• 運命を変える眉メイクlesson

マスクのときこそ試すべき「眉」とは? “あの芸能人風”眉メイク4パターンを✓

マスクをすると鼻や口、頬が隠れるため、目もとがメイクの要になる。特に印象を左右するのが「眉毛」。眉の描き方ひとつで、マスクをしていても顔の雰囲気を変えることができちゃうのだそう。

そこで今回は、マスクのときこそ試したい美眉メイク4パターンを、美眉アドバイザーの玉村麻衣子さんがくわしく伝授。あなたが憧れるのはどんな眉毛?

1 : 北川景子・井川遥風「きれいめハンサム眉」

北川景子さんや、井川遥さんのような、凛とした大人きれいな雰囲気に見せたいときは、この眉がおすすめ。眉メイクのポイントは以下3つ。

① 上下の輪郭を直線的に
② 眉山をしっかり作り、眉尻は斜めに下げる
③ 眉尻はペンシルで細めに仕上げる

上下の輪郭をキリッとさせたいときは、アイブロウパウダー付属の細めの斜めカットブラシを使用するとよいのだそう。

2 : 石原さとみ・浜辺美波風「上品フェミニン眉」

石原さとみさんや、浜辺美波さんのような、上品で女性らしい雰囲気に見せたいときは、この眉がおすすめ。眉メイクのポイントは以下3つ。

① 上下の輪郭は曲線的に
② 眉頭は45〜60度を目安に
③ 眉尻はペンシルで細めに仕上げる

眉尻をやや細めに仕上げることで、上品できちんとした雰囲気に仕上がるのだそう。

3 : 佐々木希・深田恭子風「ふんわりキュート眉」

佐々木希さんや深田恭子さんのような、親しみやすくあどけないキュートな雰囲気に見せたいときは、この眉がおすすめ。眉メイクのポイントは以下3つ。

① やや太め
② 平行に近いアーチ型
③ ラウンドブラシを使用して眉の輪郭をぼかす

この場合、アイブロウパウダー付属のラウンドブラシを使用するのがポイント!

ラウンドブラシで描くことで、輪郭がふわっとしたやわらか眉に仕上がるのだそう。

4 : 新垣結衣・桐谷美玲風「ヘルシーカジュアル眉」

新垣結衣さんや桐谷美玲さんのような、ラフ若々しい、ボーイッシュな雰囲気に見せたいときは、この眉がおすすめ。眉メイクのポイントは以下3つ。

① 太め
② 平行眉
③ やや短め

眉を太めの平行眉にするには、眉頭の上と、眉山の下を描き足すのがポイント。

細めのアイブロウペンシルで、毛並みに沿って1本1本描き足すようにすると、自然な雰囲気に仕上がります。

コメント: 玉村麻衣子さん

今回、玉村さんが使用したアイテムは以下の通り。

・アイブロウペンシル…スージー スリムエキスパートSP(03ディープブラウン)
・アイブロウパウダー…スージー パウダーアイブロウエキスパートSP(02ナチュラルブラウン)

今回ご紹介した4タイプは、全て同じアイテムを使用しました。同じアイテムでも、使い方や描き方を変えるだけで、眉の雰囲気を変えることができます。

コメント: 玉村麻衣子さん

同じアイテムを使って、こんなにも印象を変えることができるだなんて…!あなたもこれを参考に、自分に似合う眉を見つけてみてはいかが?

取材協力/美眉アドバイザー 玉村麻衣子

Channelバックナンバー

運命を変える眉メイクlesson

配信日:月曜日(毎週)

眉で人生は操れる?なりたい自分を叶える眉メイクをご紹介。

text : by.S編集部

supervised by

美眉アドバイザー
玉村 麻衣子

眉の技術者資格「Browtist(R)」を保有。筋肉や骨格に基づいた“似合う眉の形”の提案・施術し、コンプレックス解消につながる眉メイクの提案を行っている。
by.Sチャンネル「運命を変える眉メイクlesson」で月曜日(毎週)配信中!

Recommend