• 現場のスクショ話

マスクのせいで肌が荒れがち…。トラブル肌をいたわるスキンケアファンデを✓

マスク着用による肌トラブルは悩ましい問題…。そんなときに頼りたいのが、スキンケア効果が期待できる最新ファンデーション。

そこで今回は、マスクでトラブルを抱えがちな肌をいたわりながら、肌を美しく見せてくれるスキンケアファンデーションを新作の中からピックアップ。メイクもスキンケアも両立したいひとは必見!

ベスコス総なめのローションと同成分がイン!

出典: ライター撮影

ランコム タン クラリフィック マーブル コンパクト
SPF50・PA+++ 全2色 7,100円(税抜・セット価格)

2020年上半期に一番バズった化粧水といっても、過言ではない「ランコム クラリフィックデュアル エッセンス ローション」。透明感を追求した新名水として、美賢者から美容好きまで多く支持を集めている。

そんな、化粧水のキー成分である「ブナの芽エキス」が入ったファンデーションとあっては期待せずにはいられない。加えて、肌への浸透をサポートするグレープシードオイルや水分を閉じ込めるグリセリンがイン。気になるところはしっかりカバーするメイク効果も、肌の生まれ変わりをサポートして透明感を引きだすスキンケア効果も◎。

3色のバームを混ぜてから、肌にのせるとスキンケア後のようなみずみずしい肌に。
トーンアップ効果も秀逸で、くすみがちな肌を明るくつややかに見せてくれる。

あの諭吉ファンデがさらになめらかに、さらにパウダーレスに進化した

出典: ライター撮影

SUQQU ザ クリーム ファンデーション
SPF25・PA++(020、110、120、210、220)、SPF 20・PA++(025、030、035)、SPF25・PA+++(040、140)、SPF30・PA+++(150、160) 全12色 10,000円(税抜)

香水のように、時とともに移り変わる艶が人気の諭吉ファンデーションこと、「SUQQU ザ クリーム ファンデーション」がこの秋アップデート!

人気の艶感はそのまま、全てのピグメントをアミノ酸誘導体でコーティングすることで、パウダーレスな仕上がりに進化。さらに、新たに2種、計13種の美容保湿エキスの配合により、ファンデーションとは思えないほどのスキンケア効果が期待できる。

仕上がりは、言うまでもなく美しい。時間とともになじんで味わい深くなるツヤ。ストレスフリーなつけ心地。夕方になっても一切乾きを感じることない保湿力。どこをとってもマスク肌荒れのみならず、肌悩みが増えてきたアラサー女性にぴったりのファンデーション。

肌のハリツヤを高める極上のファンデーション

出典: ライター撮影

コスメデコルテの最高峰スキンケアシリーズである「AQ ミリオリティ」と共通の、厳選された20種以上の美容成分を贅沢に配合。

つけているほど素肌のハリや艶、潤いが高まる、極上のセラムファンデーションだ。ファンデーションを落としても肌が疲れを一切感じず、むしろ、肌がイキイキしているので、スキンケアクリームで肌の色ムラや質感を整えているような感覚だ。

みずみずしいセラムを肌に伸ばすと、透明感のあるきめ細やかなツヤ肌が完成。肌が不調な時に使うと、夜には何事もなかったかのようにリペアされているくらい、スキンケア効果も抜群。一度使えば、その圧倒的な美しさと感動のスキンケア効果に虜になること間違いなし。

スキンケア効果の高いファンデーションを使えば、1日中、マスクで敏感になったお肌のケアが可能。どれも、スキンケア効果だけでなく仕上がりの美しさも格別なので、ご自身の肌でぜひ堪能してみては。

Channelバックナンバー

現場のスクショ話

配信日:土曜日(不定期)

by.S編集部が思わず現場でスクショした、いますぐ使える情報をお届け。

text : 剱持百香

supervised by

公式
by.S編集部

最新ファッション・美容情報に日々揉まれながら、美の修行中。プライベートではアート、ダンス、韓国、バンド…と個々に芸を肥やす、アラサー世代の編集部。
by.Sチャンネル「現場のスクショ話」で土曜日(不定期)配信中!

Recommend