• 九星気学でみる、開運ビューティ

【九星気学】12月の恋愛運|良縁を引き寄せ、幸せを手に入れるのは…どの星?

再自粛ムードがただようなか、年末年始で何かと忙しいこの時期に素敵な男性との出会いはあるのか…さっそく恋の運勢をチェック。気学鑑定士でビューティジャーナリストの中嶋マコトさんの鑑定による、2020年12月(~2021年1月6日)の恋愛運&結婚運とともに、ビューティアクションもあわせてご紹介。マコトさんセレクトの開運コスメは必見。

まずは下の本命星早見表から「本命星」を調べることからスタートしてみて。

本命星早見表から、自分の生まれた西暦に該当する九星が「本命星」となる。ただし、1月1日から節分までに生まれたひとは、その前年の星となるから注意して。(節分は年によって2月2日、3日、4日と変わるので、生まれ日が2月2日~4日のかたは、生まれ年の節分を調べてみましょう)

「本命星」がわかったところで、今月の恋愛運&結婚運をチェック!

同棲や結婚など生活に劇的な変化が起こりそうな「一白水星」

12月は「変化」の位置に入り、生活がガラッと変わる可能性が高そう。同棲、入籍などがあるかも。
その縁は「親」が運んでくることも。母親の友人の息子さんが運命のひとかもしれない。
親と疎遠なひとは、自分の親代わり(自分の面倒をみてくれるうえの立場のひと)に相談を持ち掛けるのも、ひとつの策となるので目上のひとを大事に。

<狙い目の男性>
筋肉質体型
伝統を重んじる
転職直後(または検討している)

<ワンポイントアドバイス>
親や上司の立場のひとの紹介相手は、条件は良いがあなたの好みでないことも。ただ今月紹介されたひとは「夫」として最適な人材。恋愛相手と見れなくても、お付き合いを進めてみて。
ホテルや旅館など宿泊施設がパワースポット。ふたりで出かけてみるのも◎。

Lucky beauty

出典: uka Tokyo head office

身体の肌をいたわるのが開運アクションの今月、低刺激のボディウォッシュを使ってみましょう。
uka(ウカ)から「プロテクション」を目的としてuka アミュレットシリーズが登場。そのシリーズから「uka ボディウォッシュ アミュレット」をおすすめ。
肌フローラを壊さない優しさがあり、デリケートゾーンの洗浄も可能。個人的にはティーツリー、ハッカ、レモン、タイムホワイトの香りで、汚れと同時に、日中受けた邪気まで払い落とせる感じがお気に入り。

コメント: 中嶋マコトさん

イケメン男性と楽しい時間を過ごせる「二黒土星」

イケメン運が急上昇!見ているだけで眼福な男性と楽しい時間を過ごせる1ヶ月となりそう。しかも、お誘いは相手から。
ただ難点がひとつ。このイケメン運に彼女星がべったり。ヤキモチ焼きの彼女(もしくは妻)がいる可能性大。略奪も難しそうなので、深入りしないほうが無難。お互い割り切って「トキメキ」だけ共有する間柄にとどめ、来月に期待しよう。

<狙い目の男性>
うぬぼれ屋
最新型や限定品が好き
顔のなかでは「目」に特徴がある

<ワンポイントアドバイス>
今月出会うひとは美的センスが高いので、あなたもファッションやメイクに気合が入り「女」を磨くには最適な月間。デパートなど装飾品が揃っている場がパワースポットでもあるので、買い物に付き合ってもらうのも◎。
昼の時間に運気が上昇する月なので、気になるひととはランチを。

Lucky beauty

出典: ADDICTION BEAUTY

開運パーツは「目」。そこに「輝き」を加えるとさらに運気上昇。
おすすめは大粒のラメが特徴的な「アディクション ザ リキッド アイシャドウ ウルトラスパークル」。
星屑を詰め込んだようなまばゆいほどのきらめきが、ひと塗りで瞳をライトアップしてくれます。

コメント: 中嶋マコトさん

ワンナイトから結婚前提の関係が始まる「三碧木星」

カラダ目的で近づいてくる男性が増える月間。ただ、そのなかに運命のひとがいるかも!?
今月はフェロモン上昇位置に入っていて、勝手に男性のほうから性的な魅力を感じて寄ってくるとき。ワンナイトで終わる場合も多いが、身体の相性が良く、そこから長続きして恋愛感情が後から付いてくる展開も。そのまま同居や入籍の可能性もあり。

<狙い目の男性>
夜ふかし型
単独行動が好き(孤独に強い)
年の差1歳

<ワンポイントアドバイス>
初動が肝心な時期。初期の段階で「ここまでは許すけど、この先は無理」など、付き合ううえでの約束事を決めておこう。例えば、食事代は割り勘なのか男性負担なのか、連絡を取り合う頻度など。もちろん自分に有利なように決めてOK。
温泉がパワースポットとなっているので、温泉地、もしくはスーパー銭湯に行くと吉。

Lucky beauty

出典: ニールズヤード レメディーズ

乾燥へのケアが開運アクション。
おすすめは、ニールズヤードの「フランキンセンス インテンス リフトクリーム」。
こちらはリフトアップ効果が高いと評判ですが私はそれに加えて、保湿効果の高さも評価。心強いこっくり感で塗布してる最中(できれば軽くマッサージしつつ)、「あ、乾かないな」と確信できるはず。フランキンセンスの香りで気持ちもほぐれます。

コメント: 中嶋マコトさん

結婚運上昇!男性から甘えられることが増える「四緑木星」

母性の位置に入る今月は、男性から見るとあなたは「甘えられる」「癒やされる」存在に映り「妻」の対象となるので、わかりやすく結婚運が上昇。
そして引き寄せるタイプですが、やはりマザコン率高め。ただ「マザコンはちょっと…」というひとでも大丈夫。あなた自身の運気のほうが勝っているので、お付き合いが開始したら相手が柔軟に従い、いくらでもあなた好みに変えられるので問題なし。

<狙い目の男性>
母親を大事にしている(マザコンを隠さない)
ファミレスが好き
物欲が薄い

<ワンポイントアドバイス>
もともと姉御肌、または世話焼き気質なら、素のままでモテる月となる。自分のほうが甘えたいタイプなら、今月意識して「おせっかい」な人柄を装い、あれこれとダメ出しや指示を出してみて。それを「母性的」と勘違いしてくれるはず。

Lucky beauty

出典: コーセーコスメポート ブレンドベリー事業課

「目もと」が開運パーツ。今月は堅実さが運気をさらに強化。コスパも加味して選んで見ましょう。
おすすめは「ブレンドベリー」のアイカラーパレット。全5種すべて使いやすい色の組み合わせですが「テラコッタ」がラッキカラーでもあるので、001のほおずき&シャイニーベージュを使ってみて。
ブラウン系の色は眉にも応用可能。向かって左上のほおずき色(テラコッタ色)は、まぶたの凹凸作りだけでなく、色っぽさもさり気なく演出。小さいですが鏡付きなので手直しにも便利。

コメント: 中嶋マコトさん

多少強引でもこちらからアプローチすると吉「五黄土星」

押し切り運が上昇。好みのひとがいて、いい感じに距離をつめているけど決め手がない(相手が手を出してこない)または先に進みたいけど勇気が出なくて…なんてひとは、今月の運気を有効活用しよう。多少強引でベタな行動でもあなたに有利な結果に落ち着くはず。酔ったふりをしてもたれかかる(お泊りに持ち込む)など、既成事実を作るきっかけを自分から起こして。

<狙い目の男性>
早寝早起の超朝型
デジタル機器に明るい(最新機種を好む)
長男

<ワンポイントアドバイス>
口に出した事柄を具現化できる威力が高いのもこの時期の特徴。意中のひとがいるなら今月「告白」してみよう。結婚を視野に入れた付き合いをしているのにプロポーズ待ちの段階なら、自分から「入籍はどうする?」と切り出して。すんなりと受け入れてくれるはず。

Lucky beauty

出典: ジュナノ

生ハチミツ
1,300円(税抜)

開運パーツは「唇」。加えてツヤとぷっくり感が大切となっているので、おすすめはオーガニックハニーステック「ジュナノ 生ハチミツ」。
成分は国産の非加熱ハチミツのみ。正確に言うと食品になります。
ハチミツにはビタミンやミネラルが含まれ、抗菌力も優れているので、私はカフェで一息ついているときに甘味代わりになめたりします。実際、砂糖代わりにお茶に入れることも可能。美味しいだけでなく、リップケアとしても。唇が荒れているときは気持ち多めに塗っておくと◎。使い続けるとつるんとした唇に。

コメント: 中嶋マコトさん

遠距離のひとと結婚に繋がる可能性大の「六白金星」

遠方で暮らしている方と好相性。そして、そのひとと結ばれる流れも同時に高まっているので、海外勤務や国内でも飛行機や新幹線を使わないと向かえない距離で暮らしているひと、または外国人も含めてアンテナを張ってみて。遠距離恋愛を経て、相手がこちらに?またはあなたが移住?どちらにしてもこの縁は結婚に向けて流れていきそう。

<狙い目の男性>
紅茶やハーブティーなどお茶が好き
コミュ力が高い(友人が多い)
ロン毛かやや長髪よりの髪型

<ワンポイントアドバイス>
「遠方から」が大切な条件だが、なかには「遠くで暮らしていたけど、現在は近所に引っ越してきたひと」も含まれるので、Uターン組も見落とさないように。運気を強化するのは「ラーメン」。デートの際にはラーメン屋さんに立ち寄って。

Lucky beauty

出典: クリスチャン ルブタン ビューティ

今月は「香り」が味方をしてくれます。香水を購入するのも◎。
おすすめはクリスチャン ルブタンから登場した全7種のフレグランス「ルビワールド フレグランスコレクション」。

自分にどんな香りが似合うのかわからないというひとは、公式サイトにある「ルビワールド プロファイラー」から診断を。質問に答えていくと最適な1本を選び出してくれます。これはかなり精度が高く、発表会ですべての香りを試しましたが、選んでもらった香り(ちなにに私はルビクラウンでした)が7種のなかで一番好みでした。

コメント: 中嶋マコトさん

予想外なひとと電撃結婚がありそうな「七赤金星」

視野に入れてなった職種のひとと好相性。というのも今月は「予想外」なできごとが幸運をもたらす位置にいる。恋愛でいうと対象外としている人物から告白されたり。例えばサラリーマン希望者のもとに起業家からのアプローチがあったり、反対に自営業者を探しているひとのもとに学者が来たり。意外性が強いかもしれないけれど、あなたのことを深く愛してくれる男性。

<狙い目の男性>
空気をよまないマイペースさん
体力が自慢(身体が丈夫)
流行に無関心(自身の世界観を重視)

<ワンポイントアドバイス>
職業だけでなく、体型や年齢も恋愛・結婚相手としてみる枠から外れている可能性あり。第一印象だけで毛嫌いしないように。相手も強い運気を持っているので、あなたが断ってもめげずに食らいついてくるはず。振っても付いてくるひとが運命のひととも言える。

Lucky beauty

出典: オーガニックビューティー

開運パーツは「手」。健やかな状態を保ちたいが今年は消毒液などで荒れがち。これから乾燥も加わって過酷な時期に。
おすすめは「グリーンバリア ハンドキレイジェル」。
除菌ジェルと防菌の二役をこなしてくれる品。使用しているアルコールは手に優しい米由来。
「ヒドロキシエチルセルロース」を配合。この成分は植物由来の繊維質がヴェール効果で肌荒れから守ります。
一回拭き取ってから(除菌の意味で)愛用のクリームやバームを塗布。そのあとにふたをする意味合いでまたこのジェルを重ね付けするとしっとりなめらかな手に。

コメント: 中嶋マコトさん

理想の相手を引き寄せるパワーを発揮する「八白土星」

12月は何事においても「引き」が最強に。恋愛で言えば外見や性格そのほか、もろもろのスペックでほぼ満足する内容を持ち合わせた男性と出会えるはず。
競争相手も多いひとだが、今月は勝負運も高めなのでライバルを差し置いて彼を獲得できそう。コツは何事も「素速く」。速さが成功の鍵と心得て気になるひとが現れたら即連絡を。

<狙い目の男性>
時間に正確なひと
格式にこだわる
石(パワーストーン)のブレスレットをしている

<ワンポイントアドバイス>
迅速かつ強引に行動すると女性らしさに欠けるのでは?相手にひかれてしまうのでは?と考えるかもしれないが、その心配は無用。今月あなたの「自分から行動を起こす」姿勢は人間力を向上させる。男性から見ても魅力的なひとと映り、モテを強化する方向に。

Lucky beauty

出典: ReFa

リファビューテック カールアイロン32・26
各20,000円(税抜)

「髪」が開運パーツ。家電を司る位置にもいるので、ヘアアイロンにこだわってみるのがおすすめです。
リファから登場した「リファビューテック カールアイロン」は髪を傷めずに形つくりが可能。そしてカールが長持ち。
こちらはカール用ですが、私はストレートアイロンとしても使用中。
細かいところですが、本体がとにかく軽いので、シャワー後使うため、ジムに持っていったりもしています。

コメント: 中嶋マコトさん

ナンパ男性や自己中心的なひとに振り回される「九紫火星」

ナンパされ運上昇中につき、お持ち帰りに注意を。とくに今月は自己中心的でわがままな男性やナルシストさんからモテてしまう傾向に。あなたのほうが振り回されて疲れちゃう結果に…とめずらしく要注意月。
ただ、来月から好転するので焦る必要なし。それより女友だちと食事会やお茶をしたりなど交流を深めてみて。そこから紹介者が出るなど得るものがあるはず。

<狙い目の男性>
女性に弱い(女好き)
宴会好き。幹事役もいとわない
急に落ち込む一面がある

<ワンポイントアドバイス>
ひととの飲食が気にならなければ、出来る範囲でいいので外食をしてみて(抵抗があれば、家で料理を振る舞っても◎)というのも今月は「交流しながら飲食」することで運気を強化できる月。ぜひ活用してみて。開運フードは鶏肉。焼き鳥屋がおすすめ。

Lucky beauty

出典: ベアミネラル

「まつ毛」が開運パーツ。おすすめはジャーナリストの間でも「まつ毛が太くなった」「抜けにくくなった」と評判のベアミネラル「ストレングス&レングス セラムインフューズドマスカラ」。
長さやボリュームアップなど、おなじみの機能で目ヂカラを増し、同時に育まつ毛できるのはありがたい。

コメント: 中嶋マコトさん

九星気学にみる、恋の道しるべ…。
それぞれのラッキービューティーを幸せのヒントに、あなたの毎日をもっと輝かせて。

取材協力/気学鑑定士・ビューティージャーナリスト 中嶋マコト

Channelバックナンバー

九星気学でみる、開運ビューティ

配信日:火曜日(月1)

九星気学でみる、開運ビューティメソッドをお届け。

text : Yukari Shirai

supervised by

ビューティジャーナリスト/気学鑑定士
中嶋 マコト

モデル経験を活かし、ビューティジャーナリストとして雑誌やイベントなど多方面で活躍。ビューティと気学を結びつけた開運ビューティの提案に注目を集めている。
by.Sチャンネル「九星気学でみる、開運ビューティ」で火曜日(月1)配信中!

Recommend