スニーカー三昧で…そろそろ“ヒール欲”が。「疲れないローヒール」でスタイルアップを叶えるテク

「そろそろ少し、ヒールが履きたい気分」というDIESELプレス田中久子さん。ニューノーマルなライフスタイルに合わせてスニーカーにフラット靴…と気がつけばノーヒール三昧。いまふつふつと湧いてくるそのヒール欲に、共感!

ヒールが高くなくてもスタイルアップできるコーデのテクニックを伺った。

フレアデニム×ローファーで作る抜け感

出典: 田中久子さん撮影

レザーシャツ・デニムパンツ DIESEL、Tシャツ HANES、ローファー G.H.BASS

レザーのCPOジャケットは風を通さないので、まだ寒いこの時期の羽織りに重宝します。メンズアイテムなので、良い感じにオーバーサイズになり、夜肌寒くなったらカーディガンを着るなどして温度調整もできるので使いやすいです。

フレアデニムは足もとが広がっているので足首に抜け感
がでて、ローヒールコーデでもスタイルアップして見えるのでおすすめです!

コメント: 田中久子さん

ジャケットは第二ボタンまで留めて、首もとに視線を持ってくるのも、さりげないスタイルアップテク。

歩きやすいサイドゴアブーツはスニーカー代わりに

出典: 田中久子さん撮影

ミリタリージャケット・デニムパンツ DIESEL、シャツ ZARA、ブーツ ATP ATELIER

履きやすくて楽&なんにでも合うお気に入りのサイドゴアブーツに、牛柄のシャツを合わせたトレンドを意識したコーデです。デニムも太めのストレートなので、ミリタリージャケットはショート丈を選んでバランスよくしました。

コメント: 田中久子さん

歩きやすさとデザイン性を兼ね備えたサイドゴアブーツは、メンズライクなスタイルとマッチ。片方だけシャツをインしてコーディネートに動きをいれて軽やかに。

5.5cmヒールで気分を高めて

出典: 田中久子さん撮影

スウェット VINTAGE、ニットベスト ZARA、デニムパンツ・ブーツ・バッグ DIESEL

キッズサイズのコンパクトなスウェットに同系色のニットベストを合わせました。フリルが子どもっぽく見えるので、5.5㎝ヒールのブーツが良い感じに大人っぽさも出してくれると思っています。

ハイウエストのデニムをブーツイン
するとすっきりとしたIラインが出るので、美脚効果が出ている気がします!

なかなか遠出する機会はないですが、ちょっとそこまでのお出かけでもローヒールだと楽&気分があがるので特にブーツはよく履いています!

コメント: 田中久子さん

フリルもローヒールのブーツと合わせれば、洗練された大人モードスタイルに。ミニバッグで全体のバランスを整えて。

自粛生活で外出の機会が減ったからこそ、出かけるときにはじぶんのベストバランスを考えて、ファッションを楽しむ気持ちは大切にしたいところ。ローヒールで背筋がしゃんとなるのを感じながら、春のお出かけを楽しもう。

取材協力 DIESELプレス/田中久子さん

text : 髙橋紗代

supervised by

DIESELプレス
田中 久子

DIESEL,DIESEL BLACK GOLDのショップスタイリストを経てプレスに抜擢。販売経験を活かした着まわし方やエッジの効いた女性らしいスタイルを紹介。

Recommend