オフィスOK/おしゃれにみえる髪色は?プロのおすすめ春カラー&色落ち防止テク

PR:P&G

新生活がはじまる春は、髪色を変えたくなる季節。でも、アラサーになって髪色選びに迷っているという人は多いのでは?おしゃれに見えるのにオフィスでも浮かない、2021年春におすすめのヘアカラーを、ヘアメイクのプロに聞いてみた。

この春プロが注目するのは、柔らかくみえる“ピンクブラウン”

出典: 編集部撮影

お話をうかがったのは、女優・タレント・モデルから支持を集める人気ヘアメイクアップアーティスト・高橋里帆さん。ヘアメイクのプロとして、この春おすすめしたいヘアカラーって?

春はメイクやファッションもピンク系が多いので、トーンに合わせたピンクブラウンがおすすめ。他にも、王道で誰にでも似合うオレンジブラウンや、おしゃれに見えるラベンダーアッシュもいいですね。そこで会社員の方におすすめしたいのは、明るさを定番の色よりワントーン下げること。日差しが当たったときにだけほんのりピンクがわかる…くらいのニュアンスだと挑戦しやすいと思います。

コメント: 高橋里帆さん

出典: 編集部撮影

なるほど。同じ春カラーでもワントーン下げるだけで、オフィスでも目立ちすぎず、さりげなくおしゃれな印象になれそう。でも、せっかくすてきなカラーに染めてもすぐに色落ちしてしまっては台無し。高橋さんのおすすめケアは?

カラーリングによるダメージを受けた髪はツヤがなくパサついて見えてしまうし、キューティクルが開いていることでカラーも落ちやすくなってしまいます。だから色落ち防止ができて、なおかつダメージケアもしてくれるシャンプーを使いたいですね。さらに毎日のシャンプーにプラスして、週に何回か集中ケアができるアイテムを取り入れるのもおすすめです。

コメント: 高橋里帆さん

ベスコス受賞でも話題。パンテーンミラクルズ「色落ち防止シリーズ」をお試し

サロンで染めたカラーを長持ちさせたいなら、パンテーンミラクルズ「色落ち防止シリーズ」がおすすめ。シャンプー・トリートメント・洗い流すトリートメントの3品をライン使いすることで、色落ちしづらく美しいカシミア髪に導いてくれる。

30日間使った感想は?まずは美容マニアの感想をチェック

出典: Lulucosオフィシャルメンバー chii114さん

いつもはだいたい3日くらいで、特に痛みやパサつきがきになる毛先から黄色っぽくなってしまうので、3週間に1回はカラーリングをしていました。ところが今回こちらをラインで使ってみて、約30日間経っても美容室に行かなくてよいくらい色落ちが緩やかで感激!写真で見てもほとんど変化を感じないくらいです。毛先のダメージも軽減されて、するんっと滑らかな手触りをキープできているのも嬉しいです。

出典: Lulucosオフィシャルメンバー chii114さん

出典: Lulucosオフィシャルメンバー tomomiさん

シャンプーは泡立ちも良く、もこもこ泡で洗髪できるのでとても気持ちが良いです。トリートメントを使うと一気にまとまりが出て髪の毛に艶も出ました。更に色落ち防止のトリートメントはカプセルを潰して混ぜて使うという面白さもありながら、保湿感が増して乾かした後も髪の毛がしっとりまとまり扱いやすくなり仕上がりがより一層よくなりました。カラーは写真で比較してみると、毛先の退色もおだやかで満足してます。

出典: Lulucosオフィシャルメンバー tomomiさん

こだわり派の美容マニアたちも、30日後の髪に満足しているみたい。これは期待が持てるかも…。

3stepで使いたい。気になるラインナップを✔

出典: 編集部撮影

『カラーシャイン シャンプー』は、サルフェート無添加でキューティクルを傷つけにくく、やさしく洗えるシャンプー。さらに高級美容液配合の『カラーシャイン トリートメント』が、カラーによって起きた髪のダメージを補修。洗い流すトリートメント

カラー直後って色落ちがこわくて恐る恐る洗いがちだけど、これはきめ細かいもこもこ泡でやさしく洗えて、汚れもしっかり落ちる感じがするのでうれしいです。しっかり洗えることで生えてくる髪も健康になると思うので、これはいいですね。わたしは頭皮をマッサージするようにシャンプーしています。

コメント: 高橋里帆さん

出典: 編集部撮影

スペシャルケアとして使いたいのが、カラーした髪の色落ちとダメージにダブルでアプローチしてくれる洗い流すトリートメント。高級美容液カプセル配合で、色落ちしにくいダメージレスな髪に。

まるでサロンでトリートメントしてもらったみたい!なめらかでやわらかい手触りになります。少しずつ毛束を取って、髪の一本一本に塗り込むように使うのが特におすすめ。きしんだ髪もやわらかく、ニュアンスのある髪になれる気がします。

コメント: 高橋里帆さん

今なら、ヘアケアの時間が楽しくなりそうな限定サクラデザインも発売中。高橋さんおすすめのカラー&ヘアケアで、気持ちも新たに、春のおしゃれを満喫してみてはいかが?

Sponsored by P&G

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。