• HAPPYになれるBeautyBox

「髪が綺麗な人」がやっていること。口を揃えておすすめするものって?

髪のパサツキやカラーリングによるダメージだけでなく、白い毛や抜け毛などのエイジングが気にりはじめるお年頃、美髪のケアはどんなことをしているだろうか?顔のケアは念入りにしていても、髪の毛ケアはもしかしたら不十分になってない?

そこで今回は、美容業界のネットワークが広く、上質な美容情報に詳しいメイクアップアーティスト・佐々木貞江さんに、おすすめのタンパク質ケアを教えていただいた。

髪の毛がきれいな人からよく聞く「タンパク質」とは?

お会いする髪の毛がきれいな人にお話を聞くと、みなさん「タンパク質を補ってる」とおっしゃることが多いのです。

髪の毛のケアというと、シャンプーなどの外からのケアを気にかけていたけど、体の内側からタンパク質を取り入れることの大切さに気づきました。髪の毛だけではなくて、爪や肌にもいいですよ。

コメント: 佐々木貞江さん

タンパク質とは、健康な体づくりを支える栄養素なのだとか。約20種類のアミノ酸が化学結合した物質で、様々な生命現象の機能を担っている、生きる上で重要な物質なのだそう、健全な発育・発達に欠かせないから、髪や肌、爪など美容面でも同じように欠かせないみたい。

また、現代の女性たちはストレスや疲労、ダイエットなどで、タンパク質不足のひとが多いのだそう。

タンパク質を摂るなら飲みやすいプロテインで

髪がきれいなみなさんがタンパク質を補うためにプロテインを飲んでいると聞いてプロテインに興味を持っていた、そんな中で出会ったのが、ハリウッド化粧品のソイ プロビューティです。

ハリウッドビューティーは美容スクールもされていて、ビューティーに関する歴史が長いから、その点も安心しているんです。

コメント: 佐々木貞江さん

出典: ライター撮影

ハリウッド化粧品
SOY PROTEIN beauty (ソイ プロビューティ)
3,780円(税込)

プロテインと聞くとなんだかスポーツ選手や筋トレをしている人が飲んでいるイメージがあったけど、いまは一般女性も美と健康のために毎日飲んでいる人が増えているのだそう。

粉ですぐに溶けて飲みやすいんですよ。きな粉風味なんです。朝あまりご飯を食べられないときは、ごはん代わりにバナナジュースとかに混ぜて飲んでいます。

コメント: 佐々木貞江さん

気になる味の方は、きな粉風味で飲みやすいのだとか。7種のスーパーフードと、88種の植物発酵エキスが同時に摂れるか、インナーケアを徹底して考え抜いたプロテインなのだそう。

また、ウコン末・田七人参・シトルリン・ヘスペリジン配合で、冷え性にお悩みの女性へうれしい配合みたい。

メーカーが推奨している摂取方法は、別売のシェーカーに水または豆乳(100mL)などを入れて、添付のスプーン2杯のソイ プロビューティと混ぜて飲むこと。

佐々木さんのようにフルーツジュースと混ぜて飲んでも、美味しく楽しく続けられそうだ。

出典: ライター撮影

髪がきれいなひとたちは外側からだけでなく、内側からのケアにも心を配っているみたい。不足しがちな栄養素を補うことで健康な体がつくられて、体の外側にも栄養がいきわたり、美しさを保つことができる。

美と健康に欠かせないタンパク質を補うことは、いつまでも美しい髪でわたしらしく生きる美習慣になりそうだ。

Channelバックナンバー

HAPPYになれるBeautyBox

配信日:水曜日(隔週)

体も心も美しくHAPPYになる「綺麗のヒント」が詰まった美容情報を配信

supervised by

メイクアップアーティスト
佐々木 貞江

ファッション誌、ビューティー誌、CF、広告等で活躍中。ナチュラルからモードまで幅広く、被写体を最大限に輝かすメイクに、女優やモデルが多数支持。
by.Sチャンネル「HAPPYになれるBeautyBox」で水曜日(隔週)配信中!

Recommend