美肌のプロも「一年前から続けてる」今こそ注目したい“お風呂美容”のメリットとは?

PR:株式会社カネボウ化粧品

美肌のために努力は惜しみたくないけれど、そうはいっても毎日忙しくて…というあなたに朗報。美肌のプロ・深澤亜希さんいわく、実は「バスタイムを上手に使うことで美を高められる」んだとか!お風呂でできる美容習慣を、さっそく今夜からはじめてみて。

プロが教える、お風呂美容を続けるメリットとは?

一年ほど前からお風呂での美容習慣を続けているという深澤さん。そもそも、決まった美容習慣を持つことのメリットって?

出典: 深澤さんInstagram

例えば、紫外線を浴びて一日でシミだらけになる、ということはないように、キレイも一日で作られることはなく、毎日の習慣から作られます。また、決まった習慣を持つことは心の平穏や安心にも繋がりますね。心とお肌は密接な関係があるので、毎日のキレイになる習慣によって心まで満たされると、お肌もさらにキレイになる、という好循環が生まれるのも美容習慣の魅力です。

コメント: 深澤亜希さん

たしかに、一日だけスペシャルなケアをしても美を保つのは難しいこと。日々の積み重ねが深澤さんの美肌を作っていると知って、納得…。

なかでも、お風呂で行う美容習慣に注目しているという深澤さん。その理由は?

お肌には、美容成分がなじみやすい状態、というのがあります。それは「湿っている状態」「密閉されている状態」「血行がいい状態」「温まっている状態」。入浴中は自然とお肌がこの状態になっており、スキンケアをするのに絶好のタイミングなんです。

コメント: 深澤亜希さん

またお風呂に入ると、皮脂や本来お肌に備わっている保湿成分が流出し、お風呂後のお肌は乾燥した状態になります。お風呂の時間にも保湿ケアをして乾燥の隙を作らないようにすることで、入浴後の乾燥が防げるだけではなく、柔らかく潤いに満ちたお肌になり、その後のスキンケアもしやすくなるんです。

コメント: 深澤亜希さん

深澤さんの“お風呂美容”を覗き見

たくさんメリットがあるお風呂美容、始めないのはもったいないかも…!ここで、深澤さんの今までのお風呂美容をちょっぴり覗き見。

出典: 深澤さんInstagram

お顔のリフトアップには、頭皮マッサージがおすすめ。その時に頭皮用オイルを使ってマッサージすると、入浴中は毛穴も開いているので、しっかり頭皮クレンジングができ、またリラックス効果も抜群です。

コメント: 深澤亜希さん

それから、わたしは一年前くらいから、お風呂に入る前にメイクを洗面所でオフした後、保湿クリームを塗ってから湯船に入るという美容法を実践しています。入浴中は、スキンケア効果が高まり、かつ入浴中と後にお肌が乾燥する隙をつくらないことで、お肌の潤いが飛躍し、本当にゆらぎにくくなりました。おまけに、お風呂上がりに行うスキンケアの効果もぐんと高まります。

コメント: 深澤亜希さん

これまでは手持ちのクリームなどでこの美容法を行っていたという深澤さん。実は最近、お風呂で使うのにぴったりのオイルにシフトしたんだとか。

手軽に“お風呂蒸し美容”ができる、リサージの美容液『オイルインパクト』

出典: ご提供画像

深澤さんが使っているのは、この秋リサージからお風呂の高湿潤環境に着目して新登場したオイル状美容液『オイルインパクト』。週2回を目安にスチームで満たされたお風呂で行う新習慣、“お風呂蒸し美容”で、うるおいを与えて輝きに満ちたハリ肌に導いてくれる。

『オイルインパクト 』は、お風呂の高湿潤環境に着目して生まれた、独自開発の2層状オイルが特徴。手に取った瞬間から広がる心地よいアロマの香りで、お風呂がまるでサロンのようなリラックス空間に早変わり!ゆっくり深呼吸して、心地よい時間を過ごしてみて。

出典: 編集部撮影

週2回の習慣として『オイルインパクト』を取り入れているという深澤さん。使ってみた感想は?

濡れた肌にとてもなじみがよく、適度な濃密さがあって、オイルでパックしているような使用感です。忙しい一日をすっきり洗い流してくれるようなすっきりした香りが心地よく、明日からまたがんばろうという気持ちになります。お湯との相性がよくスルスルとのびるので、ベタつかずに心地よくお手入れできるところもいいと思います。

コメント: 深澤亜希さん

出典: ご提供画像

オイルインパクトと一緒に、いつものお風呂をサロンのような特別な空間へ。さらに、リサージが提案する“MY HOME BATH SALON”スペシャルサイトでは、浴槽で出来る“バスヨガ”なども掲載中。こちらもあわせてチェックしてみて。

リサージの「美幹プログラム」

30年以上肌をうるおすコラーゲンの研究を続けてきたリサージは、肌の美しさを保つ「スキンメインテナンス」と ハリ・ツヤあふれる肌に仕上げる「カラーメインテナンス」に、肌の悩みに合わせてプラスする「オプション」を、組み合わせて素肌美を応援する「美幹プログラム」を提案。

リサージカウンターでは美容機器を使って肌状態をチェック。測定結果や肌のお悩みにあわせてぴったりのアイテムを選び、効果的な使い方やアドバイスのカウンセリングをしてあなただけの「美幹プログラム」をご提案します。

※店舗によっては肌測定、タッチアップを中止している場合がございますのでご了承ください。

お家でリラックス気分を味わいたい今日この頃。自宅のお風呂を、まるでエステのようなリラックス&ビューティー空間に変えて、美を高めてみてはいかが?

Sponsored by 株式会社カネボウ化粧品

supervised by

美容家
深澤 亜希

「正しい美容法を行えば、誰でも必ずキレイになれる」をモットーに多数のメディアで人気を集めている。
by.Sチャンネル「一生、発光美白宣言。」で金曜日(隔週)配信中!