ベスコス複数受賞で注目。ヘアカラーが長持ちする「色落ち防止シリーズ」を本音レビュー

PR:P&G

サロンで染めたヘアカラーが長持ちすると噂の、パンテーンミラクルズ「色落ち防止シリーズ」。発売からわずか一ヶ月でアワード・ベスコスを複数受賞したというけれど、実際どうなの…? およそ30日前にヘアカラーをしたby.S編集長が、体を張ってお試し。

サロンで染めた髪、30日後の色落ちは…?

まずは論より証拠、ということで、実際にヘアカラー後から「色落ち防止シリーズ」を使いはじめた髪がこちら。

出典: 編集部撮影

いつもはカラー後30日で黄色っぽくまばらに退色してきてしまうのですが、今回30日間カラーシャインシリーズを使用したところ、かなり退色のスピードが落ちたように感じ、多少トーンが上がっても黄色っぽさが気にならなくなりました。さらに驚くのが、退色と同じく悩んでいたクセによる髪のうねりがほとんど感じられなくなったことです!髪が広がることもなくなり、色落ちだけでなくダメージもしっかりとケアしてくれるのも嬉しいですね。

コメント: 編集長A

色持ちがよくなるだけでなく、ダメージケアもできるというのがうれしいポイント。さっそく、気になるラインナップをチェックしてみて。

ベスコス複数受賞で注目。「色落ち防止シリーズ」のラインナップを✔︎

ヘアカラー直後の髪は、特に色落ちしやすい状態。サロンに行った翌日から、すぐに色落ち防止に特化したヘアケアアイテムを使いはじめるのが正解。

出典: 編集部撮影

そこで編集長Aが使ったのは、パンテーンミラクルズ「色落ち防止シリーズ」。『カラーシャイン シャンプー』『カラーシャイン トリートメント』、洗い流すトリートメント『カラーシャイン カプセルミックスクリーム』の3品をライン使いすることで、色落ちしづらく美しいカシミア髪に導いてくれる。

やさしく洗えるシャンプー&高級美容液配合トリートメント

出典: 編集部撮影

「ヘアカラー後のはじめてのシャンプーで、一気に色が抜けてしまった…」という経験、あなたにもあるのでは?色落ち防止シャンプーは、サルフェート無添加でキューティクルを傷つけにくく、やさしく洗えるのがポイント。ローズとジャスミンをブレンドした上質な香りも◎。

出典: 編集部撮影

さらに、高級美容液配合のトリートメントが、カラーによって起きた髪のダメージを補修。シャンプーとあわせて使うことで色落ちを防ぎ、美しい髪をキープ。

シャンプーは、透明でとろりとしたテクスチャー。あっという間にモコモコときめ細かい泡が立ち、優しく包み込むような洗い心地にうっとりとしました。トリートメントはするすると伸び広がり、手ぐしで簡単に髪全体へと行きわたります。どちらも、ローズとジャスミンの甘く上品な香りが印象的で、洗い終わったあともふんわりと漂う香りに癒されました。洗い上がりはしっとり、乾かしたあともキシむことなく指通りも◎。内側からうるおっているような髪に仕上がります。

コメント: 編集長A

高級美容液カプセル配合の“色落ち防止トリートメント”

出典: Lulucos オフィシャルメンバー Teaさん

傷んでキューティクルが開いてしまった髪は、ヘアカラーを留めておくフタが開いているようなもの。当然、色も抜けやすくなってしまうんだとか…。そこでスペシャルケアとして使いたいのが、カラーした髪の色落ちとダメージにダブルでアプローチしてくれる洗い流すトリートメント。高級美容液カプセル配合で、色落ちしにくいダメージレスな髪に。

こっくりと濃厚なクリームの中に美容液成分たっぷりのカプセルが入っていて、手のひらで混ぜると弾けるように溶け込んでいきます。シャンプー&トリートメントに加えて週に3回集中ケアとして使いましたが、いつもよりもさらツヤ感が増して柔らかい髪に。リッチなテクスチャーと甘い香りが、心まで満たしてくれるようでした。

コメント: 編集長A

新しいヘアカラーでおしゃれを楽しみたい冬。ベスコス複数受賞の「色落ち防止シリーズ」で、お気に入りの髪色を長持ちさせてみてはいかが?

Sponsored by P&G