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すっかり垂れ尻に…。整体師直伝・3日間でおしりを引き上げて小さくする方法

あたたかくなり、おしゃれが楽しみな季節になってきたけれど、垂れて外側に広がっただらしないおしりじゃ、薄着が憂鬱。気がつけば“でか尻”が隠れるような服ばかり選んでしまっている…なんていうそこのあなた、そろそろ体型を変えてみない?

そこで今回は、予約1ヶ月待ちの人気サロン「整体Filament」の人気整体師・川島悠希さんが短期間でおしりを引き上げて小さくしたいひと向けの方法をご紹介。今年こそ春服の似合う美尻を手に入れましょ。

薄着の季節なのに、すっかり垂れ尻…

タイトなスカートやデニムをかっこよく履きこなしたいのなら、キュッと引き締まったおしりは必須!でも、部分痩せって難しい…と思ってない?

整体師の川島さんいわく、短期間でおしりを変えるなら、しっかりとほぐしてからのエクササイズが大切なのだとか。今回は、おうちでできて、3日間でおしりを引き上げて小さくする運動を教えてもらった。

3日間でなんとしても痩せたいひと向け!おしり痩せプログラム

筋肉がほぐれていないと正しいフォームをとれず、余計な部分に筋肉をつけてしまう場合も。まずは大臀筋をしっかりと伸ばしてから、エクササイズをしていきましょ。

STEP1. 大臀筋ストレッチ(右左30秒ずつ)

出典: ライター撮影

① 左脚を曲げ立てた上に右足を寝かせてのせ、右側の大臀筋を30秒間伸ばしていく。このとき、しっかり足を胸に近づけて腰を起こすのがポイント!

背中が丸まっていると全然効かないので、しっかり腰を起こすように意識してください。

コメント: 川島悠希さん

② 反対側も同じように30秒間伸ばしていく。

STEP2. 大臀筋ストレッチ2(左右30秒ずつ)

出典: ライター撮影

① 片脚を前で「くの字」に曲げ、逆側の脚をうしろで伸ばす。このとき曲げている方の脚側のおしりが伸びるのを意識する。

② 手で足首と膝をおさえて身体をおこす。できれば膝を90度にして身体に近づけるようにして。

③ 反対側も同じように30秒間伸ばしていく。

STEP3. 脚まわし(左右30秒ずつ)

出典: ライター撮影

① 横になり、脚を伸ばした状態で円を描くようにまわす。

ポイントは身体よりも後ろ側で、脚を大きくまわすことです。

コメント: 川島悠希さん

② 反対側も同じように30秒間まわす。

STEP4. 足先リフト(左右30秒ずつ)

出典: ライター撮影

① 四つん這いになり片脚を90度に曲げる。

② 足先をピンっと伸ばして上にあげる。骨盤部分が上がらないようにまっすぐ、きれいに足先をあげて。

足先が天井方向に糸で引っ張られる感じで行ってみてください。

コメント: 川島悠希さん

③ 反対側も同じように30秒間おこなって。

もっとくわしくやり方を知りたいひとは、こちらの動画をチェックしてみて。

出典 YouTube

早く効果を出したいひとは、1日3回朝昼晩やってみるのがおすすめなのだとか。

おしりの筋肉をしっかりとほぐした状態でトレーニングをしないと絶対に痩せません。

コメント: 川島悠希さん

川島さんいわく、最大のポイントはしっかりとおしりの筋肉をほぐすこと。しっかりほぐして鍛えて、今年こそ春服の似合うおしりを手に入れましょ。

取材協力 整体Filament代表/川島悠希

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あとは小顔になるだけ。セルフかお整体

配信日:日曜日(不定期)

人気整体師が、スキマ時間にできる簡単&即効マッサージ方法を伝授。

text : by.S編集部

supervised by

整体Filament代表 美容整体師
川島悠希

「整体Filament」代表。技術力の高さに顧客が絶えず、予約の取れない整体師と話題に。女性誌・TV出演、セミナー登壇他、多方面で活躍中の美容整体師。
by.Sチャンネル「あとは小顔になるだけ。セルフかお整体」で日曜日(不定期)配信中!

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