• 運命を変える眉メイクlesson

アラサーの眉尻に警告!老けて見える…30歳から気をつけたい「眉尻の角度」

歳を重ねることで、ハリ感や顔のお肉の付き方が変わってくるもの。そのため、そのときどきの自分を魅力的に見せるメイクも変わってくるのだそう。もちろん、眉メイクも。

美眉アドバイザーの玉村麻衣子さんいわく、特に眉尻は意識したい部分なのだそう。そこで今回は、30代から気をつけたい眉尻の角度についてくわしくご紹介。

大人の眉尻は直線よりも「ややアーチ」が吉

玉村さんいわく、眉山~眉尻にかけて直線的に描くと知的でシャープな印象に仕上がるのだそう。ただし、直線すぎる眉尻は要注意!

歳を重ねるとこめかみ部分が落ちくぼんでくるため、眉尻をシャープに描いたつもりが、角度によっては眉尻がギュインとジャンプ台のように反り返った角度に見えてしまうことも。

コメント: 玉村麻衣子さん

目もとにハリがなくなってきたな…と感じたら、眉山~眉尻はすこしふくらみを持たせて描くと目もとのハリ感がアップして見えるのだそう。

「なんか老けてきたな…」と感じたら、メイクを更新すべき合図。その際はまず、眉尻を意識してみて。

取材協力/美眉アドバイザー 玉村麻衣子

Channelバックナンバー

運命を変える眉メイクlesson

配信日:月曜日(毎週)

眉で人生は操れる?なりたい自分を叶える眉メイクをご紹介。

text : by.S編集部

supervised by

美眉アドバイザー
玉村 麻衣子

眉の技術者資格「Browtist(R)」を保有。筋肉や骨格に基づいた“似合う眉の形”の提案・施術し、コンプレックス解消につながる眉メイクの提案を行っている。
by.Sチャンネル「運命を変える眉メイクlesson」で月曜日(毎週)配信中!

Recommend