• 現場のスクショ話

売り切れ続出!2枚で990円・KATEの「小顔シルエットマスク」を本音レポ。その効果は?

新しい生活様式も定着し、外出のときはマスクが欠かせない昨今。さまざまなブランドからマスクが発売されているなか、ついにメイクアップブランドのKATEからも「小顔シルエットマスク」が登場

2020年12月に数量限定で発売され、すでにドラッグストアなどで売り切れが続出しているほどの人気ぶりなのだとか。そこで今回は、その小顔効果やつけ心地、カラバリなどを編集部が徹底レポ。あなたのお好みを探してみて。

2枚入りで990円!KATE「小顔シルエットマスク」が話題

出典: 編集部撮影

ケイト マスク
全4色 各990円(税込)※編集部調べ / カネボウ化粧品
※数量限定品のため、なくなり次第販売終了となります。

メイクブランド「KATE」ならではの小顔効果が期待できるシャープラインのおかげで、顔のシルエットをすっきり見せてくれるマスク。

カラーバリエーションは、ライトベージュ、ピンク、ラベンダー、ブラックの全4色。
スキンカラー発想の肌映えカラーで、これまでのマスクにはあまりない肌なじみの良い色合いが特徴。

ストレッチ性がある生地なので、耳が痛くならず痕も残りにくい。吸水速乾素材を採用し、洗って繰り返し使えるのもありがたい。

つけ心地は?小顔効果は?編集部が本音レポ

出典: 編集部撮影

マスクにありがちな毛羽立ちによるかゆみなどを感じず、さらりとしたつけ心地。布自体がかなり薄手なので、軽めのマスクが好きなかたにおすすめ。

小顔効果については、サイドのシャープラインの効果からかもたつきがなく、ほっそりして見える。ぼってりしがちなパステルカラーも写真の通りすっきり。
ご自身の肌なじみの良いカラー選択をすることで、より小顔効果が期待できそう。

出典: 編集部撮影

フェイスラインに影を与えてくれるようなデザインで、前からみても横からみても顎がシュッと引き締まった印象になり、目もとが際立ちます。
やわらかい素材なのに顎部分の布がもたつかないのが◎ブラックもその他のパステルカラーも顔から浮いてしまいがちなカラーですが、この4色はどれも肌なじみ抜群。イエベ・ブルベなどのパーソナルカラーを気にすることなくどんな肌色にも合うと思います。

コメント: 編集A

マスクの毛羽立ちによるかゆみや、ひものこすれによる耳裏の痛みが悩みのたねでしたが、このマスクのつけ心地の良さとやわらかさなら解決してくれそうです。
しかも小顔に見せてくれるうえ、2枚入り990円で洗えるというコストパフォーマンスの良さも驚きました。

コメント: 編集S

自分の肌色や髪色に似合うカラーを選ぶのはもちろんのこと、その日のメイクやファッションに応じて、マスクをコーディネートの一部として楽しむのも◎。

ぜひカラーマスクを取り入れて、マンネリしがちなマスク姿の鮮度を高めて。

Channelバックナンバー

現場のスクショ話

配信日:土曜日(不定期)

by.S編集部が思わず現場でスクショした、いますぐ使える情報をお届け。

text : by.S編集部

supervised by

公式
by.S編集部

最新ファッション・美容情報に日々揉まれながら、美の修行中。プライベートではアート、ダンス、韓国、バンド…と個々に芸を肥やす、アラサー世代の編集部。
by.Sチャンネル「現場のスクショ話」で土曜日(不定期)配信中!

Recommend