銀座No.1ホステスの「ポーチの中身」。売れっ子メイクに、あのプチプラ名品が欠かせない理由

華やかなメイクアップで夜に舞うホステスたち。そんな“美”のプロのポーチの中身、知りたくない? 銀座の老舗高級クラブ「ピロポ」不動のNo.1ホステス・南々子さんが厳選するポーチインコスメを初公開。

出典: 南々子さん提供

お仕事ポーチは、ヴィトンのミニポシェットを歴代ご愛用♡

銀座高級ホステスは仕事中、どんなポーチを持っている? 
そんな問いに南々子さんが見せてくれたのは、歴代のヴィトンのミニポシェットたち!

わたしたちが仕事ポーチとして重視するのは、まず大きさ。大きいと邪魔だし、小さすぎると何も入らないし……と、ついに探し当てたのが、ヴィトンのミニポシェットシリーズでした

コメント: 南々子さん

出典: 編集部撮影

ルイ・ヴィトン「ミニ・ポシェット・アクセソワール」

理想的なサイズ感のほか、なんたってドレスとの相性抜群。お値段は5万円前後で、お財布が痛まない程度なのも魅力的。デイリーバッグにプラスして、サブバッグとしても使えちゃう。

とにかく使えて、大好きです。だからデザイン違いがリリースされるたびにチェックしてしまうんですよね

コメント: 南々子さん

いちいち可愛いデザイン、コレクションしたくなっちゃう。

仕事中のお直しコスメは「リップとパウダー」だけ

お気に入りのミニポシェットの中身はというと。

商売道具のライターと名刺、そしてお直しコスメとして、リップとパウダーを入れています

コメント: 南々子さん

出典: 南々子さん提供

# リップ/B IDOL「つやぷるリップ 107」

南々子さんがプラザで出会ったというこちらのリップは、華やかなドレスやヘアスタイルに負けないくらいツヤツヤになる逸品。たくさんリップをお持ちだけれど、ツヤ感がとにかくお気に入りで、こちらをポーチインする率が高いそう。カラーは、黄みも青みもない血色ピンクで、肌なじみが良く使いやすさも抜群なのだとか。

# パウダー/エレガンス「ラ プドール オートニュアンス」

そしてパウダーは、お直しのタイミングでのせてもメイクがヨレないというこちら。見送りの帰り、店内に戻る前にさっと鏡を開ける、利便性抜群なコンパクトタイプをセレクト。

鼻と頬の高いところをサッとおさえています。暗めの店内で、照明の光が当たる、顔の高い位置をミニマムで綺麗にしています

コメント: 南々子さん

南々子さんの出勤メイクのテーマは「マットよりも艶」暗い店内で、いかに光を集められるかが大事。出勤時に仕込んできた、ツヤ系のリキッドファンデ、チーク、ラメシャドウが活きるように、パウダーは最小限に!

プロならではのセレクトの数々。わたしたちが華やぐヒントが、そこにはたくさん隠されている。

取材協力 銀座クラブ ピロポ 南々子

銀座No.1ホステス・南々子さんの厳選コスメをCHECK

南々子さんの厳選されしミニマムコスメ、by.Sの姉妹サイト・コスメのクチコミサイト「Lulucos(ルルコス)」でも、色味や質感のクチコミをぜひチェックしてみて。

B IDOL | つやぷるリップ | 107 愛されPINK(限定色) のクチコミ
text : 有山千春

supervised by

公式
by.S編集部

最新ファッション・美容情報に日々揉まれながら、美の修行中。プライベートではアート、ダンス、韓国、バンド…と個々に芸を肥やす、アラサー世代の編集部。
by.Sチャンネル「現場のスクショ話」で土曜日(不定期)配信中!

Recommend