発売4ヶ月でベスコス取りまくり…!おしゃれな人のポーチに入ってる「髪のお直しシリーズ」って?

PR:P&G

2020年4月、最高級パンテーン ミラクルズシリーズから鮮烈デビューした「髪のお直しシリーズ」。すでに数々の美容雑誌などでベスコス・アワードを総なめ、口コミサイトでも常にランキング上位に君臨しているということで、気になっているひとも多いのでは? 持っていれば必ず差がつく、特に人気の2大アイテムをいますぐチェックして。

ベスコス総なめ!人気のヘアオイルとドライシャンプーを✔︎

オフィスでパサついた髪には“さらさら2層ヘアオイル”

まずは、数多くの美容マニアがおすすめするヘアオイルから。高級美容液配合のオイルと化粧水の2層式で、ツヤツヤとサラサラを両立してくれる『グロッシー シェイクアクアオイル』

出典: 編集部撮影

ランキング上位に君臨する理由のひとつは、ありそうでなかったコンパクトサイズ。メイクポーチにINして持ち歩けるから、エアコンなどで一年中乾燥しがちなオフィスや、髪のうねりが気になる雨の日のおでかけにもぴったり。いつでもどこでもツヤサラのカシミア髪をキープ。

出典: 編集部撮影

雑誌のベスコスで見るたび気になっていたところ、ドラッグストアで見かけて即購入。オフィスで乾燥して夕方にはバサバサになるわたしの髪も、これを揉み込めばツヤが復活!暑い時期はオイルを使うのに抵抗があったけど、このヘアオイルはベタつかずに毛先がキレイにまとまるので重宝してます。ミニバッグ派でも持ち運べるサイズ感もツボです

コメント: 編集O

出典: 編集部撮影

化粧水混ざりのヘアオイルなので、よくあるヘアオイルとは違いサラッとしていて全くベタつかないテクスチャーが凄く良いです。出掛ける前にしっかりセットはしているけども、時間が経つと毛先を中心にパサついてくるのが気になっていたのですが、こちらを使うとしっとり潤いのある髪が蘇ります☺️商品名にもあるグロッシーなツヤも感じることができました!

コメント: モコ@コスメマニアさん

まとまるし、きれいなお姉さん風ヘアが簡単にできます!ポーチインサイズというのが本当に素晴らしくて、いつでもどこでも気になった時にお直しできるのが最高です!髪の毛って1度崩れると大変なので、アイロンやコテなしで簡単に朝髪復活できるのが嬉しいです。使い終わったらリピします♪

コメント: akikoさん

アフター5のべたつき髪には、水のいらない“ドライシャンプー”

次に、上半期のベスコスを総なめにした『ボリューム ドライシャンプー』。日中〜夕方のベタつきが気になる髪をリセットして、清潔感のあるさらふわ髪へ。仕事にプライベートにと、がんばる女性におすすめしたいお助けアイテム。

出典: 編集部撮影

瞬時に皮脂を吸着するタピオカパウダー配合で、水いらずなのにまるでシャワーを浴びたようなさらふわのカシミア髪に。頭皮にシュッとスプレーするだけ&粉残りしにくいから、アフター5のお出かけ前にも使いやすいのが◎

出典: 編集部撮影

汗っかきなので、夏はすぐに頭皮がベタベタに。ドライシャンプーはもともと愛用していましたが、どれもサイズが大きく持ち歩くのに不便でした。諦めていたところにパンテーンのドライシャンプーを発見!ポーチに入れてトイレに持っていけるので、悪目立ちしないのが本当に嬉しい無香タイプなのもオフィスで使いやすいポイント。日中でヘタってしまった前髪も、根元からふんわり復活します。一度貸すとみんなハマるので、今では同僚のほぼ全員が持っています(笑)。アフター5に予定がある時の心強い味方!

コメント: 編集O

出典: 編集部撮影

夕方になると頭皮がベタついて、臭いも大丈夫かな…?(後ろに立たれるのが恐怖!)と心配に感じることがあるので、これはほんとーにありがたいアイテム!シュッとして軽く馴染ませるだけでサラサラスッキリ!また、仕事後にジムに行くのがルーチンなのですが、ジム後に髪の毛を洗わなくても一旦この子をシュッとしておけば帰りの電車も安心!粉っぽくもならないし、香りも爽やかで頭皮のにおいと混ざる感じもなく、使い心地最高です!

コメント: akikoさん

髪がパサつく反面、保湿ケアをするとぺたんこ髪になってしまうのが悩みだったのですが、そんな悩みを解決してくれたのがこちらのドライシャンプーです。べたつきやぺたんこ髪が気になったときに、髪の根元にスプレーして指でなじませるだけでブロー仕立てのふんわり感が復活!地肌からさらっとリフレッシュされるので、帽子を脱いだあとやシャワーを浴びられないときの気分転換にもぴったり。

コメント: あやのさん

もはやメイク直しと同じくらい常識になりそうな“髪のお直し”。持っているのと持っていないのでは、夕方の髪に大きな差が出るはず。あなたもそろそろはじめてみてはいかが?

Sponsored by P&G