• 「着たい」が「似合う」になる、スタイル美人

さっと着られて、家で洗えて、“楽おしゃれ”。ファッションプロが選ぶ、冬のおうち服

今年、世界中で起きた大きな変化といえば、だれもがおうちで過ごす時間が増えたこと。おうち時間やリモートワーク、プロはどう魅せている? Ameri VINTAGE CEO/ディレクターの黒石奈央子さんが意識する、おうち服の選び方。

着ていて“楽おしゃれ”なパンツ

昨年あたりから、自宅にゲストを招待する機会が増えたことで、「部屋着でもおしゃれさを重視するようになった」という黒石さん。

部屋だからと油断して、ヨレているような、状態の悪い服は着たくないですよね。おしゃれな部屋着をよく買うようになりました。

コメント: 黒石奈央子さん

そんな黒石さんが、家でもおしゃれをたのしめる服としてまずおすすめしてくれたのは、セットアップ

なにより楽なんです。おうちパーティーでも華やぐ、きれいなカラーリングもお気に入りです。

コメント: 黒石奈央子さん

着こなしは、セットアップでもそうでなくてもOK。特にこのパンツなら、とろみのある上品な光沢が、楽な着心地に“背筋を伸ばさなきゃ”って意識もプラスしてくれる。

快適さとファッション性を叶えるニットレイヤードワンピ

次に黒石さんがすすめるワンピースは、楽に着られるのに、部屋着感ゼロ。

さらりとしたカットソーワンピで、着心地は当然抜群。一方で、シアーなニットをレイヤードしているデザイン性に長けたアイテムなので、「いかにも部屋着!」という感じはしないんですよね。だから会議にも普通に出られるし、友達にも会えます。

コメント: 黒石奈央子さん

着心地もおしゃれも、そして仕事にも。大人の女性が求めるトピックを、すべてフォローした優秀アイテム。

作業にも会議にも。デザイン性抜群パーカー

自宅でのリモートワークが定着したこの頃。ひとりのPC作業にも、そしてそのままオンライン会議にも出られるアイテムが、知りたい。

このニットとドッキングのパーカーは、着心地がいいですね。しかも、デザインにひとくせあるパーカーだから、オンライン会議の画面上でも可愛いと思います。

コメント: 黒石奈央子さん

楽だけど、気を遣っている。これなら働く女性のよくばりな感情も、すんなり叶えてくれる。

洗えておしゃれ。最旬チュニックワンピ

おしゃれな服でリモートワークしたあとに、そのまま家事をしたくなっちゃうのが、忙しい女性のルーティーン。それでそのあと、洗濯機で豪快に洗いたい。

それならAMERIのコットン100%のシャツワンピがおすすめですね。チュニックワンピはすごく流行っていますし、トレンドもフォローできます。

コメント: 黒石奈央子さん

手軽に洗えて、きれいな形のまま乾いて、朝にはそのままさっと着られて。“楽”が大好きな大人女性が、ほしくないわけがない。

たかがおうち。されどおうち。いつも着るなら、気分があがるおしゃれアイテムが、断然いい。

取材協力/Ameri VINTAGE CEO/ディレクター 黒石奈央子さん

Channelバックナンバー

「着たい」が「似合う」になる、スタイル美人

配信日:水曜日(毎週)

永遠の体型コンプレックスを、ファッションで解決。

text : 有山千春

supervised by

Ameri VINTAGE CEO
黒石 奈央子

大手アパレルブランドにてVMDとして活躍後、独立。ヴィンテージアイテムとオリジナルブランドを取り扱う「Ameri VINTAGE」を立ち上げる。
by.Sチャンネル「「着たい」が「似合う」になる、スタイル美人」で水曜日(毎週)配信中!

Recommend