• 50‘s/60‘s/70‘s to ヴィンテージMODE

行く先々で「どこの?」と聞かれる。香水代わりにもなる“ヘアオイル”の正体は

キツすぎる香りはNGだけれど、ふんわりとやさしい香りがする…そんな女性にあこがれを抱くのが女心。さりげなく香らせるためには、意外にもヘアオイルやボディオイルなどがちょうど良いかも。そんなときにおすすめの「ヘア&ボディオイル」を、人気ヘアサロンblocのヘアデザイナー百冨友香理さんがご紹介してくださった。

これ1本でヘア&ボディに使える優秀オイル

ツヤにあふれた髪とサテンのようになめらかな肌を同時に叶える美容オイル。サンフラワー・アボカド・スイートアーモンド・カスター・ホホバなど5つの植物オイルをバランスよく配合し、髪と肌にうるおいをあたえる。

必要なうるおいはしっかりありながらも、べたつかず軽やかでさらりとしたテクスチャー。

出典: ルネ フルトレール

ルネ フルトレール 5 センス オイル
50ml 3,600円(税抜) / 100ml 5,600円(税抜)

「どこの?」と聞かれるほどいい香り

手のひらに2,3滴たらすだけで、気品漂うライラックアンバーの心地よい香りがふんわりと広がり五感を満たす、至福の使い心地。ナチュラルな香りなので、ヘア&ボディ両方につけてもしつこくならない。

いまの気分にぴったりの香り…伝えたいけど難しい、とにかく良い香りです(笑)
オイルでもベタつかないので服につく心配もないですよ。

コメント: 百冨友香理さん

しっかりめの香水があまり得意ではないので、ほんのり香るルネ フルトレールのオイルを香水代わりとして使用。これをつけている日は、「どこの香水?」などと聞かれることが多いです。

コメント: by.S/編集S

さりげなくいい香りを纏いたいときは、香るオイルを活用してみて。ヘア&ボディに使える「ルネ フルトレール 5センス オイル」なら、香りはしっかりとありながらもナチュラルに香るのでどんなシーンでも使用できるはず。

取材協力/bloc ヘアデザイナー 百冨友香理

Channelバックナンバー

50‘s/60‘s/70‘s to ヴィンテージMODE

配信日:木曜日(月1)

ヘアを中心に、ヴィンテージなおしゃれテクニックをご紹介。

text : by.S編集部

supervised by

blocフロア・ビジュアルディレクター
百冨 友香理

ヘアデザイナー。ヘアサロン「bloc」のフロア・ビジュアルディレクター。お客様に合わせて、トレンド感のあるヘアを提案。ファッショニスタとして雑誌などにも出演。
by.Sチャンネル「50‘s/60‘s/70‘s to ヴィンテージMODE」で木曜日(月1)配信中!

Recommend