• あとは小顔になるだけ。セルフかお整体

美容整体師が教える、100均グッズの“意外な使い方”。猫背やむくみを撃退、代謝UPまで!

まだまだ続きそうなおうち時間。自宅で手軽に美しくなれるアイテムが欲しいけれど、高額な美容グッズに挑戦する勇気はない…なんてひとにおすすめなのが100円ショップのダイソー。

今回は、予約1ヶ月待ちの人気サロン「整体KAWASHIMA」の人気整体師・川島悠希さんが実際に使ってみて、プロ目線で「これは使える!」と思った100均美容グッズをご紹介。

100均の美容グッズって、実際どうなの?

小顔ローラーにストレッチポールなど、世に溢れている美容グッズ。買ったはいいものの、結局全然使っていない…なんて後悔している商品も多いはず。

ダイソーさんは品数がとても豊富で、100円にしてはかなりクオリティの高いので、コスパがとにかく良いですね。試し買いの価値ありです。

コメント: 川島悠希さん

実はダイソーには優秀な美容グッズがたくさん。続くかどうかわからない美容グッズは、まずは100円で手に入れてみるのが賢い選択かも。今回は、美容整体師の川島さんが実際に使ってみて良かった美容グッズBEST5をご紹介。

5位 ボディローラー

川島さんが選んだ第5位は、かたまった脂肪をほぐしリンパを流すのにも使える「ボディローラー」。

以前太もも痩せの記事にて、エクササイズ前にほぐすマッサージが重要であることを紹介した。その際にレクチャーした肘を使うマッサージ方法は、慣れていないひとにとっては難しい場合もあるのだそう。

そんなひとには、この100均ボディローラーを使ってほぐすのがおすすめなのだそう。

出典: ライター撮影

これは実際に使ってみて、ほぐしやすかったです。グッと力を入れて、ほぐしてみてください。肘を使うよりも簡単にほぐしやすいと思います。

コメント: 川島悠希さん

4位 足らくらくパット

第4位は、川島さんも普段から愛用しているという足指を開いてくれるこのグッズ。血流・リンパの流れを促してくれるだけでなく、フットネイルを塗るときにも活躍してくれる。

足の指が開くことによって、足の裏でしっかり地面を踏めるようになる。そうすると足首がしっかり動いてくれるため、足首がきゅっと引き締まってくる効果があるのだとか。

下半身の動きが良くなり、下半身の代謝がアップさせるには足の裏が実はポイントなので、このアイテムはかなりおすすめです。付けているだけで効果が出ますし、続けやすいのもポイント高いですね。

コメント: 川島悠希さん

正しい歩き姿勢になり、下半身がしっかり動くようになるため、おしりやくびれ痩せも期待できそう。大体1日5〜10分、毎日使って開きやすい足指をめざしてみて。

3位 握力ボール

第3位は、指先や握力を鍛えるのに使える「握力ボール」。こちらも川島さんが普段から使っているアイテムで、足の裏をほぐすのに使用しているのだそう。

小さくて硬めのボールなので、足の裏のアーチの部分(土踏まず)をグリグリほぐすのにぴったりなんです。

コメント: 川島悠希さん

足の裏の筋肉をほぐすことで、4位のアイテム同様、まっすぐ正しい姿勢に導いてくれる。正しい姿勢になることで、腰の力が抜けて、おしりや股関節がよく動き、くびれや足首もキュッと引き締まる。下半身・脚痩せをしたいひとには特におすすめなアイテムなのだとか。

2位 ストレッチポール

2位は、空気で膨らませるタイプの「ストレッチポール」。

日ごろから、ストレッチポールを使ってのストレッチを推奨している川島さん。

背中まわりに置いて猫背をのばすストレッチとか、背中まわりの代謝をあげるストレッチに特にむいています。腰まわりに置いて、くびれを作るための股関節系ストレッチもできますよ。

コメント: 川島悠希さん

空気を抜けばコンパクトになり持ち運びしやすくなっているため、旅先のお供にも◎。

1位 小顔ローラー

そして第1位は、顔をグリグリマッサージするのに便利な「小顔ローラー」。

100円だから、どんなもんだろうと思っていたんですけれども、実際使ってみたらしっかりしていましたね。

コメント: 川島悠希さん

力をあまりかけずともしっかりと圧が掛かってくれるから、簡単に筋肉をほぐすことができ、リンパも流すことができる優れもの。

小顔ローラーって意外と効果ありまして、表面の筋肉とかリンパの流れを良くするのに適してます。顔のむくみが一時的に軽減するので、大事な日の直前にぜひお勧めします。

コメント: 川島悠希さん

川島さんいわく、このローラーを使ってリンパが流しておけば、1日はむくまずに過ごせるようになるのだそう。使用する際は、圧が強めのため、1日10分ほどに留めておいて。

優秀な美容グッズはダイソーにあり。整体師おすすめのアイテムならば、信用できそう。前より増えたおうち時間は、コスパ◎な名品で美しくなりましょ。

取材協力 整体KAWASHIMA代表/川島悠希

Channelバックナンバー

あとは小顔になるだけ。セルフかお整体

配信日:日曜日(不定期)

人気整体師が、スキマ時間にできる簡単&即効マッサージ方法を伝授。

text : by.S編集部

supervised by

整体KAWASHIMA代表 美容整体師
川島悠希

「整体KAWASHIMA」代表。技術力の高さに顧客が絶えず、予約の取れない整体師と話題に。女性誌・TV出演、セミナー登壇他、多方面で活躍中の美容整体師。
by.Sチャンネル「あとは小顔になるだけ。セルフかお整体」で日曜日(不定期)配信中!

Recommend