• 星の動物占い

【by.S星の動物占い 特別編】2021年上半期の大運勢をチェック。運命はどう動く?

生年月日から"自分の動物"を導き出す『星の動物占い』。あなたの運勢や恋愛模様、Happyに繋がるビューティアクションを、動物たちを見まもる"星の女神さま"がやさしく教えてくれる。

『星の動物占い』は、これまでの12星座占いとはちがって、あなたに隠された裏側の素顔まで垣間見られるかも。

今回は特別編として、「2021年上半期の大運勢」を大公開。丸ごと半年分の「総合運」と「恋愛運」をたっぷりお届け。ラッキーカラーとキーワードもこっそりお伝えします。

バク(12/9〜1/5生):場を盛り上げる自由人

【全体運】
2021年上半期は、何を優先し何を捨てるかの選択や、そのための決断が迫られるかもしれません。人間関係がきらめくのですが、ちょっとした制限が加わるのです。例えば、意中の人とのデートと友達との約束、どちらを選ぶかといったシーンかもしれません。とても忙しい状況下で「それ」をこなさなければいけないので、少し困惑しそうな様相。また、あなたは仕事の鬼といえるほど、仕事に打ち込むタイプ。この時期は、有能なあなたなので普通に仕事していれば結果を出せるでしょう。運や昇進に関してのツキを見逃さずに、即動いて掴みましょう。

【恋愛運】
あなたにとって、二人の異性の中からどちらかを選ぶタイミングかもしれません。全く真逆な二人なので、あなた自身悩んでしまうと言えます。しかし、その結果マズイ選択をしてしまわないように気をつけて。保留するという行為もひとつの決断です。よく見て選べば間違いはないので落ち着きましょう。

【ラッキーカラー】
濃紫色

【キーワード】
プライドがあなたを成長させる

レッサーパンダ(1/6〜2/6生):愛嬌バツグンの完璧主義者

【全体運】
2021年上半期は、人間関係に新しい動きが出てきそうなタイミングだと言えます。ただ、この時期だけでは相手の全体像は見えないでしょう。表面的な部分にとらわれず、相手を深く理解しようとする粘り強さが必要になるかもしれません。その上で大切なことは、「熱意」と「行動力」。大人しく待つのではなく、自分から声をかけてみるといいでしょう。また、この時期は多くの人から評価されることとなりそう。職場では新しいことや興味のあることに挑戦してみて。仕事がいっそう楽しく感じられるはず。

【恋愛運】
この時期のあなたは、ちょっと慎んだほうがいいかも。恋のきっかけはあるかもしれませんが、それがあなたにとってプラスかというと、やや難。特に失言や安請け合いで失敗してしまう暗示もあるので、言葉には気をつけましょう。自分からグイグイ行かずに、受け身な方が良い出会いに恵まれそう。一歩引く姿勢がモテ運を呼びます。

【ラッキーカラー】
朱色

【キーワード】
自分が見たいものを創る

フクロウ(2/7〜3/7生):吸引力を持った陰のカリスマ

【全体運】
2021年上半期は、一言で言うと「一息つく」小休止の時期でしょう。これまで続いていた嵐のような日々が一段落すると言えます。あまり得意でないことに取り組み続けてきたあなたにとっては、ホッと胸をなでおろすような気持ちになるでしょう。ゆっくりと好きなことを勉強したり、話したい相手に連絡を取って再開できそうです。このシーズンは恋愛に意識が向きがちで、仕事にはなかなか身が入らないかも。でも人当たりがいいあなたは、周囲の人から嫌われず、風当たりが強くなることはありません。笑顔を忘れないように心がけて。

【恋愛運】
恋に力強いエネルギーが満ちていきそう。パワフルで恋したい気持ちに満ち溢れていると言えます。いつもは引っ込み思案なあなたでも、このタイミングなら思い切ってアプローチできそうな予感。特に、スポーツや身体を動かすような場所での出会いが期待できそう。共通体験の中で恋が芽生えることも。

【ラッキーカラー】
レモン色

【キーワード】
愛は精神を支える

クラゲ(3/8〜4/8生):鋭いセンスが光るアーティスト

【全体運】
2021年上半期は、あなたをバックアップしてくれる存在と巡り会えそうな予感。追い風を見方につけられるでしょう。でも一つ、忘れてはいけないことがあります。それは、結局のことろ自分が最終的に決断し、行動しなければいけないということです。深く吟味する時間はありません。考えているうちに、刻一刻と状況は変化しています。仕事運については、あまり波風のないシーズンですが、職場における人間関係の派閥争いに巻き込まれそう。何事も中立の姿勢でいれば問題はありません。

【恋愛運】
このシーズンは、女友達と必要以上につるまない方が、恋のきっかけを掴むことができそう。友達同士で出会いを見つけようとすると、どこか遠慮してしまってアタックするチャンスを見失いそうな予感。今週はスタンドプレーが吉でしょう。友人からの紹介も、このシーズンだけは期待薄かも。

【ラッキーカラー】
金色

【キーワード】
強くなりたいなら「裸」になって

ユニコーン(4/9〜5/5生):パワフルなチャレンジャー

【全体運】
2021年上半期は、遠出して心をリフレッシュさせる計画が持ち上がりそうです。でも、サクサクとは前に進まず、少し足止めされるかもしれません。気まぐれに決めるのではなく、計画を練りながら周囲との意識をすり合わせていく必要がありそうです。また、交友関係は好調なので、誰かとの信頼関係がグッと深まる気配も。仕事がデキるあなたなので、おもしろいと思ったことにはいろいろと手を出してみましょう。きっと、その器用さが評価されます。

【恋愛運】
恋愛においては、攻め時。いつもなら引っ込み思案なあなたですが、ポジティブ&積極的に行きましょう。男らしくて頼りになる異性があなたに興味を持ってくれてそう。オドオドしていたらもったいないので、少しハデめな装いで、自分に自信と勢いをつけて。波に乗れればあとはスムーズに進みそう。

【ラッキーカラー】
サーモンピンク

【キーワード】
今を精一杯生きる

ハリネズミ(5/6〜6/6生):純粋なハートを持つ照れ屋

【全体運】
2021年上半期のあなたは、大きな目標を熱く見つめつつも、むしろ細かいことに手を入れていく作業がメインとなりそうです。理想の自分と現実の自分のギャップを埋めるために、他人にはわからない生活や生き方の変更を試みることもあるでしょう。ゆっくりですが、静かに、でも確実に物事の流れを変えられる時だと言えます。また、まじめに仕事に打ち込むあなたの評価が高まる時期。まわりの人があなたの意見に耳を傾け、仕事しやすい環境が整っていきそうです。

【恋愛運】
恋愛運は好調。コミュニケーションが弾む楽しい出会いに恵まれそう。友達としては最高!と言った異性と親しくなれるでしょう。初めは恋愛感情が無くても、感性が合うためジワジワ友達以上の存在に。好みかどうかよりも、楽しいかどうかで選んでしまっても良いかもしれません。

【ラッキーカラー】


【キーワード】
シンプルイズベスト

フラミンゴ(6/7〜7/7生):無邪気なロマンチスト

【全体運】
2021年上半期は忙しい時期ですが、どこかのんびりした気分かもしれません。このシーズンは物事が予定通りに進みませんし、立ち止まってしまうこともあるかもしれません。しかし、それらは決して「悪いこと」ではなく、今どうしても「必要なプロセス」なのです。5月が近づく頃にはリズムとスピード感が戻るでしょう。仕事運はやや厳しめですが、アイディアマンなあなたなので企画そのものはたくさん考えつくでしょう。書き留めて発信するようにすればOK。

【恋愛運】
もしかすると、理想と現実のギャップに悩んでしまうかもしれません。初めは「良いな」と思った男子なのに、親しくなるうちに「これは無い」と思うシーンが多そう。むしろ、第一印象があまりピンと来ない相手こそ、後々トキメキを感じる可能性を秘めています。間口を広く取って。

【ラッキーカラー】
ワインレッド

【キーワード】
自分を変えられるのは自分

イルカ(7/8〜8/8生):面倒見がいいモチベーター

【全体運】
2021年上半期は、とても楽しいことが目白押しのタイミング! キラキラ光るような時間と充実した人間関係を満喫できるでしょう。ここは先を急ぐよりも、身体や心の感じるままに任せるのがベスト。中には、現状に焦りを感じるシーンもあるかもしれませんが、自分自身でも知らない自分が「見えないプロセス」を進めているのでご安心を。また、仕事に熱中できる時期です。自分の意思は言葉にしてみましょう。3月は物事を大きく変えていい時期なので、転職は大吉です。

【恋愛運】
この時期は、女子の悪い部分が出てしまわないように気をつけましょう。友達に彼氏ができたり、他の女子が男子に色目を使ったりしているのを見て、ジェラシーを感じてしまうかも。他の女子たちの動向に気を取られすぎて、自分の出会いがおろそかになっては本末転倒。素直が一番です。あなたのことを見てくれている人はいます。

【ラッキーカラー】


【キーワード】
あなたのままでいい

鳳凰(8/9〜9/5生):爽やかな野心家

【全体運】
2021年上半期は、あまりのびのびすることができず、どこか「がんじがらめ」のような心持ちになりそう。でも、考え方を変えてみましょう。「自分らしさ」を探求するタイミングと捉えるのです。そうすれば勇気が湧いてきて、情熱を燃やせるテーマが見つかるはずです。一方で、人間関係にはあまり動きがなさそうです。自己沈潜の時かも。2月は、せっかくがんばってきた努力がムダになるようなハプニングが起こりそう。でも、かたくなにならず周囲の人を信用し、仕事を任せるようにして。一人で背負うことはありません。

【恋愛運】
恋愛面では、あまり自分の気持ちを表現できないかもしれません。出会いを求めてガツガツしていると思われるのが、少し恥ずかしいのかも。でも、恋はそもそも誤解から生じる可能性が高いもの。大丈夫です。あまり気にすることなく恥じらいを捨ててみましょう。そこからがスタートです。

【ラッキーカラー】
ラベンダー

【キーワード】
危機を好機と捉えられるかどうか

キリン(9/6〜10/6生):周りのために努力する教育者

【全体運】
2021年上半期は、自分の心身のバランスをとりながら、どんどん動くことになりそうです。あちこち出かける機会も増え、一度出かけるとさらに次に会う約束ができるような、「連鎖する」感覚を覚えるはずです。ただ、大切な人に時間をかけることも忘れてはいけません。身近な人とのプライベートな時間は確保するようにしましょう。運気の波は多少あるけど、仕事運は順調。とても仕事しやすい環境が整っていきそうです。そのため、仕事の手ぎわがいいとまわりからの評価もいいはず。手帳を活用して、さらに効率化をはかりましょう。

【恋愛運】
恋愛面では、心と身体のバランスが少し崩れてしまいそうな予感。気持ちはノリノリなのに「女子の日」になってしまったり、体調は万全なのに気分が落ちていたりと、チグハグな予感。出会いを求める前に、自分のコンディションを整えることが遠回りに見えて近道だと言えるでしょう。

【ラッキーカラー】
桜色

【キーワード】
誰でも初めは初心者

カラス(10/7〜11/7生):気品あふれるプロデューサー

【全体運】
2021年上半期は、穏やかな人間愛にあふれる楽しい時期だと言えます。とは言っても、この「愛」は、長期的な視点や長い時間を意識しながら育む、深みのある「愛」です。どんなことでも継続させるには努力が必要ですが、この時期のあなたは、自然体でそれができるでしょう。博愛の精神がさらに大きな恵みをもたらすはず。向き不向きがはっきりしているあなたですが、この時期はまずチャレンジする気持ちを大切にしましょう。やってみると意外と得意だった、なんてことがわかるかも。

【恋愛運】
もしもあなたが運命の出会いを感じたとしたら、それは危険信号。一見「ステキ!」と思えるような相手でも、キチンと見極める目を持つようにしましょう。もしかしたら、あなたに隠していることがあるかもしれません。いったん落ち着いてみて、そこをクリアできる相手ならGoサイン。

【ラッキーカラー】
ベージュ

【キーワード】
希望は使い尽くせない資産

ウーパールーパー(11/8〜12/8生):本当はタフな癒し系

【全体運】
2021年上半期のあなたは、やりたいことをやるために、粘り強い交渉を重ねる必要がありそうです。しっかりと自分の望みを叶えるための道筋をつけることが課題だと言えます。周囲の人たちは比較的好意的ですが、同時に慎重でもあるでしょう。時間をかけて気持ちを伝え、相手にも考える時間を設けることを忘れずに。また、この春はこれまで勢いだけでやってきたことの帳尻を合わせる時期。堅実路線へとシフトすることが大切です。転職したい人は一考して。昇進に恵まれる予感も。

【恋愛運】
まさに元気いっぱいの運気模様! 恋を楽しめるコンディションだと言えます。出会いを求めて、様々なイベントに顔を出すように意識してみましょう。どちらかと言うと、ムーディーなお酒の席よりも、ワイワイ騒げる健全な場所に出会いが。明るめのファッションで目立って吉です。

【ラッキーカラー】
シルバー

【キーワード】
自分らしくめいいっぱい楽しむこと

【監修】脇田尚揮 先生

占い・心理テストクリエーター。恋愛・仕事・対人関係など、あらゆる悩みを西洋占星術・タロット・風水にて鑑定。現在までに数千人の鑑定を経験し、雑誌・テレビなど数々なメディアで活躍中。

【Illustration】カラシソエル

Channelバックナンバー

星の動物占い

配信日:月曜日(毎週)

生年月日から"自分の動物"を導き出す『星の動物占い』。運勢はいかに?

text : by.S編集部

supervised by

占い・心理テストクリエーター
脇田 尚揮

生まれた日から女性の総合運・恋愛運をアップさせるための占いを書かせていただいております。少しでも多くの方に楽しんでハッピーになってもらえれば幸いです。
by.Sチャンネル「星の動物占い」で月曜日(毎週)配信中!

Recommend