• HAPPYになれるBeautyBox

メイクさんおすすめの「柿色ネイル」が可愛すぎる! 気分が上がるアイテムを集めてみた

新型コロナの影響から、趣味を楽しむことを我慢したり、気持ちがネガティブになったりしてはいないだろうか。自分自身や大切な人、社会のためにと思って判断することは大切だけど、疲れが溜まっているのは考えもの。そんないまこそ色の力を借りて、気分を上げてみない?

そこで今回は、各種メディアなどでご活躍中のメイクアップアーティスト・佐々木貞江さんに、気分が上がる可愛すぎる柿色ネイルを教えていただいた。

色をあえて取り入れてみる

世の中最近元気がないので、明るい色や色物を取り入れて、気持ちを明るくさせて欲しいです。そういうことって大事だと思うんです。手元が明るくなると、気持ちも明るくなります。

コメント: 佐々木貞江さん

いまはショッピングやお出かけを自粛しがちだけど、どれも我慢ばかりでは気持ちが沈んでしまう。そんなときは、ビューティーの力でポジティブになるのがおすすめみたい。

特にネイルは視界に入りやすいから、ふとしたときに明るい気持ちにしてもらえる。週末だけでも色をつけてみたら、気持ちの切り替えにうってつけ!

それに最近は断捨離が流行っていますけど、捨てるのはストレスを感じていたり、捨ててばかりいると気持ちが落ちてしまうんじゃないかと思います。捨てるだけではなくて、プラス新しいものを取り入れてはいかがでしょうか。高いものではなくていいので、小物やジュエリーでもいいし、気分が上がるものを意識して取り入れると、前向きになると思うのです。

コメント: 佐々木貞江さん

なんだか最近ずっと気持ちが上がらないな、疲れがとれないなというときは、美やファッションを見直してみると、新しい道が開けてくるのだとか。

自分の気持ちが上がる新しいアイテムをまとって、そろそろ気分を上げて、少しでも前向きに進んでみよう!

プロのメイクさんがおすすめするモチベが上がるカラーは柿色!

出典: ライター撮影

こんなに可愛い色知らなかったかも!健康的で明るい気持ちになれる柿色で、佐々木貞江さんが特におすすめなのは、ukaとCHANELみたい。

uka

出典: ライター撮影

uka 
カラーベースコート ゼロ 14/0(ゼロブンノジュウヨン)
10ml 2,000円(税別)

元気がもらえる色だけど、控えめなトーンが心地よく肌になじむ、大人カジュアルな印象のオレンジ。柿色が初挑戦のひとでも取り入れやすい色味で、気持ちを穏やかに引き上げてくれそう。

出典: 編集部撮影

CHANEL

出典: ライター撮影

CHANEL
ヴェルニ ロング トゥニュ 745 クルーズ
13ml 3,200円(税別)

パキッと鮮やかなトーンが印象的なオレンジは、沈んだ気持ちに栄養をたっぷりと与えてくれそう。ブラウンやブラック、ネイビーなど暗めの秋冬の服の色とも好相性だから、ネイルを主役にするおしゃれを楽しむのもいいかもしれない。

ベースはナチュラルで、フレンチみたいに色を入れても可愛いと思います。

コメント: 佐々木貞江さん

出典: 編集部撮影

オレンジ系は目を引きやすい色だからオフィスや手持ちの服と合うか心配な人でも、一色塗りだけじゃなくてフレンチみたいに爪の先にだけ色を入れたら、さりげなく可愛くなれそう。新しい色の力を味方にして、ビューティーパワーで明るく進んでいこう!

Channelバックナンバー

HAPPYになれるBeautyBox

配信日:水曜日(隔週)

体も心も美しくHAPPYになる「綺麗のヒント」が詰まった美容情報を配信

supervised by

メイクアップアーティスト
佐々木 貞江

ファッション誌、ビューティー誌、CF、広告等で活躍中。ナチュラルからモードまで幅広く、被写体を最大限に輝かすメイクに、女優やモデルが多数支持。
by.Sチャンネル「HAPPYになれるBeautyBox」で水曜日(隔週)配信中!

Recommend