• 現場のスクショ話

ブルームーンが10月31日ハロウィーンの日に出現?満月の日には保湿をたっぷりと

満月が神秘的に輝く、ブルームーン。なんと、2020年10月31日のハロウィーンの日に見られるそう。1ヵ月で最もエネルギーが満ちて、吸収するパワーが高まる満月の日は、保湿をするのにぴったりの日。ブルームーンのパワーとともに全身すみずみまでうるおして、美しさをアップデートしてみては。

神秘的な輝きを持つブルームーンとは?

1ヵ月に2度、観測される満月のことをブルームーンという。数年に1度しかお目にかかれない気象現象だけれど、今週末10月31日に見ることができるという。

これを逃すと、2023年の8月まで見ることができないから、ハロウィーンの日にはぜひ夜空を見上げてみて。

満月の日には保湿をたっぷりと

吸収力が高まる満月の日。いつもと変わらない量を飲んだはずなのに、この日ばかりはお酒に酔いすぎてしまった…。なんてこともあるそう。そんな、吸収のパワーが高まる満月の日におすすめのスペシャルケアを紹介。

月桃の恵みで巡りの良い肌に

出典: ライター撮影

古くから沖縄で愛されているハーブ、月桃をホホバオイルにつけこみ、そのパワフルなエネルギーを余すところなく享受できるオイル。フランキンセンスやゼラニウム、パチョリ、イランイランなど、高まった心を癒してくれる香調だから、深呼吸しながら使いたい。

化粧水の後、美容液代わりになじませたり、髪や全身の保湿をしたりしても。さらりとしたテクスチャーで、すっとなじんでふっくらうるおいが巡る肌に整う。

髪にもうるおいを

出典: ライター撮影

アルジタルの製品に欠かせないグリーンクレイと、ビタミン、ミネラルたっぷりのオリーブオイルなど12種の植物成分が、ツヤやコシ不足の細い髪にうるおいとしなやかさを与える。

頭皮にも使えるから、健やかな毛髪を育む土壌づくりをサポートする。頭皮マッサージをしながらなじませても。

デリケートゾーンのケアも忘れずに

出典: ライター撮影

AROMEDICA フェミノール
100mL 3,000円(税抜)

エッセンシャルオイルの穏やかな洗浄力で、デリケートゾーンの菌バランスを保ちながら優しく洗い上げる。なじませてから、数分置いて流すとスッキリ臭いが気にならなくなる。

ブルガリアンローズやサンダルウッドの女性らしさを高める香りで、面倒に思いがちな“デリゾケア”も心地よく楽しめる。オイルベースだから、乾燥やしぼみが気になるひとのマッサージオイルとしても使える。

高まる気分を優しく鎮める

出典: ライター撮影

エネルギーが高まる満月の日には、感情も高まりがち。イライラなどが気になるひとは、満月の2、3日前から、月のリズムに基づいてブレンドされたこちらのハーブティーを飲んでみて。

ささくれだった心を包み込んでくれる飲みやすい味だからリラックスして、ぐっすり眠れることも。ノンカフェインなので、お休み前のリラックスタイムにもどうぞ。

月の満ち欠けは私たちの体とは切っても切れない存在で、とても神秘的なもの。月の満ち欠けに合わせてケアすれば、きっと心も体も満たされる。まずは、10月31日のブルームーンを眺めながら、全身保湿ケアを心がけてみては。

Channelバックナンバー

現場のスクショ話

配信日:土曜日(不定期)

by.S編集部が思わず現場でスクショした、いますぐ使える情報をお届け。

text : 剱持百香

supervised by

公式
by.S編集部

最新ファッション・美容情報に日々揉まれながら、美の修行中。プライベートではアート、ダンス、韓国、バンド…と個々に芸を肥やす、アラサー世代の編集部。
by.Sチャンネル「現場のスクショ話」で土曜日(不定期)配信中!

Recommend