグリーン。神秘的なくすみグリーンは目もとに自然な奥行きをプラス。私はブラウンを眉にも活用。

コメント: 中嶋マコトさん

年上で地位が確率したひとからお誘いがある「三碧木星」

「年上」の星と「権力」の星が同時に急接近。うえの年代で地位が確立しているひとからお誘いがありそう。お付き合いする男性には徹底的に甘えたい、経済的に頼りたいひとにはチャンスの月といえる。反対に同世代か年下狙いのひとは「独身の部下を紹介してください」と相談を。その年上男性が恋愛対象に入らない場合は、縁を運んでくるキューピット役に転じてくれるはず。

<狙い目の男性>
10歳以上年上
神社仏閣が好き
時間に正確

<ワンポイントアドバイス>
胃腸の疲れから肌荒れを起こしそう。ファスティングなどで胃腸を休ませるのがおすすめ。今月は空腹感を感じにくいので、ダイエットを開始したいひとにも最適。栄養補給のための野菜や果物のジュースやサプリメントなどは高品質の物を選んで。体内に入れるものに限らず今月の買い物は多少値が張っても良いものから選ぶと吉。

Lucky beauty

出典: THREE

開運パーツは「肌」。ベースから整えていくほうが効果的な月間。おすすめはTHREE アドバンスドエシリアルスムースオペレーター プライマー」。肌の質感をなめらかに整える美容液のような使い心地の化粧下地。凹凸感や色ムラが生じた肌をスキンケア発想のうるおいで満たしながら、つるんと均一な状態に。このベースのみでも美肌が作れますが、同時発売のフルイドファンデーションやルースパウダーも合わせて使うとさらに◎。

コメント: 中嶋マコトさん

複数の男性と恋愛を楽しみたいモード全開の「四緑木星」

「夜遊び」の星がちょっかいを出してくる月。普段はひとりの相手を一途に思い続けるタイプでも、今月だけは複数のひとと恋愛を楽しみたいモードに。それを嗅ぎつけ寄ってくる男性も多数。楽しめる期間でもあるが、将来の夫候補を見逃さないようにして。ナンパ男に振り回された愚痴などを淡々と聞いてくれる昔からの友人が、あなたとの将来を夢見ているはず。遊びたい気分は一過性なので収まったらその友人と向き合ってみて。

<狙い目の男性>
ゲームが得意
焼き鳥が好物 
楽器演奏ができる

<ワンポイントアドバス>
ガーリーな雰囲気が運気を上昇させるので、服やメイクで取り入れてみて。あえて甘えるような口調、舌足らずの話しかたも味方に。
忘れものをしやすい期間なので、自宅、職場、お店を出るときは、いま一度スマートフォンなどの再確認を。メールの誤送信も起こしやすいので、今月は宛先を再確認してから送信。

Lucky beauty

出典: ポール & ジョー ボーテ

ポール & ジョー リップスティック BEAR (左から) 001、002
各3,300円
※2021年4月9日限定発売予定

開運パーツは「唇」。「かわいい」も重要なキーワードとなる今月、口紅の形から入ってみましょう。おすすめは「ポール & ジョー リップスティック BEAR」。
青ベアと赤ベアが登場。こちら青の001は塗るとブルーからピンクへ。唇表面の水分などに反応して発色するティントタイプ。赤の002はコーラルレッド。鮮やかな発色とツヤが特徴。クマの形状が愛らしすぎて使うのがもったいないくらい。

コメント: 中嶋マコトさん

食事会や飲み会に未来の夫候補が潜んでいる「五黄土星」

「家庭」運上昇。夫候補と出会いやすい月間といえる。飲食運も好調なので、交流の場となり得る食事会や飲み会にも出掛けてみよう。今回は年下男性が狙い目。恋愛対象にならなかった場合でも、友人を紹介してくれるなどメリットが盛りだくさんなので、知り合いになるなら年下男性を優先的に。SNSも味方につく期間、密かに憧れているひとにメッセージを送ってみるのも◎。

<狙い目の男性>
休業中
代理店勤務
クリエーター

<ワンポイントアドバイス>
出会い運は「夕方から夜」の時間帯に高まるが、連絡運が上がるのは「朝」。
知り合ったひとには、あえて翌日の朝にメールを入れてみて。
バストをいたわるのも開運アクション。ブラを新調したり、バストケアのジェルやオイルを購入し、マッサージなどのお手入れを。

Lucky beauty

出典: to/one

to/one(トーン) ネイルポリッシュ
各1,980円
※2021年4月13日全国発売

ベージュがラッキカラー。開運パーツは「手」となっているので、ぜひネイルで取り入れてみましょう。おすすめは「トーン ネイルポリッシュ」。
ブランド初となるネイルカラー。みずみずしい発色とツヤ感を持つベージュカラー3色の展開で、手の肌にマッチするベージュが見つかるはず。植物由来成分約80%と爪に優しい点もいいですね。

コメント: 中嶋マコトさん

ハイセンスなイケメンとめぐり会える「六白金星」

「洒落者」の星が寄り添う今月、縁が深まるのはセンスの良い男性かも。見た目が優れているひととも読み解けるので、好確率でイケメンにめぐり会えそう。外見重視のひとにはチャンスの月。ただ、プライドが高めなので相手から声をかけてはこない。今月は「素敵なひと」と感じたら「自分から誘ってみる」のが関係を先に進めるコツ。

<狙い目の男性>
不動産業
体格ががっしりしている
髪がキレイ

<ワンポイントアドバイス>
縁がある相手はアート・芸術・ファッション・美容など、興味の範囲が広く、また自分の知識を披露するのも好きなよう。かつ論議好き。聞き役に徹しつつ、合いの手をはさめるようにそのひとの専門分野を調べておいて。例えば、相手が映画好きのひとなら、好きな監督を聞き出して代表作を観ておくなど。

Lucky beauty

出典: セルヴォーク

セルヴォーク インディケイト アイブロウマスカラ C 01、02、EX01<限定色>
各3,080円
※2021年4月14日発売予定

開運パーツは「眉」。ラッキカラーは「赤系」となっているので、おすすめはセルヴォーグの眉マスカラ。「インディケイト アイブロウマスカラ C」。
限定の01(グァバ)は大人顔になじむピンク。全体を染めてもいいし、私は01で毛流を整えたあと、限定色のEX01のピンクを眉頭のみにのせてアクセントにすることも。
皮脂や汗でもくずれにくいのにお湯で簡単にオフできるのもうれしい点。

コメント: 中嶋マコトさん

多くの夫候補のなかから最適なひとを選べる「七赤金星」

「注目」を浴びる位置に入り4月、みずから動かなくてもお誘いが多くなりそう。直感も冴えるので、多くの候補から自分に最適な人物を選び出せる時期。あえて、マッチングアプリなど不特定多数のなかから選べる出会いを活用するのも吉。
選んだ相手は実際に付き合いがはじまると何ごともあなたに合わせてくれるタイプ。そのひとと結婚に進む可能性を秘めているので積極的に進めてOK。

<狙い目の男性>
お酒好き(強い)
眼鏡をかている
インストラクター

<ワンポイントアドバイス>
「装い」の星が寄り添っているので、おしゃれに投資してみて。一足先に夏服を購入したり、メイクアイテムを新調するのも◎。自分の魅力を最大限に引き出してくれる一着に出会そう。紫がラッキカラーとなっているので、淡いラベンダーカラーからディープパープルまでいろいろと取り入れて。

Lucky beauty

出典: クリニーク

七赤金星さんは乾きやすい時期なので、水分補給が開運アクション。おすすめはクリニークの「モイスチャー サージ ジェルクリーム 100H」。さらっとしているジェル状でありながらうるおいが長持ち。
朝・晩のスキンケアの最後に使うのはもちろん、スペシャルケアとして5分間のフェイシャルマスクとして使用することもできます。フェイス以外に、甘皮、ひじ、毛先など、乾燥が気になるボディ&ヘアにマルチユースすることも可能。

コメント: 中嶋マコトさん

結婚生活に向けて動き出す月になる「八白土星」

「家庭」を管轄する星と「新規」を示唆する星が重なる4月「結婚生活のスタート」に向けて動き出すと読み解けそう。実は気がついていないだけで、運命のひととはすでに出会っている可能性あり。去年の夏、出会った男性を思い出して。過去の画像やメール履歴をたどってみよう。そのひと当人の場合とそのかたが仲介する場合もあるので、ときめかないときはフリーのひとの紹介を頼んでみて。

<狙い目の男性>
年の差6歳
ミステリアスな面がある
パンケーキ好き

<ワンポイントアドバイス>
夜の遅い時間に運気が上昇。恋愛のほか仕事面など有利な結果を得たいときには、あえて就寝前にメールを送信して。
冷えの影響を受けやすいので、うえに羽織るカーディガンを携帯するなど暖かい日でも温活を意識。冷たい飲みものより温かいものを積極的に飲んで。

Lucky beauty

出典: ITRIM

肌の透明感が大切な開運要素となるので、おすすめは「ITRIM ルリホワイト セラム」。淡い瑠璃色と透明の2層でケアするフィニッシング美白美容液。
くすみ・シミの原因に肌の奥深く、すみずみまでアプローチ。 スキンケアの最後に使うことで、水分・油分の絶妙なバランスの2層のセラムがすばやく肌全体に拡がり、 清らかで透明度の高い肌に導いてくれます。
浸透力の高さと、使い始めて数日で透明感が増すと評判の品。天然由来成分99%で構成されており、薬効感のある香りにも癒やされ中。

コメント: 中嶋マコトさん

友人の紹介のなかに運命の出会いがある「九紫火星」

恋愛運が友情運と連動しながら上昇中なので友人を巻き込むのが得策。周囲に「フリーの心当たりがあったら紹介を」と積極的に声がけを。そのなかには現在募集中の友人も遠慮せず含めて。ほかの月だと「魅力的な男性がいたら、ひとに紹介なんかしない(笑)」と交わされても、この期間は「私のタイプではなかったけどひとだけれどぴったりかも」と紹介してくれそう。知人を介しての出会いは結婚までたどり着く可能性大。

<狙い目の男性>
料理が得意 
ファミレス好き  
田舎生活に憧れている

<ワンポイントアドバイス>
「庶民的」なキャラクターのほうがひとを惹き付ける期間となるので、外食やデパ地下で食事をまかなうことが可能だとしても、あえて「自炊が得意」や「業務用スーパーで食材をそろえている」など庶民的な面を演出してみて。料理が得意ならお弁当の差し入れも効果的。

Lucky beauty

出典: NARS

開運パーツは「肌」。おすすめはNARSの「ピュアラディアントプロテクション アクアティックグロー クッションファンデーション」。
内側から発光しているようなみずみずしいツヤ肌に仕上がります。素肌が透けてみえるような透明感もプラス。もともと肌がキレイな印象に。PM2.5、大気中のちり・ほこり、ブルーライトといった環境ストレスから肌をガードし、健やかな状態に保ってくれるのも嬉しい。

コメント: 中嶋マコトさん

九星気学にみる、恋の道しるべ…。
それぞれのラッキービューティーを幸せのヒントに、あなたの毎日をもっと輝かせて。

取材協力/気学鑑定士・ビューティージャーナリスト 中嶋マコト

Channelバックナンバー

九星気学でみる、開運ビューティ

配信日:火曜日(月1)

九星気学でみる、開運ビューティメソッドをお届け。

text : Yukari Shirai

supervised by

ビューティジャーナリスト/気学鑑定士
中嶋 マコト

モデル経験を活かし、ビューティジャーナリストとして雑誌やイベントなど多方面で活躍。ビューティと気学を結びつけた開運ビューティの提案に注目を集めている。
by.Sチャンネル「九星気学でみる、開運ビューティ」で火曜日(月1)配信中!

Recommend