• 運命を変える眉メイクlesson

「放っておけない女」の共通点は眉にあり。大人がやるべき“あざと可愛い”眉メイク

どこか計算高そうなのにやっぱりかわいい…そんな「あざとかわいい」というカテゴリーに属する、アナウンサーの田中みな実さんや弘中綾香さん、女優の吉岡里帆さん。そんな彼女たちのあざとかわいい共通点を眉毛に発見!

そこで今回は、あざとかわいい顔に近づく眉メイクのポイントを3つ、美眉アドバイザーの玉村麻衣子さんにくわしく教えてもらった。

眉頭・輪郭が鍵!

あざとかわいい表情をつくるには、眉メイクで以下の3つを意識することがポイント。

1. 眉頭同士をやや離す

左右の眉頭同士をやや離すことで、肩の力が抜けたようなあどけない表情に仕上がります。

コメント: 玉村麻衣子さん

眉頭の目安の位置は、小鼻のくぼみの真上よりも2ミリ程度外側

2. 眉頭上を盛って「やや困り眉」に

田中みな実さん、弘中綾香さん、吉岡里帆さんをはじめ、あざとかわいい方に共通するのが"やや困ったような表情"が印象的であること。

困り眉気味にするには、眉頭の上を描き足すことがポイント。

コメント: 玉村麻衣子さん

眉頭の高さの目安は、眉山と同じ位置になるように。

眉間が引きあがったように見え、やや困った表情に仕上がる。

3. 輪郭はあえてぼかす

あざとかわいい表情を目指すときは輪郭を描きすぎるのはNG

あえて自然にぼかして”隙”をつくることで話しかけやすい雰囲気に仕上がります。

コメント: 玉村麻衣子さん

ペンシルでもパウダーでも、輪郭がハッキリし過ぎたと思ったらスクリューブラシでぼかすとよいのだそう。

これら3つを意識することで、あざとかわいい表情に近づきます。是非試してみてください。

コメント: 玉村麻衣子さん

計算してあえて隙を作るのがあざとかわいいの鉄則。あざとかわいい女をめざすひとは、まず眉毛から変えてみて。

取材協力/美眉アドバイザー 玉村麻衣子

Channelバックナンバー

運命を変える眉メイクlesson

配信日:月曜日(毎週)

眉で人生は操れる?なりたい自分を叶える眉メイクをご紹介。

text : by.S編集部

supervised by

美眉アドバイザー
玉村 麻衣子

眉の技術者資格「Browtist(R)」を保有。筋肉や骨格に基づいた“似合う眉の形”の提案・施術し、コンプレックス解消につながる眉メイクの提案を行っている。
by.Sチャンネル「運命を変える眉メイクlesson」で月曜日(毎週)配信中!

Recommend