• 現場のスクショ話

“花束を手にしたあとに残る香り”がする。使うたび心ときめく、ハンドクリーム&除菌ジェル

ハンドクリームにアルコールスプレー、この1年たくさんのハンドケアアイテムにお世話になりました。日常に欠かせないものになった今、使うたび心に響く、愛ある逸品を選びたい。差がつくハンドケアアイテムを展開するブランド「マタン エ エトアル」をピックアップ。

出典: by.S編集部

薬剤師が、肌の弱い姪のために石けんを作ったことからブランドをスタートさせた「マタン エ エトアル」。

使うたびに楽しい、心地よいといった気持ちが感じられるように、成分や香りを調合。自然のままの植物の力をとじこめたプロダクトは、肌への負担が少なく安心できるもの。

花束を手にしたあとに残る香り。「HandBalm」

出典: by.S編集部

“花束を手にしたあとに残る香り”をイメージして、お花やハーブの香りをベースにインセンスを調香した、香りを楽しむハンドケアの人気シリーズに、第3弾となる「lily of the valley」が加わり発売中。みずみずしいスズランそのものの透き通るようなピュアで可愛らしい香り。

ふんだんに使われた植物オイルによって伸びがよく、肌になじんだあとはベタつきなし。高保湿なセラミドや炎症を抑える成分が配合され、手荒れしやすい方におすすめ。

お香のような、温もりを感じる香り。「CLEAN WASH」

出典: by.S編集部

TOP フレッシュシトラス
MIDDLE ローズ、ナツメグ
LAST オークモス

ウッディシプレ調の、上品で優雅な香り。お香のような、あたたかな甘さを感じられ、心も落ち着く。

両手で1プッシュの使用で、1本あたり約500〜600回分という大容量な点も嬉しく、一般細菌に対し最も殺菌効果があるといわれているアルコール(エタノール)濃度70wt%で、衛生対策はばっちり。アルコール消毒による手荒れを防ぐ4つの植物エキス、保湿の持続を目的としたヒアルロン酸Naも配合。

とろみのあるジェル状で均等に伸ばしやすく、すぐにさらっとするテクスチャーで、いつまでもべとつきが残らないので快適。

役目を終えた植物たちが、美しくよみがえる。環境循環型ポプリも展開

出典: by.S編集部

他にないオリジナルな取り組みも。富山県氷見市の里山にあるレストランや宿泊施設を併設する著名ワイナリー・SAYS FARMの、ワインを造るために使った皮や種、剪定後の枝木、ワイン木を守るために植えられたバラ、丘に咲くハーブといった、役目を終えた植物たちを美しくよみがえらせるプロダクトとして、ポプリを展開。

時間をかけてゆっくりと香りをうつし熟成させたポプリを、シャーレにうつして堪能。風通しのいい場所におくと部屋全体に香る。ボックスタイプは、花やハーブのドライフラワーのハーバリウム付きで、ポプリの上にそっと置けば表情にも変化が。季節や時期により風合いが変化するため、ひとつひとつ表情が異なり、まるで植物標本のように観賞できる。

SAYS FARMをイメージした香りは3種類。

No.1 CHARDONNAY
ライムなどの柑橘系の香りとジュニパーなどベリー系の香りをベースとしたフルーティー調の香りで、少し甘いシャルドネを思わせる香り。

No.2 REST
ローズウッドやシダーの香りをベースにしたウッディー調の香りで、安らぐシーンをイメージ。

No.3 GARDEN
ゼラニウムやガルバナムの香りをベースにしたグリーンハーバル調の香りで、丘の上に咲くハーブをイメージ。

自然のままの植物の力を取り入れるひとときは、きっと手肌だけでなく、心までやさしく潤うよろこびを感じるはず。

Photo/高橋紗代

Channelバックナンバー

現場のスクショ話

配信日:土曜日(不定期)

by.S編集部が思わず現場でスクショした、いますぐ使える情報をお届け。

supervised by

公式
by.S編集部

最新ファッション・美容情報に日々揉まれながら、美の修行中。プライベートではアート、ダンス、韓国、バンド…と個々に芸を肥やす、アラサー世代の編集部。
by.Sチャンネル「現場のスクショ話」で土曜日(不定期)配信中!

Recommend