• あなたを最高に輝かせる色の魔法

話題の「諭吉アイシャドウ」ご褒美はこれに決めた!イエベブルベ別 似合うカラー

大人気のトム フォード ビューティのアイシャドウパレット。流行に流されず長く愛用できる秀逸パレットを1人1つは手に入れておきたいもの。クリスマスに自分へのご褒美にいかが?イエベブルベ別に似合うカラーをパーソナルカラーアナリストの榊原貴子さんに教えてもらった。

重ねても濁らない美しさ。クチュールブランドこその配色の妙

出典: ライター撮影

トム フォード ビューティといえば、誰もが知るラグジュアリーブランド。”色”の世界を熟知したデザイナー トム フォードだからこそ成しえる配色、質感、繊細な輝きが素晴らしいアイシャドウです。繊細に徹底的にデザインされた色は、重ねていっても濁ることなく美しく仕上がります。

コメント: 榊原さん

出典: ライター撮影

重ねても全然濁らないんです!

コメント: 榊原さん

そんなトム フォード ビューティのアイ カラー クォードで、イエベ・ブルベ別の似合うカラーをご紹介。知的で気品のある女らしさを纏えるセンシュアルタイプと、キリッとしながら抜け感のある今どきハンサムな印象のスタイリッシュタイプの2パターンをご紹介。

イエベおすすめカラー

センシュアル:4A ハネムーン

出典: ライター撮影

一見、青みパープルのように見えますが、ゴールデンブラウンがベースになっていて、イエベ肌にしっかり馴染むのが特徴です。紫は神秘的な印象と瞳が潤んだような色っぽさを演出することができます。粒子がとても細かく、発色が穏やかなので、難しいといわれるパープルのシャドーも上品にこなせます。

コメント: 榊原さん

瞳を美しく見せたり、目を大きく見せたりというアイシャドウの醍醐味を忠実に、そして上品に表現するカラー。

スタイリッシュ:28 ドゥ ラ クレーム

出典: ライター撮影

繊細なツヤ感で上質さが際立つ配色。トム フォード ビューティのツヤ感は多めにつけても派手になりません。シルクサテン×マットの組み合わせは、重ねることで自然な陰影を作りながら、マットなのに抜け感のある仕上がりは、他にはない絶妙さです。

コメント: 榊原さん

上のベージュとライトブラウンはシルクサテン、下のブラウンはマットな質感。ONでもOFFでも、どんなシーンでも活躍する、定番中の定番パレット。

ブルベおすすめカラー

センシュアル:31 スー ル サーブル

出典: ライター撮影

絶妙なくすみ感があり、上品さを損なわずにトレンド感が出るパレット。さりげないのに印象的な女らしさへ導いてくれます。トム フォード ビューティの”赤”はどのシャドーでも、まぶたが腫れぼったく見えてしまうような重さのない色出しが秀逸です。

コメント: 榊原さん

シルクサテンのツヤが上品なピンクベージュ(右上)に、マットなモーブピンクのグラデーションの3色。ブルベ肌を引き立てる配色。

スタイリッシュ:03A ボディ ヒート

出典: ライター撮影

サテンマットな輝きが美しく、ブラウンながらグレイッシュな色みがブルベをかっこよく仕上げてくれます。このマットカラーは、ツヤがありながら肌を透けさせず、モードな雰囲気やスタイリッシュ感を作りやすいです。

コメント: 榊原さん

スタイリッシュな配色ながら、柔らかいグレーのピグメントが含まれているので、モードの中に柔らかさを感じる仕上り。一見メタリックなようで実は肌馴染みも抜群。

イエベブルベどちらも似合うマジックカラー

イエベ・ブルベどちらの肌タイプでも似合うマジックカラー。自分自身を活かしながらどう見せたいかというのに最適なシャドウ。色で自分のなりたい印象を強調できる!

センシュアル:30 アラベスク

出典: ライター撮影

華やかな気分を上げてくれるパレット。トム フォードのアイシャドウ全てに共通していますが、発色がとても繊細。一見、派手そうに見えるゴールドやシルバーのラメも偏光性があり、実際にまぶたにのせると薄づき。さらにラメの大きさが絶妙だから、肌の色を上手く拾って似合わせてくれます。ラメの煌めきをジュエリー感覚で使えば、プレシャスなアクセントに。

コメント: 榊原さん

トーンアップでもパールでもない、シマーな発色のなかにスパークルな輝きのあるパレット。締め色のブラウンも柔らかい発色で肌なじみ抜群。

スタイリッシュ:01 ゴールデン ミンク

出典: ライター撮影

ほのかにグレーみを感じるベージュ&ブラウンでスタイリッシュな印象に。イエローとオレンジは微細なホワイトパールが含まれているので、色の暖かさがクールダウンされて、イエベブルベ問わず肌にもなじみ、甘くなり過ぎない仕上がり。

コメント: 榊原さん

グレージュとアッシュブラウンはサテンのような質感で軽やかな発色。2色だけのシンプル使いも、ラメを重ねてアクセントにも。

トレンドに左右されない、永遠の美しさを約束してくれるようなトムフォードのアイシャドウ。不動の定番アイテムを、自分へのプレシャスなご褒美として手に入れて。

取材協力/パーソナルカラーアナリスト 榊原貴子さん

Channelバックナンバー

あなたを最高に輝かせる色の魔法

配信日:木曜日(隔週)

“パーソナルカラー”を賢く使ったファッションとメイクテクをご紹介。

text : Ayumi Oguma

supervised by

パーソナルカラーアナリスト
榊原貴子

パーソナルカラー(生まれ持った色素に調和する色)を分析し、その人の魅力を最大限にひきだせる色を使い、より美しくなれるファッションやメイクアップを指南している。
by.Sチャンネル「あなたを最高に輝かせる色の魔法」で木曜日(隔週)配信中!

Recommend