• 人生を変える目力UPメソッド

プロがポーチインしてるデカ目のお供。まつげカールをキープさせる秘密のアイテムとは

「朝アイラッシュカーラーでまつげを上げたのに、昼前にはすだれまつげになってしまう」という悩みはアイメイクにつきものだ。まつげが下がるとテンションも下がるし、デカ目効果も半減。実はまつげが下がる原因は湿気なんだとか。今回は目元プロデューサーの垣内綾子さんにまつげカールをキープさせるコツを伺った。

まつげが下がる原因は湿気だった

まつげは髪の毛と一緒で湿気に弱い。湿気が多い日はせっかくカールさせたまつ毛も下がってしまう。

カールをキープするには、まつげの水分を取ることが大事。カールした後カールキープ剤使い、その後にしっかりドライヤーの冷風で乾かすことをしてみて。

垣内さんおすすめのカールキープマスカラ。マスカラ下地、トップコート、マスカラとして使えるアイテム。プチプラなのにカールキープ力が高いのが魅力。

アイラッシュカーラーを持ち歩いてこまめに上げる

通常のアイラッシュカーラーは立体的で型崩れをするので、ポーチインしない方がいいんだそう。

貝印やKOBAKOが販売しているコンパクトなタイプのものは平面的で型崩れをしないので、持ち歩くならこのタイプを選んで。

奥二重、まぶたの重い人はこれを使ってみて。ソフト樹皮が付いているので、まぶたを押し上げ、隠れまつ毛からあげられる。

垣内さんのインスタグラムでも紹介されているので、参考にしてみて。

出典: 垣内さん撮影

黒目の上のまつ毛を特にくるっとあげるセンターカールタイプ。毛先までしっかりカールし、キュートな目元を作ります。コバコのアイラッシュカーラーはまつげの上げ具合で目の形を作り込んでくれるので理想の目元に合わせて使い分けられるのでおすすめ。

コンパクトなので、ポーチインにもぴったり。かわいいデザインで気分を上げて。

自粛ムードで気分も下がりがちな毎日。かわいいデザインのアイラッシュカーラーでまつげも気分も上げてみて。

取材協力/目元プロデューサー・垣内綾子さん

Channelバックナンバー

人生を変える目力UPメソッド

配信日:火曜日(毎週)

目力でコンプレックスも克服。印象を変える目元メイクのメソッド満載。

text : 辻野祐馬

supervised by

目元プロデューサー
垣内 綾子

ニューヨークで単身美容研究。帰国後、まつげエクステサロン『MANHATTAN』をオープン。目元の診断に優れ、芸能人も多数通う。人気アイリスト。美容師免許保有。
by.Sチャンネル「人生を変える目力UPメソッド」で火曜日(毎週)配信中!

Recommend