• 運命を変える眉メイクlesson

【お試しレポ】美女眉メイクにおすすめ。話題の眉マスカラを美眉アドバイザーが解説

垢抜け眉にしてくれる眉マスカラだけれども、塗り方次第によっては「ムラになって残念眉」になってしまったり「地肌にベタっとついて海苔眉」になってしまうことも…。

そんな悩みを解決してくれる、美人眉に仕上げてくれる眉マスカラがヘビーローテーションから登場したみたい。そこで今回は、美眉アドバイザーの玉村麻衣子さんが実際にレポ!

地肌につきにくい極細ブラシ!

今回ご紹介するのは、眉マスカラでお馴染みのヘビーローテーションから8月末に発売された極細タイプの眉マスカラ

『カラーリングアイブロウ マイクロ』
(税込み880円)

カラーは全4色。

・03 アッシュブラウン
・04 ナチュラルブラウン
・06 ピンクブラウン
・08 アッシュグレー

なんと言っても、ブラシの毛の長さが2mmという細さが最大の特徴。

いままで発売されていたヘビーローテーションの眉マスカラと比べるとブラシの小ささや細さが一目瞭然です。

コメント: 玉村麻衣子さん

眉マスカラで「ムラになりやすい」原因のひとつが地肌につかないように恐る恐るブラシを動かしていること。

この極細ブラシはこまわりがきき、地肌につくことなく毛一本一本をしっかりと絡めて色をのせることができるのでかなり使いやすかったです。

コメント: 玉村麻衣子さん

そしてブラシが細い分、余分な液体が眉につくことがなく、仕上げにコームでとかさなくてもダマになることなくきれいに仕上がるのだそう。お湯でオフできるのも嬉しいポイント。

各カラーの仕上がりは以下の通り。

03 アッシュブラウン

金髪、かなり明るいブラウンのひと向き

04 ナチュラルブラウン

標準的なブラウンのひと向き

06 ピンクブラウン

やや赤みよりブラウンのひと向き

08 アッシュグレー

ダークブラウン、黒、暗めのアッシュ系のひと向き

どれも肌なじみがよくて使いやすかったです。

コメント: 玉村麻衣子さん

眉マスカラをうまく使えていないひとは意外と多いみたい。美眉をめざすなら、ヘビロテの新眉マスカラをぜひ試してみて。

取材協力/美眉アドバイザー 玉村麻衣子

Channelバックナンバー

運命を変える眉メイクlesson

配信日:月曜日(毎週)

眉で人生は操れる?なりたい自分を叶える眉メイクをご紹介。

text : by.S編集部

supervised by

美眉アドバイザー
玉村 麻衣子

眉の技術者資格「Browtist(R)」を保有。筋肉や骨格に基づいた“似合う眉の形”の提案・施術し、コンプレックス解消につながる眉メイクの提案を行っている。
by.Sチャンネル「運命を変える眉メイクlesson」で月曜日(毎週)配信中!

Recommend