• 旬は短し、試せよ乙女

2021年春夏はどんな髪色が流行? 美容師に聞いた「いまっぽいヘアカラー」

新しい季節はヘアスタイルも新しくしたくなる。特に最近は我慢や制限が多くてストレスが溜まっているから、思いっきり可愛くしておしゃれを楽しみたい!

そんな今年の春夏に人気の髪色は?どんな色だといまっぽくなれる?人気美容師・ヘアメイクの久保雄司さんに、旬のヘアカラーを教えていただいた。

ピンクが今年の旬ヘアカラー

この春はピンク系が注目されていますね。

淡いピンク系や、ラベンダーほど紫じゃないけどライラック系など、自分に合うピンクにする人が多いです。

コメント: 久保雄司さん

ピンクは春っぽいカラーで、最近ニーズが増えている。

時代は自分の個性を出していく流れにシフト。ピンク系といってもいろんな色味があるから、その中でも自分に合うピンクにするのが人気。

いままでとの違いって?

今年もアッシュ系は人気ですが、例年よりピンク系が増えています。

全体的にベージュなんだけど、ピンクのローライト入れたり、地毛をちょっと変えたくて細めのハイライトやローライト入れたりするカラーが増えてますね。

コメント: 久保雄司さん

春っぽいピンクを取り入れながら、ハイライトやローライトなどのカラーデザインを加えれば、いまっぽさも個性も楽しめそう!

いま、見た目や気持ちをちょっと変えてみたいなと思っていたら、ピンク系カラーで決まり。

新しい季節、新しい自分を楽しもう。

Channelバックナンバー

旬は短し、試せよ乙女

配信日:木曜日(毎週)

トレンドのメイクテクや最新アイテムの取り入れ方を指南。

text : Natsuko Kondo

supervised by

SIX 代表
久保 雄司

雑誌やWEBなどでヘアメイクとして活動し、全国でイベントを行う。2016年に『#クボメイク』(講談社)出版、17年には東京・表参道に美容室【SIX】をOpen!
by.Sチャンネル「旬は短し、試せよ乙女 」で木曜日(毎週)配信中!

Recommend